パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2022年3月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 大型新人「押忍!番長ゼロ」に注目!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2022.03.06

【2022年3月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 大型新人「押忍!番長ゼロ」に注目!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

2月は一部地域を除いて、いよいよ6号機の時代になりましたね。新たな時代の幕開けになったので、今後のパーラーの動向にはいつも以上に注目していきたいところです!

はい、それでは、今月もパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


3月は日を選べば高設定に期待が持てる月になると思います。完全に6号機の時代になったということで、まずはパーラーのメイン機種や推し機種を見抜いていきたい月ですね。高設定に期待が持てる日に、どのような機種で仕掛けてくるのか注目しましょう!

それでは、2022年3月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押し機種

押忍!番長ZERO(パオン・ティービー)

3月のイチ押し機種は「押忍!番長ZERO」です。

立ち回りのコツ!
モード移行率
●ZEROモード滞在時
モード移行率
【通常以外へ】
24.6%(設定1)

50.3%(設定6)

●通常モード滞在時
モード移行率
【チャンスへ】
24.6%(設定1)

45.3%(設定6)
設定6は高モードに移行しやすい。

 
【RB終了後】
移行先ごとのAT期待度

●特訓
7.8%(設定1)
24.4%(設定6)

●特訓(1t)
12.2%(設定1)

32.5%(設定6)

●特訓(5t)
16.2%(設定1)

43.2%(設定6)
特訓(5t)は1度でも外れると赤信号。

 
【通常時】
オスオスガチャ演出

●ゾウ
設定4以上
●マッスル人形
設定5以上
●パンダン
設定6濃厚

 
BB・AT終了画面
●青山モータース
設定4以上
●ライバルたち
設定5以上
●宇宙
設定6濃厚
RB終了時のキャラ
●鋼鉄+舎弟+鈴+ ​重+サチコ+操恵
設定5以上
エンディング中のボイス
●サチコ「モーレツ」
設定4以上
●操恵「やったね~」
設定5以上
●鋼鉄「ぬわーははは」
設定6濃厚

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目するべきポイントは「モード移行率」と「RB終了後の移行先ごとのAT期待度」ですね。このふたつを軸にサンプルを集めつつ、設定推測しましょう。また、実戦上、高設定濃厚と思われる台は「AT直撃」を頻繁に目撃しています。まだ詳細な解析は出ていませんが、「AT直撃」を複数回確認出来てる台などは、挙動に注目しましょう。

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2
(ミズホ)
2番手 パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
(アデリオン)
3番手 押忍!番長ZERO
(パオン・ティービー)

バジ絆2はまだまだエース!

1番手はメイン機種として力を入れているパーラーが非常に多いですね。設定6は安定感抜群ですし、別格の挙動をします。力を入れる日には、まず注目するべき機種です。
 

人気のバイオ7も状況良し!

2番手は人気機種でもあり、人気だからこそ設定状況が良い機種です。設定推測自体はそう簡単ではないですが、高設定確定系や設定示唆は出やすい機種だと思います。まだまだ力を入れている日は狙える機種ですね。
 

番長ZEROは今後のメイン機種候補!

3番手は新人の「押忍!番長ZERO」を抜擢! 導入から力を入れているパーラーが非常に多く、いきなりメイン機種として推してるパーラーも多いです。人気のコンテンツで期待しているパーラーも多いと感じました。スペックもここ最近の機種の中では、トップクラスです。今が狙い目になる機種だと思いますね。

前回3番手だった「Re:ゼロから始める異世界生活」は、まだまだ闘える機種なのは間違いないですが、今は「押忍!番長ZERO」の方が狙い目なので、エース機種からはずしました。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!
 

 

夕方エース

1番手 パチスロひぐらしのなく頃に2
(オーイズミ)
2番手 パチスロガメラ
(サミー)
3番手 マイジャグラーV
(北電子)

 

夕方からでも安心して打てるひぐらし祭2!

1番手は技術介入機の中では1番設定状況が良い機種だと思います。技術介入要素が多く、打ち手にはそこまで優しくない機種ですが、ある程度こなせるようになれば間違いなくいつでも期待値を積める機種です。また、技術介入機の中では設定状況もかなり良い方です。まずは技術介入にチャレンジして、立ち回りの幅をひろげましょう!
 

単純に甘いガメラ!

2番手は技術介入機ですが、その技術介入がとっても簡単です。簡単で尚且つ、低設定域も甘いです。1番手ほど高設定には期待が持てない機種ですが、とりあえずで打てる機種だと思います。裏ガメラモードの破壊力も見所ですね。
 

万人に支持される王道のマイⅤ!

3番手は6号機ノーマルのメイン機種ですね。どこのパーラーでも力を入れている機種ですね。通常営業日でも高設定に期待できる機種だと思いますし、設定推測が難しい分、夕方からでも優秀台が空くケースも多いです。まずはREG確率が設定6以上の台に注目して立ち回りましょう。


イチ押し機種の「押忍!番長ZERO」は夕方から打つのに向いていない機種なので、選定しませんでした。


今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!
 

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2022年鬼くんの収支
収支
1月 +5,020枚
2月 +4,733枚

 


(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)竜騎士07 / 07th Expansion
(C)KADOKAWA (C)Sammy
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESRVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)KITA DENSHI

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報