パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2022年4月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! デビルメイクライ5にヒットの予感!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2022.04.06

【2022年4月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! デビルメイクライ5にヒットの予感!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

3月は完全に6号機の時代に突入し、いよいよ新たな時代の幕開けになりましたね。メイン機種や推し機種など、各パーラーの色々な施策を見れる月だったと思います。3~4月は新生活のシーズンですし、新たな新規ユーザー獲得に向けて様々な動きがあるでしょう。

はい、それでは、今月もパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月
4月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


4月は強い日以外も高設定に期待が持てる月になるでしょう。4月は1年の中でもグランドオープンや周年が多い月でもあり、新生活シーズンということで新規ユーザー獲得の為、月を通して頑張るパーラーが多いからです。また、人事異動などで店長が変わっているケースもあります。5月の大型連休GWに向けて、ある程度盛り上げていかなければならないといった理由もあるでしょう。4月はパーラーの動きに要注目です。

それでは、2022年4月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押し機種

パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン)

4月のイチ押し機種は「パチスロ デビル メイ クライ 5」です。

立ち回りのコツ!
【通常時】
ニコズショップ突入率

●1.4周期以外
32.8%(設定1)

40.2%(設定6)
設定6は突入しやすい。

 
エンカウントバトル当選率
●強チェリー・チャンス目(状態問わず)
9.8%(設定1)
16.4%(設定6)
設定6は当選しやすい。

 
サブ液晶の色
●紫
設定4以上
●紅葉柄
設定5以上
●虹
設定6濃厚

 
AT終了・ボーナス画面
●ダンテ&ユリゼン
設定4以上
●Congratulations!
設定5以上
●エンタライオン
設定6濃厚

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目するべきポイントは「1.4周期以外のニコズショップ突入率」と「エンカウントバトル当選率」ですね。このふたつを軸にサンプルを集めつつ、設定推測をしましょう。すぐに設定推測の決着が着く機種ではないと思うので、狙うならじっくり腰据えて打つべきだと思います。

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2
(ミズホ)
2番手 押忍!番長ZERO
(パオン・ティービー)
3番手 パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
(アデリオン)

バジ絆2は6号機のエース!

1番手は6号機のエース! メイン機種として力を入れているパーラーも非常に多いですし、朝イチの狙い候補に必ず入る機種ですね。設定6は安定感抜群で、非常に負けづらいです。力を入れる日には、必ず狙いに入れましょう。
 

メインとして存在感が出てきた番長ZERO!

前回3番手だった「押忍!番長ZERO」は2番手に昇格! メイン機種として力を入れているパーラーが増えてきましたし、設定状況も非常に良いです。設定推測は簡単ではないですが、スペックも良いですし、十分朝から狙えますね。
 

人気のバイオ7も見逃せない!

前回2番手だった「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」3番手に降格。降格はしましたが、TOP3に入ってますし、まだまだ狙える機種なのは変わりないです。導入から高稼働をキープし、台の実力で高状況を生み出した機種ですね。

イチ推し機種の「パチスロ デビル メイ クライ 5」は、もう少し様子を見てから判断したいと思います。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!
 

 

夕方エース

1番手 パチスロひぐらしのなく頃に2
(オーイズミ)
2番手 パチスロディスクアップ2
(サミー)
3番手 パチスロガメラ
(サミー)

 

設定状況も良いひぐらし祭2!

1番手は技術介入機の中では1番設定状況が良い機種ですね。技術介入要素が多く難しい分、パーラー側もある程度甘く使ってもあまり怖くない機種なんだと思います。技術介入を極めればかなり闘える機種だと思うので、極める価値が十分ある機種です。
 

ディスク2は進化して帰ってきたぞ!

2番手は「パチスロディスクアップ2」を抜擢! 初代同様、甘い機種だと思います。今作はBIG中に極・技術介入がありますが、設定差のあるビタ押し成功時の上乗せナシのサンプルが取れないので、設定を意識するのであれば必ず真・技術介入で打ちましょう。設定推測要素も増えたので、設定狙いもしやすくなったと思います。正しく進化して帰ってきましたね!
 

技術介入が簡単で甘いガメラ!

2番手だった「パチスロガメラ」は3番手に降格。単純に甘いので、まだまだ夕方から打つのに向いている機種です。技術介入も非常に簡単ですし、完全攻略しやすいのも魅力ですね。打ち手に優しくて甘い機種です。


イチ押し機種の「パチスロ デビル メイ クライ 5」は夕方から打つのに向いていない機種なので、選定しませんでした。


今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!
 

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2022年鬼くんの収支
収支
1月 +5,020枚
2月 +4,733枚
3月 +3,005枚

 


(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)竜騎士07 / 07th Expansion
(C)KADOKAWA (C)Sammy
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESRVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー