パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

★心の名機プレゼン | コラム

ドラマティック・パチスロ【新ハナビ】

プロフィール画像
マピをさん
40代スロッターのマピをです。 主にAスロ打ってます。 よろしくお願いします。 ツイッターやってます、フォローしてくれれば喜びます。https://twitter.com/CM423SnoYrCtXAt?t=_ivcFOGnMCt2qxYk6lNHbw&s=06
投稿日:2022/08/24 12:37

全関東!!!夏のファン(が店舗様に、このクソ暑い中でクーラーをガンガン効かせてくれた最高環境の中でパチンコ、パチスロを私どもなんぞのために打たせてくれていることを)感謝デー



にて、そんな私どもなんぞのために、店舗様がご用意していただいたヤクルトを今回8本もいただきました〜。



こんなんなんぼあってもいいですからね〜。



あったらあっただけタワーして遊べますからね〜。















さて㌧

表記のお話し。ドラマティック・パチスロとは!?

(めぞん一刻はドラマチックな!)






Aスロにおいて

この1打にはドラマがある!

この1打には出目だけでは表せないストーリーがある!

連チャン中に出たリーチ目とハマったあとに出たリーチ目!

見た目は一緒でもその出目には人の想いが詰まっている!!!


このリーチ目、出目、演出、背景を総合してドラマティック・パチスロになるのです(*´Д`)ハァーン













仰々しいことを宣いましたが、気持ちよくなった瞬間を皆さんと分かち合えれば嬉しいな。と、そんなお話。



今回は新ハナビでございます。




{Photo01}





まず1枚目。

なんでもない出目に見えるだろ?これ打ち上げ花火フラッシュしてんだぜ。。。


【解説】
左は、長男の下段狙いからのハサミ打ちというオーソドックスな狙い方


左➡右と狙い2消灯。

この時、右が明らかに滑ったように私感じまして。

ここで注目は右上段ブランクですね!


【ドン・七・ブランク】揃いの1枚役。

この成立時によっこいしょおおー!と言わんばかりに右はブランクが滑って来ることが良くあります。

頭の中ではこりゃモロタで工藤と平次が脳内再生するわけで、意気揚々と中リールに七を狙って……




揃んない/(^o^)\



なんだよ!見間違えかよ〜!



か☆ら☆の☆



打ち上げ花火フラッシュさん「呼んだ?」




脳汁ドバァー。刃牙もビックリの脳内エンドルフィン大量発生!!!




何が脳汁ヤバいかって、まず通常目で下げさせてからのフラッシュ!!!


さらにさらに、1枚役否定での入り演出ということで、長男下段狙いからだとREG時は暖簾上段まで滑ってきますのでBIGも確定するんですよね。



左➡右でボナ成立を確信したところからの(ニヤリ)


中リールで蹴られる(絶望)


からのフラッシュでBIG確定(漏らす)




(*´Д`)ハァーン、タマラン






大丈夫でしょうか?1枚目からこのペースですよ。付いてきてください!












{Photo02}






おわかりいただけただろうか?




【解説】
こちら普通に左➡右のハサミ打ちからのゲチェナ降臨!のワンツーではなくて多分逆押しでしか出せない出目になります。


新ハナビを良く打つ方からすればすぐにわかりますが、右上がりに

【ブランク・リプ・リプ】

が、揃っています。


新ハナビ、打たれない方のために説明させてもらいますと上記の役はチェリーの代用役になっておりまして、左にチェリーがない箇所も狙ってゲーム性の幅を広げるための役となっております。



普段は

{Photo03}



これでチェリーの代用役揃いですね。

ちなみに左にこの出目が止まり、

【リプレイ揃い】

【中段にブランク・リプ・リプが揃わない】

も、ボーナス確定となります!






で、件の画像ですが、赤七確定後のチェリー成立ゲームで出現させることができます。



出現方法

①気合で赤七成立時にリプ重複orチェリ重複でたまチャレ発生させる

②次ゲームたまチャレでチェリーを引く(ここが最大難所)

③当然たまチャレの%は33%。ここで逆押しで赤七下段狙い!(ビタじゃなくても止まる?)

{Photo04}



④先の③でゲチェナが止まればあとは左の枠内に七を狙うと、普段と違う箇所で【ブランク・リプ・リプ】が止まりますよ!



成立後のたまチャレ33%。左から押してチェリーハズレて!!!

と、押すのも良いですがたまには違った角度で左からは拝めない出目を楽しむのもドラマティック・パチスロならではかと。





次ぃ!










{Photo05}









先程の説明からもわかる通り。

【ブランク・リプ・リプ】揃ってませんね!

おめでとうございます!ドンさん確定でございます。



よくわかってませんが1枚役D?の重複ドンBIGらしいですわよ、奥さん☆




ただ、この出目の演出が……





遅れ



しかも



消灯無し



さらに



ハサミ打ち




想像していただきたい。





貴方は今、新ハナビを打っています。


ハマりも600ゲームに差し掛かろうとした頃、


もう、ボナ後から何回種無しチェリーをくらったか忘れた遅れが発生。



(はいはい、今回もチェリーなんでしょ?)



心の中で悪態をつきながらも、ホントの気持ちは、



(チェリーハズレてよぉ、お願いだよぉぉお。。。)



と、思いながら左の上段に七を狙うと……




<ズルッ  リブリ「呼びはった?」




(あぁ。もう。わかってたわかってたよ。期待なんてしてないんだから。)




と、貴方は右リールを止め、中リールを止めます。すると、




{Photo05}


ドンさん「オイラの出番だぜぃ!!!」





(くぁwせdrftgyふじこlp)





(え、ちょ、ま、今遅れて、え?)





ドンさん「オイラの出番だぜぃ!!!」





(いや、しかも消灯無しだったんですけど、え?)




ドンさん「オイラの出番だぜぃ!!!」




(え?本当に入ってる?いいんだよね、本当ドンさん「オイラの出番だぜぃ!!!」













いかがでしたでしょうか?

普段Aスロ打たない方にはなんのこっちゃ?かもしれません。

たかだか、1ゲームで成立するボナは最大でも新ハナビなら202枚なのです。




ただそこには202枚以上に人を惹きつけ、楽しませる。

さらにそれは人の数だけ打ち方があり、察知方法があり、楽しみ方が数多に存在する。

人の数だけ、そのボーナスにはドラマがある!





これが【ドラマティック・パチスロ】です!!!(ドヤァ)
(めぞん一刻はドラマ「チック」な!)





次回はバーサスリヴァイズです。お楽しみに〜



それでは、令和!!!























11

マピをさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/09/16
パチ7編集長さん
返信大変遅くなりました。
月間賞ありがたくちょうだいいたします、と、同時にこの自由帳に少しでも発展できるように企画を考えております。

また自由帳使わせていただきます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/09/01
底の底まで楽しんでいらっしゃる。Aプロ好きは想像力が逞しいんですよね。その想像力が高まると、話しかけに発展するんですよね、多分。
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/25
さみらいさん
瞬間の刹那。良いです。キレのあるセリフ。

今度使わせていただきますw

6号機になって逆にノーマルの良さを再認識しております!
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/24
FLEAさん
AT機にも、もちろん良さはありますが捨てゲームが無い1打にかけれるからこそですよね〜!

打ってる気分になる1言、嬉しいです!あざまっす!!
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/24
Alisaさん
大変、大変。
まあでも漏らすのもしょうがない。本当に罪。新ハナビ。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/24
このね
現れた瞬間 場面を認識する瞬間の刹那が堪らんのですよねぇ

いいな やっぱノーマルって
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/24
そう、リーチ目にはストーリーがあるんだよなぁ。打ってる気持ちになれました!あざまっす!!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/24
あぁ。あぁ。あぁ。漏らしたデス。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報