パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

例えるなら 空を駆ける 〇〇〇〇〇〇

★機種に関する話 | コラム

例えるなら 空を駆ける 〇〇〇〇〇〇

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/08/15 16:32

噂の えとたま 打ってみました!



なんかこう。。。

お前元気だなぁ!(皮肉)
って台ですね!



1打1打ごとに、もう元気ですよ!

お前は何か動かないと落ち着けないのか。とか思うくらいの頻度です!



頻度です。つーか、本当に毎Gじゃね?

んで、肝心のレア役演出がさり気ないって言うねw



いちいち騒いで、肝心な告知が小さい 地味って言うねw

{Photo06}


この、紫7ビタ押しからの4コマ滑りの1確は気持ちいんすけどね。
チェ7チェ!

私の好みにぶっ刺さり ̶ど̶ス̶ケ̶ベ̶ボ̶デ̶ィ̶のキャラが居なければ打ててないかもしれませんね。

{Photo08}


いや~みんな可愛いね。
私の大好物なケモコス的な女の子たちがキャッキャウフフですよ。



ロリ枠の主役のにゃ~たんなんか私のモロ好みの女性です。

{Photo01}


タケルが君を一匹のメスと意識する前に
パネルの時点でボクは君を一匹のメスとして意識しているのだよ。
私がこんなキモいこと言っているのと同時に



にゃ~たんもにゃ~たんで

「お前何言ってんだ」
ってのも楽しめるのがいいところです。


※自分をメスって言うって、エロ同人を彷彿とさせて興奮しますね。






アニメ見たことないけど、さては作者は結構な性癖をもってらっしゃるなぁ?

気の強そうな鼠は巨乳でシンフォギアのフィーネを連想させます。

{Photo09}


ウリたんとかいう、にゃ~たん同様にロリ枠は百合要素を入れるという、周到っぷり!

{Photo07}


※ぶっちゃけ、少し引いたのは内緒です
各方面の癖に向けすぎじゃあ御座いませんかね



いちいち騒いで肝心な告知が小さいケモノ・・・・
なんかこういうの見たことあるぞ






̶ ̶開̶発̶が̶ど̶う̶か̶し̶て̶ん̶じ̶ゃ̶な̶い̶か̶っ̶て̶く̶ら̶い̶
演出が賑やかな

{Photo05}


あぁ
なんかこういうノリを見たことあると思ったら、


かの ̶や̶か̶ま̶し̶い̶名機
グランシエルのようでは
ありませんか



予告音ピピッ→なんだベルか・・・

♪ブ~ッブ
バブ~~~~~~~
(30秒orコイン投入まで鳴り続ける)

→いつまで鳴り続けてんだ!うるせぇ!




第一停止!→

ループフラッシュ!第一停止内でルーレット発生!→

♪デュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロデュロ→

ウィニングフラッシュ!→

リールビカビカビカビカビカ!→


♪ブ~ッブ
バブ~~~~~~~
(30秒orコイン投入まで鳴り続ける)

的なw



今あったらね、確実に鼻つまみモノ扱いされること請け合いの
打ってるだけで疲れる台ですw



せっかくゲーム性は悪くないのにねぇ。。。w





私はね、えとたまが登場し
自分で打ってみて、確信しました。


この えとたま はグランシエルの転生した姿である。
とね。




なんたって家柄も同じ ユニバーサル なのです。
あの演出頻度のバカ高いグランシエルの血統が、現代に降臨したのです。





だからね?

{Photo02}


この憎たらしい大鷹さえ、

{Photo03}


えとたまのご先祖様と思えば

{Photo04}


萌えることだって!

{Photo04}


ことだって・・・・


{Photo03}


・・・・・

{Photo02}


・・・・・・・




やっぱり、お前からは萌力は感じられねーや()
なんで、お前微妙にリアルなんだよw






ま、当れば楽しいので
皆様も にゃ~たんと戯れては如何でしょうか?

時々、演出の多さに死んだ目になりますが
かわいいっすよ。


5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/19
Alisaさん
えぇ!あと、良いところといえばにゃ~たんが可愛いところじゃないっすか~
それ以外?ん~まぁ、通常時はぶっちゃけクs
なんで通常時はあんなことになったのやらねw

AT中は難しいけどヤレそう(な気がする)感があって面白いんで、打っちゃいますねw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/18
中押し赤7降臨は、嬉しいしウヒョーですよねー!それ以外はクソですねwあ、通常時ね☆
フェスティバル中は楽しいw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/17
マピをさん
確かに特定層の需要を吹っ飛ばす(告知嫌いな人とか)のには長けていた大鷹かなってw
にしても、見つめれば見つめるほど悪意を感じますよねぇw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/17
FLEAさん
放っておくだけで、クッソでけぇ音量で歌いまくるAK〇の台よりは良心的ですねw(しかもあれ勝手に音量が最大になるし) 

演出の噛み合いが気持ちいいってのを楽しむっていうパチンコみたいな台ですよねぇw(今でいう液晶機?)
演出の絡みを存分にお楽しみください!って間違った方向に進んだとしか思えませんけどねw

筐体全体のデザインのイカシテいる感は同感です!
パネルの横文字と大鷹のシルエットは本当にかっけぇすよ。


えとたまはですねぇ・・・
意外と、話自体はシリアスらしいですが、パッと見や打感では萌えアニメにしか見えませんよねw

どうだろう・・・おっぱい大好き人間の私はなんとかギリ楽しめてますが、シレっとした告知好きの人とかには厳しいっすかねぇ・・・
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/16
グランシエルの鷲ってこんなんだっけ?

完全にバシルーラ唱えるやつやんw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/16
グランシエルはコイン入れたらもう鳴ってますからね(笑) 

予告音「フィリリー!」からのBGM変化低音高音、ループFからのウィニングフラッシュ。この一連がバシッと決まるとキモティーんですけどね。まぁあの頻度ですからそう簡単には決まらないんですけどね(汗)

絵柄デザインは個人的には超カッキーと思ってます。下パネルなんてゲロカッキーっすもん。
あの生意気な感じの大鷲が良いんすよ(笑)

えとたまは‥‥なんだろ、やっぱり素材が受け付けないんでしょうか。触らずに至らず。
食わず嫌いは良くないんですが、今はやっぱりニュータマに即パイルダーオンしてしまいますね(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報