パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2022年5月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.05.27

月刊パチ7まとめ~2022年5月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

パチスロがもっと面白くなりそうという話と共に、パチンコの方ももっとできることが増えると聞いてこれ以上どうなっちゃうのと思った昨今、いかがお過ごしでしょうか。新しいことを知るためにはまず現状の理解から、というわけでパチ7の5月を振り返っていきましょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次


 

超プレミア発覚 ディスクアップ2開発者インタビュー

▲開発者さん直々に明かされる未公開情報が……!!

マコトさんの開発者インタビュー、今回は人気の『ディスクアップ2』にせまります。
5号機から6号機へと時代の変化があってなお高い完成度をみせつけた後継機、開発は早期にはじまっていたけどリリース時期はじっくり見定めていたなんてお話は、パチスロは設置もビタ押しもタイミングが重要ということでしょうか。

開発のこだわりエピソードも盛り沢山、◯◯操作時のみ発生するプレミア演出情報も!? これを読めばディスク2の演出や出目をさらに味わいたくなるはずです。

 

大好評!!『ぱちすろの神さま』

▲気合の入った背景描写にも注目!!

4月末より短期集中連載された『ぱちすろの神様』が無事完結。気合の入った線画とオリジナルストーリーで描かれる全三話、もう一度読み返してみては?

 

読者さん原作エピソード漫画、公開!!

▲本気を出した(らしい)犬さんによる漫画化です

3月末に募集した読者さんのパチンコ・パチスロエピソードを犬さんが漫画化しました。たくさんの応募作から選ばれた作品とは、そして犬さんが出した本気とは、全ては漫画のなかにあります。

 

なぜあんなにうるさいのか、現役サウンド担当者に聞く

▲こちらは前編

▲そしてこちらが後編です

現場の人に実際聞いてみるシリーズ、今回はサウンドについてでございます。音量MAXがやけにうるさい理由やアニメ版と声優が違う理由、みなさんが気になるサウンドの理由や作り方を佐々木さんとともに伺ってみましょう。

 

新動画『せせりの新台最速解説ホール実戦』

せせりくんの新動画『新台最速解説ホール実戦』がスタート。その名の通りホールに設置された新機種をいち早く実戦し、そのポイントや楽しみかたをお届けします。最新台を打つ前に動画をチェックいただければより楽しめる事間違いなし、初回はPフィーバーダンまちからのスタートでございます。

 

最後のCR機とは? パチンコ研究脳

▲最後のCR機、わかりますか?

パチスロ5号機同様、惜しまれつつホールを去ったパチンコのCR機。そんなCR機を振り返る連続企画もいよいよラスト、最後のCR機は……えっ、この機種!?

 

ガチ勢ツバサ、ロングインタビュー

▲いわゆるガチ勢の動き、気になりません?

パチ7にひっそりと新加入、ライターじくさんによるガチ勢ツバサさんインタビューです。ツバサという男の素顔、そして6号機時代の立ち回りとは。ボリュームたっぷりにお届けいたします。

 

ユーザーさん投稿 5月度受賞作のおさらい


5月発表の自由帳大賞をおさらい、4月投稿分の受賞作です。

■5月度コラム部門受賞作

アイムジャグラー
ダストさん


■5月度漫画部門受賞作

【#5〜#6 +おまけ】修道球遊録 パチンカスちゃん
ロージーさん
 

5月度はユーザー歴も長めのお二人が受賞、ふらりと現れて大賞をとっていくかっこいいやつですね。web上には自作の文章や絵を発表する場はたくさんありますが、長文やストーリー漫画を読みやすく掲載、かつぱちんこ好きの人たちがみてくれるという独自の空気と妙に使いづらい投稿フォームを持つ自由帳は今日もキミを待っています。

 

なんとなくパチ7の5月

5月は今回ご紹介した犬さんの漫画原作企画の他、みつやさんのイラストコンテストダンナくんのお題帳など、読者さんが参加できる企画も多数取り揃えられた月でしたね。定期的に更新される記事や漫画だけでなく、特別に開催される企画にも是非ご注目を。

それではパチ7の6月を引き続きよろしくお願いします。

 

0

0

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞