パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットを引退していた私がドハマリする神台とは!?【なんだこのクソ煽りタイトルは(^V^)】

★初めての投稿 | コラム

スロットを引退していた私がドハマリする神台とは!?【なんだこのクソ煽りタイトルは(^V^)】

プロフィール画像
アリオリ侍:Reさん
カボチャに脳を焼かれたスロッター。現最推しはフェアリーグランプリ。めちゃくそ面白いぞ。
投稿日:2021/06/17 23:23

初めまして。

私の名前は「ありおりはべり」と読みます。
古文で習うアレまんまです。
サムライではありませんが、遠い祖先はそこそこ有名な戦国武将らしいです。


北斗世代の私ですが、ここ4年ほどスロットを引退していました。
パチンコはもっと長く、10年以上やってません。


なぜ引退したのかはそのうちお話したいと思いますが、
今回は、私が復帰した理由をテーマにお伝えしたい。


早速ですが、とある台との出会いが自分をホールに引き戻しました。

その出会いがなければ、こうしてここで駄文をしたためる事はなかったし、
なけなしの貯金を下ろしてまでホールに行くことはなかったと思います。

その、とある台とは…


………


……






{Photo01}


(出典:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/g1-fairy/06_spec.html


ガールズケイリンG1フェアリーグランプリ、です。

……あぁ、やっぱりタイトル長い。



この台は2020年11月に導入された様ですが、
自分がフェアリーグランプリを知ったのは21年に入ってから。

たまたま時間をつぶす必要があり、
たまたま入ったホールで、
たまたま打ちました。

……いや、盛りすぎか。

たまたま打ってはいません。
アイコンを見ればわかる通り、もともと無類のマジハロ好きなので
「KPEの台なら打ってみるか」
……なんて、軽い気持ちで打ち出したと記憶してます。
(すぐ後にKPEはとっくの昔にKONAMIになっていたと知る事になる)


ここまで読んで、
『さては初打ちで爆出ししたな?』
なんて、勘が良い方もいらっしゃるかもしれません。

えぇ、えぇ。

スウーッ、と1万円が吸われていきました(o^v^o)


{Photo02}





この台は6号機なんだろうな、となんとなく分かってはいても、
有利区間や完走のシステムすら良く知らず。

ましてや「突破型」という言葉すら知らなかった自分にとって、
この台との出会いは新鮮と違和感がごちゃまぜになった複雑なものでした。


その日はノーボーナスのまま離席。

しかし後ろ髪引かれる思いだったため、
後日、再戦の機会を得ました。

その際もなかなかATに入らず、ATに入っても少ない獲得枚数。

しかし、
「どうすればATに入るのか」「どうすればATが伸びるのか」
の明確なイメージがこの時に出来たので、何度かの再戦で無事の初完走を遂げます。

……そうして私は、この台の魅力に取りつかれていきました。


{Photo03}





「こんなに面白い台なら、きっと評価も高いに違いない」
そう思ってこの台について検索し、掲示板を調べ、レビューを確認し、実践動画とそのコメント欄をチェックしました。

しかしそのほとんどすべての場で、この台は酷評されていました。



……いや、もしかしたら、自分の感覚がおかしいのかもしれない。
そう思って、別の台もいくつか打ってみました。

けれども打つたびに感じるのは、
フェアリーグランプリには、他の台にはない魅力に溢れているという確信だけ。



私がTwitterを始めたのは、自分のそんな確信が正しいのかをはっきり確かめたかったというのが、理由のひとつ。
もうひとつは、単にスロットを打つ楽しみを、誰かと共有したかったから。


そしてこのコラムを始めたのは、
そのTwitterで発信したフェアリーグランプリの検証や考察結果、
そのほかイラストや動画などを、まとめて置いておける場を探し求めた末に、
複数の方から紹介されて辿り着いたから。


……そうそう、これは忘れてはいけない。
パチ7様のフェアリーグランプリの攻略情報は、かなーーり詳細かつ分かり易く、
常々お世話になっております。
https://pachiseven.jp/machines/6151#mpanel8



というわけで、今後はこの「パチ7様のコラム」という場を
 ①フェアリーグランプリの攻略情報
 ②Twitterでアップしたイラストまとめ
 ③youtubeで配信している動画の解説・補足
 ④その他雑感など
の為に拝借させて頂こうと考えております。



……こんなノリで書いていいのか正直分からないまま、
感覚で書き出して、感覚で「そろそろいいか」と思ってるんですが……
うーん???

もし何か変な事してたら、だれか指摘してくださいね?
ご面倒をおかけしますが、何卒お願いします。




次これを書くときは、ガラッと文体を変えたいと思います。
ありおりでした♪

10

アリオリ侍:Reさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
アリオリ侍:Re
投稿日:2021/06/21
パチ7編集長さま
わざわざお読み頂きありがとうございます~。
今後もっと語っていきたいと思います。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/06/21
いいですねぇ。機種愛を語る姿は美しいものです!
プロフィール画像
アリオリ侍:Re
投稿日:2021/06/19
岡井先生、わざわざのお言葉ありがとうございます。
皆さんに魅力をお伝えできるよう頑張ります☆
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/06/18
いいですね、さらなるガールズケイリン愛を語って下さい。もっともっと!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ