パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 『まさに神へのインタビュー(笑) 目押し上達のコツは?』第1回超ディスクアッパー選手権優勝者『よしおさん』インタビュー!

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2021.01.20

『まさに神へのインタビュー(笑) 目押し上達のコツは?』第1回超ディスクアッパー選手権優勝者『よしおさん』インタビュー!

ダンナくん ダンナくん   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~ 【パチ7コミック】脱サラ回胴漫画家 ダンナくん









 

※スポンジさん:超ディスクアッパー選手権2位だった御方









 









 









 



 

★超ディスクアッパー選手権に思うこと:編集長

いかがでしたでしょうか。パチスロ化け物インタビュー(笑)

インタビューを打診させていただいて、その返信に作中でも出てきた『あの練習メニュー』が送られてきた衝撃は忘れられません。全く意味がわからないながらも『あー、こりゃ気を引き締めないとやられるな』という謎の危機感を生じさせるには充分。フンドシがキュッとなる瞬間です。

パチ7では、東京予選のレポート記事や超ディスクアップ開発者のインタビューをさせていただいておりまして、まぁ多分、パチンコパチスロメディアで一番多く取り上げさせていただいていたと思うんですよ。その延長線上で、優勝者インタビューやっておきますか! ってな軽めなニュアンスがあったことは否定できません(笑)   まぁそれが一気に戦闘モード移行。こっちも本気で立ち向かわなければ、まともな話を引き出せないぞ、と。

そしてよしおさんインタビューを迎えるわけです。


インタビュー漫画をご覧になった皆様は、お分かりいただいていると思いますが、よしおさん。もちろん大会優勝へのモチベーションというのはあるんですが、根っこにあるのが『パチスロをより深く楽しむために目押しが必要だった』というところですよね。東京予選優勝者のはせDくんも同じようなことを言ってましたが、ある程度のビタ押しレベルに達すると損得じゃなくなるんですかね(笑)  そしてですね、それを受け止めるディスクアップという機種が存在したこと。その先にあった大会であり、優勝であったわけです。

パチスロの懐は深い。色んな遊び方を提供してきているパチスロですから、そんなことは分かりきったことではあるのですが、今回の大会によって新しい触れ方が出来たことは明らかですよね。例えばこの大会が存在することで、普段の遊技の幅が増えるかもしれませんし、目押しへの意欲も変わるかもしれません。

エンターテイメントとしてこのまま確立してほしい。心からそう思います。参加しても楽しい、見ても楽しい。サミーさんの遊び心からスタートしたこの大会、そういう貴重なコンテンツですよ。頑張れサミーさん! 多分、賞金もっと少なくても大丈夫ですよ(笑)  もちろんその際は微力ながら応援させていただきます! 


個人的に印象に残ったよしおさんの言葉が『決勝に残った皆さん、いわゆる専業さんがいませんでしたね』です。いたorいないからあーだこーだはないのですが、その視点ですよね。ヘンなところ見てるなぁって(笑)  まぁそれがどう影響しているのかは分かりませんが、こういうところがあの狂気の練習メニューに繋がるんじゃないかぁ、とか。

ちなみにですが、よしおさん。作中にもある通り、東京予選で1度落ちているんですよね。で、悔しさをバネにアプリ予選で這い上がってきたわけです。これ多分、他の決勝参加者さんにもそれぞれドラマがあるんだと思いますし、次回はもっと色んなお話を聞きたい!  ……超ディスクアップが一般販売されて、6万点超えしている人もいるし(笑)


では最後に大会の動画を貼っておきますので、作中に出てきた判断ポイントを参照しながら見て下さい。また違った楽しみ方ができますよ! よしおは神(笑)

※よしおさんのシーン 57:00くらい。1:32:00くらい。
 

▲化け物たちの宴をどうぞ(笑)


 

★超ディスクアップに関する記事

5

141

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/01/20
リアルダイオヘッド超強化版みたいな方ですね・・・どの道でもいるんだなぁ・・・こういう人って・・・・
プロフィール画像
すろ
投稿日:2021/01/20
自分を信じろ!趣味打ちだ!みたいな感じか。

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ