パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドリームクルーン2に衝撃SCOOP発覚!?

★心の名機プレゼン | コラム

ドリームクルーン2に衝撃SCOOP発覚!?

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/06/02 15:33

6号機No.1マシンと呼び声高い、オーイズミの『ドリームクルーン2』。



いや、ちょっと違うな。
訂正させて頂きます。




現役稼働中のパチンコ&パチスロ、その頂点に君臨する『ドリームクルーン2』のお話です。



この機種において、なんと前代未聞の衝撃スクープが発覚したのであります!


最初に断っておきますが、これは自分の「勘違い」かも知れません。
ホールに行って調査すれば真相が分かるのですが、いかんせん近所に設置が無いため、取り急ぎ「疑惑のスクープ」とさせてください。



それでは、発表します。



オーイズミが放つクルーン搭載マシン。
その初代が『ドリームクルーン500』。
そして後継機の『ドリームクルーン2』。

この両者を比較してみたところ・・・



こちらは初代『ドリームクルーン500』のクルーン。

{Photo01}






そしてこちらが、後継機『ドリームクルーン2』のクルーン&ルーレット。

{Photo02}







お分かり頂けただろうか。



注目して欲しいのは、クルーンの内部である。
拡大画像を見てみよう。



↓初代『ドリームクルーン500』

{Photo03}




↓後継機『ドリームクルーン2』

{Photo04}







そう、『ドリームクルーン2』の方が、なんと
【クルーン内部が汚れている】
ことが発覚したのだッ!!!


{Photo05}


ドジャーーーン!!



あ、待って。まだ帰らないでw


いえね、この【汚れ】って、クルーンフェチにとっては、めっっっちゃ重要なんよ?

クルーンが汚れてるってことは、それだけクルーンに玉が多く入った証なのだ。


それが何を意味しているのか。
順に説明しよう。



『初代』よりも『2』の方が、設置期間が短いにも関わらず、クルーンが汚れている。



つまり『2』は稼働率が高く、人気がある。



という方程式が成り立つのである。
※初代も嫌いじゃないです。



なので自分は、声を大にして言いたい。



全国のホールよ。
さっさとドリームクルーン2を設置しやがれッ!




おしまい。



・・・いや、もう1つ。


最初に書いたけど、今回の内容は自分の勘違いかも知れません。

というのも、自分も上に貼った画像でしか比較しておらず、画質の関係による見間違いである可能性もあるのです。


自分は数年前まで、パチ&スロ雑誌の人間だったけど、引退した今となっては、メーカーに取材することも叶いません。
もし現役だったら、速攻でオーイズミに電話してるんだけどなぁ。


なので自分は、声を大にして言いたい。



パチスロ雑誌編集部よ。今回のスクープはくれてやる。
だから4色ページを空けた上で、さっさとメーカーへ取材しやがれッ!



おしまい。

9

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/02
パチ7編集長さん

いや、あの·····こんなくだらないことを聞くより、通常時のモード移行契機とか、ART中の連チャンシステムについて聞いて欲しいです(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/07/02
なんの話だよ(笑) オーイズミさんに聞いてみます。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/06/03
ししょーさん

そう、ひぐらしと違って「オーイズム」が全開なのが良いですね。

唐突に「海といえば?」とか、意味不明な演出が始まったりするのがたまりません!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/06/03
クルトン!
これだけで正義です、この台w
設置無いんだよなあ。
見かけるととりあえずクルーン入れるまで打ちますね。
ひぐらしで感じるオーイズミらしくなくオシャレな感じと違い、ザ・オーイズミが好きです
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/06/03
FLEAさん

いやホント、この「汚れつきクルーン」を採用したオーイズミは分かってますね。この開発者とクルーンについて語り合いたいですよ(笑)。

最近、役モノ系パチンコが増えて嬉しい限りですが、個人的に一番面白い役モノがドリームクルーン2ですね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/06/02
こりゃマジだったら大攻略っすよ!
終日無稼働なとこしか見てなかったんですけど、僕の居ない日にバリバリ抜いてる輩がいたんだな!

チクショゥメーーーー!!

どういった台かも知らなかったりするんですけど、甘いなら全ツっす!

クルーンの汚れチェック攻略の爆誕っ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報