パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.09.09

【2022年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳8月投稿作からの月間賞発表でございます。

ノーマル機考察が盛り上がるパチ7自由帳ですが、なかなかどうしてAT機もパチンコもアツい機種が目白押し。いつもみているよというアナタも、お久しぶりのアナタも、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。コラム、漫画、イラストその他なんでも歓迎です。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

カワゾンさん
(一覧ページはコチラ)
3本
イスナさん
(一覧ページはコチラ)
3本
tomさん
(一覧ページはコチラ)
1本

8月は三名の新人さんが登場。

ご自身のパチスロ体験のはじまりを綴ってくれたカワゾンさん。近代パチンコの演出仕様に一石を投じる(?)イスナさん。慶次との難しい付き合いを投稿いただいたtomさん。三者三様の8月、新人賞は誰の手に?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

どうしてこんな事に

カワゾンさん

皆が通って来たはじめてのパチスロ体験。兄から誘われてという王道ともいうべきルート。そしてまさかの結末。
というわけで新人賞はカワゾンさんに決定。いや、ホントにヤメどきそこで良かったんですか?



受賞作を投稿されたカワゾンさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

ハヂメテの新HANABI ~Aプロの敷居はイカほどか~

ハヂメテの新HANABI ~Aプロの敷居はイカほどか~

アリオリ侍:Reさん

先日開催されたイカとボール杯、そこで新ハナビに触れたアリオリ侍:Reさんの熱い想いが伝わる一作です。スロットって、仕事って、生きるって、人生って、そんなもんでしょう? うーん、HANABIは人生。

 

 

【雑談】ボクの愛した花火たち

Alisaさん

AlisaさんがHANABIを、あぁ、リアル花火について教えてくれます。実際の花火のイメージと新ハナビの各曲名、みなさんのイメージは一致していますか?

 

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

マピをさん

ストップボタンを押す度にドラマが展開される、そんなノーマルタイプの魅力がこれでもかと伝わるマピをさんの新ハナビ。無いかなーと思って止めた時の、ある! がタマランわけですよ。

 

神8の闘い

神8の闘い

sin spark

スロッターとして生まれたからには誰もが一度は目指す神技。かどうかはわかりませんが、sinsparkさんが神8に挑む一部始終です。実際目押し上手い人でも緊張だったりで結構難しいんですよね、いやお見事です。


 

 

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

マピをさん

ノミネート作品が全て新ハナビがらみという8月のコラム部門を制したのは、マピをさん。ただ単にヤクルトがもらえるイベントと化したファン感でも、出目で楽しむ機種があれば、1Gごとにドラマが広がるというものです。おめでとうございます!

あらためて8月のハナビコラムラッシュ、パチ7内での新ハナビ特集をご覧になられての盛り上がりだとすれば編集冥利につきるというものでございます。

 


受賞作を投稿されたマピをさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

わたくし至高のピンパンカスタムですわ!

わたくし至高のピンパンカスタムですわ!

ロージーさん

ロージーさんのお姉様シリーズ新作です。なんでイメージ図だけいらすとやなのか(笑)
たぶん関係無いんですけど、私はこのお姉様カスタムを取り入れてからというものピンパン全敗してます。
 

 
めぐみ①

めぐみ①

パンチコンさん

おかえりなさいのパンチコンさんが新シリーズで登場。夫婦の力関係をうかがえます(笑)
 

 
めぐみでも驚く?

めぐみでも驚く?

パンチコンさん

強いめぐみさんvsホラーパチンコ。めぐみさんのキャラ、好きです(笑) ご夫婦と並んでパチンコも打ってみたいものです。


 

わたくし至高のピンパンカスタムですわ!

ロージーさん

7月に続いて8月もロージーさんが大賞に。こういう実際にホールで楽しめるネタを漫画で教えてくれるというのは嬉しいもので、そこに支持が集まったのではないでしょうか。ぶちキレるお姉様をみながらアンガーマネジメントしましょう。


受賞作を投稿されたロージーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

めぐみ①
パンチコンさん

漫画部門のノミネートでもご紹介しましたが、この読み切り漫画のまとまり方とオチがとても良いです。
 

例えるなら 空を駆ける 〇〇〇〇〇〇
さみらいさん

パチスロえとたまの感想だと思うんですけど、途中から脱線しまくって全然頭に入ってきません。アップにする力技はやめろ(笑)
 

斜陽を浴びて追懐せり ③.アレックス
リッチさん

テキストでパチスロを深堀りしてくれるリッチさんのコラム。打っていて心地よいという感覚は大切ですね。
 

スロゲーセン関西に復活…か?
はらいそさん

こういう情報は大好物でございます。台置き場の雑多な感じがあやしい(笑)


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。8月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ししょーさん
・あきうめさん
・ないはるさん
・選ばれしものさん

・乙ラッコさん

8月はこちらの5名が対象となりました、いつも口コミいただき感謝です。クオカードpayを進呈いたしますのでお楽しみに。新たな仕様のパチンコ・パチスロの導入も進んでいます、引き続き機種ページでの口コミ投稿をお待ちしております。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳にも21万発くらい投稿してれたらいいな

以上が8月度の自由帳大賞でした。サイトが微妙に不安定でエラーを吐いたりするのでワタクシ非常に不安ですが、自由帳投稿数がじわじわ増えていてうれしい限り。ハナビ関連コラムの連続ノミネートもそうですが、みんなでパチンコ・パチスロという共通の話題で盛り上がれるのは良いですね。


9月はどんな投稿がとびだすのでしょうか。また来月の月間賞で、レッツ自由帳!
 

8

6

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/10
むむ!私のコラムは、えとたまが萌えであるという確固たる法則がグランシエルにも通用するかという方程式コラムでありますよ☆

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報