パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【まて詳細!】パチ7の7周年記念ひっそり企画『感謝と振り返りの◯◯時間生配信』やりまーす!

編集部の話 | コラム

【まて詳細!】パチ7の7周年記念ひっそり企画『感謝と振り返りの◯◯時間生配信』やりまーす!

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2021/08/07 17:04

みなさま、こんにちはこんばんは。パチ7編集長でございますよ。

パチ7が産声を上げたのが、2014年8月7日。そして本日が2021年8月7日。おめでとうパチ7! 7周年でございます。パチ7が7歳ということよりも、私が立ち上げから7つ年を重ね、息子が6歳になったということの方が感慨深い気がしなくもありませんが(笑)

兎にも角にも7年。

編集長が7年変わらないサイトも、ユーザビリティがなかなか向上しないサイトも、デザインが変更されないサイトも珍しいのではないでしょうか。(予算的に大掛かりなことは出来ていませんが、地味に向上はされているはずですけどね)……某DMMさんがうらやましい。

さてそんなパチ7がコンセプトにしていること。目指していること。皆様に伝わっておりましたら幸いなんですが、どうでしょうかね。

『パチンコパチスロが楽しくなるサイト』というコンセプトのもと、楽しみかたの多様性、楽しくいれる居場所・環境、そんなものを提供する。こんな感じですね。なので、勝った負けたもパチンコパチスロの大きな要素ですが、『遊びとして楽しむこと』に重きを置いています。

居場所・環境という面でいうと、この自由帳なんかは特徴的かもしれません。紆余曲折ありながらも元気に動いています。まぁいっときに比べますと、変態濃度が大変濃いですが(笑)

そしてもうひとつパチ7を特徴づけているのが『大規模周年オフ会』ですよね。100人~150人規模のパチンカースロッターが集まってワイワイする日本を代表するようなフェスティバルです。

★1周年:現役ホールを貸し切ってのパチンコパチスロ大会
★2周年:浅草花やしきを貸し切っての飲み会
★3周年:軍資金100万円提供の大規模ノリ打ち
★4周年:好きなメーカー対抗の大規模チーム戦
★5周年:ユニバカサミフェス便乗祭(世情を考慮し中止)
★6周年:何もできず!

正直、運営としては大変な作業ではあるのですが、運営側も楽しみながらやっていますし、これをきっかけにユーザーの輪が広がっていく状況をみると『やってよかったなぁ』で酒が旨い。

……振り返ってみると3周年までの異常さが際立ちますね(笑) 3周年の現金100万円配布と約95万円分の一般景品は、それ自体が異常な風景として印象に残っていますが、何よりカウンターの景品棚がカラになる、という前代未聞さは忘れられないです(会場ホールさんは一般景品の補充で大変だった、とのこと)。


さて7周年。ギリギリまでなんとかリアルで集まって何かできないか、と検討しておりましたが、緊急事態宣言も発出されておりますのでやっぱりちと厳しい、と判断せざるをえず……。

まずは楽しみにしていただいている『周年オフ会ファン』のみなさま、申し訳ない! ご理解いただけるとありがたい。

とはいえ、サイト名を考慮すると区切りといえば区切りの『7周年』ですからね。何もせず、というわけにもいかない。というわけで!

『感謝と振り返りの◯◯時間生放送』の実施を予定しております。

原点に立ち返り、パチ7ファンの皆様への『感謝』を伝えることと、7年をひとつの区切りとして『今までのパチ7を振り返る』そして未来へとつなげること。これをテーマとした『生配信』を実施したいと考えています。

はい、派手さはないです(笑) どちらかというと内輪でのパーティーであり、ホームパーティーです。いろんなコンテンツを用意する予定ですが、詳細はお待ちいただければ!

◯実施時期:2021年10月or11月
◯配信:Youtubeで生配信(zoomも使うよ)

やべ、これくらいしか発表できることがないじゃない! まぁいいでしょう。何せこれから裏取りや出演交渉をするんですからね。そうそう、逆に言うと『こういうことやってほしい』を組み込める可能性があるってやつですので、何かありましたらぜひコメントで!


ひとまずここまで! 

7年間ありがとうございます! んでもって、これからもよろしくおねがいします!

17

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
FLEAさん
お、うちの子とタメですな。息子がパチスロを打つようになるのか、そっと見守ってます(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
ししょーさん
そういってくれると嬉しいです! ひとつの目標として、パチンコ・パチスロ好きな人の居場所を、ってのがあるので!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
*Luna*さん
ありがとうございます! 生放送、どうだろうなぁ(笑) がんばります!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
長門龍希さん
お世話します(笑) これからもよろしくです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/08
うちの子も6才になりました。
時の流れとは速いものですなぁ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/07
スタート当初から参加していたかったと思うほど楽しませてもらってます。
おっさんの居場所を作ってくれてありがとう。
生配信楽しみに待ってます
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2021/08/07
7周年、本当におめでとうございます!!
生放送、めっちゃ楽しみにしていまーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
サイト立ち上げ前に、編集長・カモ原さん・右キモさんに会ってるので、知り合ってからは7年半以上だなーって思い、長くお付き合いできてる事を嬉しく思ってます♪
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/08/07
いやはや7周年………早いものです、昔パチ7だけに7周年はいきたいみたいな話を聞いたことがあったような記憶も……

これからもお世話にナリマス

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報