パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2023年1月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 新年早々エース機種に入れ替わりアリ!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2023.01.06

【2023年1月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 新年早々エース機種に入れ替わりアリ!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

皆さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は6.5号機やスマスロなど、パチスロが大いに賑わった年でしたね! 今年も続々と面白い機種が出てくるのを願って、盛り上がりに期待したいと思います!

はい、それでは、今年もパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


1月は年末年始も終わり、落ち着いた月になるでしょう。ちゃんと日を選んで立ち回ることが出来れば、そこまで大怪我はしないと思います。

それでは、2023年1月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押し機種は話題のスマスロ鏡!

HEY!エリートサラリーマン鏡(大都技研)

1月のイチ押し機種は「HEY!エリートサラリーマン鏡」です。

立ち回りのコツ!
直撃AT出現率
1/7576.4(設定1)
1/1985.4(設定6)

 
引き戻し当選率
10.2%(設定1)
26.2%(設定6)

 
ボーナス・AT終了画面
●ブラックジャック
設定4以上
●エリートguys
設定5以上
●パジャマパーティ
設定6濃厚

 

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

現状注目するべきポイントは「直撃AT出現率」と「引き戻し当選率」ですね。直撃ATは設定差が大きいので、複数回確認出来た場合はある程度展開が悪くても粘るべきです。高設定域のスペックが優秀なので、今後の扱われ方にも注目したい機種ですね!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

2022年12月の朝エース機種!

1番手 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2
(ミズホ)
2番手 押忍!番長ZERO
(パオン・ティービー)
3番手 パチスロ 新鬼武者2
(エンターライズ)

やっぱりエースはバジ絆2!

1番手は現行機種の中でも1番設定6の安定感がある機種です。まだまだメイン機種として活躍しているパーラーも多いですし、荒さが目立つ6.5号機やスマスロより優先順位は高くなりますね。勝つならバジ絆2の設定6を狙うべきでしょう。
 

人気の番長ZEROもまだまだ狙える!

番長ZEROは1番手に続いて、メイン機種として扱っているパーラーが多いです。 高設定域のスペックも優秀ですし、朝から狙うべき機種のひとつですね。高設定投入率でいえば、バジ絆2よりも多いかもしれないので、狙える機会も多いでしょう。
 

6.5号機の新エース機種! 鬼武者!

3番手は新たな6.5号機のエース機種として、「パチスロ新鬼武者2」を抜擢しました。エース機種だった「パチスロ甲鉄城のカバネリ」よりも設定推測に時間がかからないですし、最近ではパーラーの高設定投入率も優秀です。

設定推測のポイントはCZで、実戦上では推定高設定のCZは高テーブルが選ばれやすいです(設定変更後&AT終了後の初回サンプルは除外)。CZの1コマ目のアイコンの色が、黄色や緑以上のスタートが多い台は注目しましょう。特に緑スタートが多い台は要注目です。青スタートが2.3回連続でくるような台は台移動を考えてもいいでしょう。

また、設定示唆演出が出やすいという点も優秀ですね!

⇒パチスロ新鬼武者2の設定推測要素はコチラ


イチ押し機種の「HEY!エリートサラリーマン鏡」は朝から狙うのに優秀な機種ですが、設定6のスペックが優秀すぎるだけに、もう少しパーラーでの扱われ方を見て判断したいと思います。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!
 

 

2022年12月の夕方エース機種!

1番手 パチスロひぐらしのなく頃に2
(オーイズミ)
2番手 パチスロディスクアップ2
(サミー)
3番手 パチスロガメラ
(サミー)

まだまだ夕方エースはひぐらし祭2!

1番手は夕方から打つ技術介入機の中で1番優秀です。技術介入要素は難しいですが、チャレンジする価値アリ。技術介入機の中でも1番高設定に期待が持てる機種ですし、技術介入さえマスターすれば、夕方から攻めやすい機種なのは間違いないですね。
 

ディスク2は2番手!

2番手は設定推測要素が初代よりも増えて、攻めやすくなりましたね。技術介入さえこなせば、低設定域でも十分闘えるスペックの持ち主です。小役をカウントしてくれるマイスロは必ず利用して、キッチリ設定推測しながら打ちましょう!
 

とりあえずで打てるガメラ!

3番手は技術介入機で1番技術介入が簡単です。今は高設定に期待出来る状況は少なくなりつつありますが、技術介入が簡単で甘いのが良いですね。本当に打つ台がなくて困った時に打てる機種です。


イチ押し機種の「HEY!エリートサラリーマン鏡」は夕方から打つのに向いていない機種なので、選定しませんでした。


今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!
 

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2022年鬼くんの収支
収支
1月 +5,020枚
2月 +4,733枚
3月 +3,005枚
4月 +2,875枚
5月 +4,622枚
6月 +3,332枚
7月 +5,166枚
8月 -5,888枚
9月 +6,286枚
10月 +7,950枚
11月 +8,887枚
12月 -7,442枚

 


(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)竜騎士07 / 07th Expansion
(C)KADOKAWA (C)Sammy
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy 
(C)SUNRISE/VVV Committee

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー