パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【回胴ドラフト会議 第4回:番外編】10万枚プレイヤー鬼くんの〝勝てるパーラー(ホール)〟の選び方!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2016.06.06

【回胴ドラフト会議 第4回:番外編】10万枚プレイヤー鬼くんの〝勝てるパーラー(ホール)〟の選び方!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

 

5月のドラフト会議は一旦お休みして番外編!

どーも、鬼くんです!5月ってこんなに暑かったっけと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?暑くなる程ビールがどんどん美味しくなって困ってます(笑)。

さて、見出しの通り5月は新台の入れ替え自粛の関係で新人(新機種)を一人も発掘出来なかった事、またスタメン自体にも大きな動きがなかったので、ちょっとした番外編をお届けしたいと思います。


ではでは、記念すべき初番外編、何をするかと言いますと・・・

 

勝てるパーラーの選び方を教えます!

これまで本企画では僕が思う勝ちやすい機種の紹介をしてきましたが、今回はその試合会場となるパーラーの選び方を紹介したいと思います!


とその前に、そもそもお前勝ってんのかよ? なんて声も聞こえてきそうなので、まずは僕のここ2、3年の収支から発表したいと思います!


まずはいつものようにプロフィールをドン!

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりしている一面も持ち合わせている。本企画は、パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんの「自分、パチスロで打線組んじゃってい〜っすか?」で始まったもの。ちなみに、鬼くんはパチンコホールを〝パーラー〟と呼びます。なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖だそうな。ま、どうでもいいっすね。

・稼働時間:809.1h(約62日フル稼働分くらい)
・好きな言葉:全6(ZENROKU)
・嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
・出没地域:amazing place(パーラー)

そして、肝心の収支をドン!

2014年 トータル収支
差枚数 +112,235枚
実戦回数
(1機種1カウント)
506回
勝敗 / 勝率   202勝298敗6引
勝率39.9%
総稼働時間 505.8h
2015年 トータル収支
差枚数 +101,484枚
実戦回数
(1機種1カウント)
677回
勝敗 / 勝率   247勝359敗4引
勝率40.5%
総稼働時間 809.1h
2016年 トータル収支(5月30日まで)
差枚数 +39,004枚
実戦回数
(1機種1カウント)
154回
勝敗 / 勝率   90勝63敗0引
勝率58.4%
総稼働時間 319.9h

こちらはパチスロだけのトータル収支です。
まあ僕は「ゆとりガチ勢」なんでね、、、楽しく打ちつつ勝とうと思ったらこんなもんです(笑)。とはいえ、当たり前ですが月トータルでマイナスを叩くことなんてまずないですからね。


はい、なんだか前置きが長くなってしまいましたが、とにかく今回は僕の思う〝勝てるパーラー〟について書いていきますね。ではまず始めに、僕が普段どこに注目してパーラーを選んでいるのか、大きく3つのポイントに分けてみました!それがこちら!

●メリハリ設定のお店を探す!
●よく見る顔は覚えておく!
●店長の考えを読むこと!


パッと見、どれも難しそうに見えますよね。…うん、実際難しいです(笑)。
でもこれをやるかやらないかで大きく収支は変わると思っています。僕はもはやこの行程を踏まずにはパーラーで打てないですね。あ、ガチる時ね。遊びでは普通に打っちゃいますけど♪


では、さっそくひとつずつ内容を見ていきましょう!


メリハリ設定の店を探せ!
 

メリハリ店がなぜいいのか
ガチ勢は基本的にメリハリ設定のパーラーを好みます。なかでも理想的なのが、機種イチで設定1or6のみという配分。早めに白黒ハッキリさせてさっさと動く。逆に高設定をツモったならブン回す。周りの状況を見ながら打てば、設定看破にかかる時間はかなり抑えられます。首を傾げながら中間設定を長時間打ち込むよりも、時間も投資も少なく抑えられる訳ですね! 見つけるのは結構大変なので、まずは確実に設定6を使っているパーラーから探してみましょう。

ちなみに、去年から全国的に非等価店が増えましたよね。増え始めた当初、各パーラーはユーザーが離れないように頑張って玉をひねり出していたと思います。本当にいい時期でしたよ。ただ最近、ちょっと状況が変わってきてるんです。今でもベースの設定は等価時よりは高くなっていると思うんですが、「設定6を1台入れるより設定4を2台入れる」傾向が強まっているかと。今人気のバジリスク絆やガルパン、北斗強敵などに搭載されている456確定演出がその引き金になっているんじゃないですかね?

そんなこんなで、正直ちょっと前に比べてメリハリ店を探し出すのは難しくなりました。…でもメリハリ店は確実に存在します!だって僕通ってますもん。だから皆さんも頑張って探しましょうね! 次項からはそんあメリハリ店を探すポイントを紹介したいと思いますよ!
 


よく見る顔は覚えとけ!
 

よく見かける〝上手いガチ勢をチェック!
普段ピン(一人)で動いている僕は、新しくパーラーを発掘する場合、ネットやたまに耳にする噂話を元に探したりします。そんな状態で臨むので、正直初めて行くパーラーにはいつも半信半疑で向かいます。しかし朝並びの時に、普段通っているパーラーでよく見る〝上手いガチ勢〟の姿を確認できたら大チャンスです! 自分が狙ったパーラーに、知ってる上手いガチ勢がいるってだけで 設定6遭遇率は格段に跳ね上がります。打たずに知れるなんて、ものすごくお得じゃないですか♪

これを実践するためには、まず上手いガチ勢を見つけるところから始めないといけません。まずは、よく通うホールの常連さんをなんとなく覚えるところから。その中にいつもピンポイントで出してたりする人がいれば、その人を観察してみるといいかもしれません。上手いガチ勢を探してパーラーを点々とするのもアリですよ!

それにこれは何もお店選びだけに有効なわけではありません。普段通っているお店での立ち回りにも十分生かせます。例えば、あの人いつもはジャグラーしか打ってないのに、土日はなんでガルパンを打ってるんだろう? みたいな。…そう!その上手いガチ勢を見るだけでそのパーラーの癖や傾向を知れる可能性だってあるんです!

※〝上手いガチ勢〟=〝高設定台をよくツモっているガチ勢〟
 


お店選びは店長選び!
 

店長のクセを覚えておこう
主に設定状況などを見て店選びをするわけですが、それって要は設定配分を決めている店長選びなんですよね。例えば通っていた優良店が、気付いたらボッタ店になっていたなんてことないですか? こういう時って店長が変わってる事が多いんですよ。なので、その変化を如何に早く察知するかが重要になります。そのきっかけになるのがパーラーのメルマガや会員メール。文体や色使いが変わったり、露骨に性別が変わる事も(笑)。あれ?変だぞ?と思った時は今一度ホール状況を確認してみましょう。ひょっとすると上手いガチ勢の姿が無くなっているかも!?

念のため、店長が変わる=悪状況というわけではありません。逆に、店長が変わるタイミングがチャンスになる事もあるんです。店長によって出玉の魅せ方や設定の入れ方の癖は違います。それをユーザーに認知してもらう為に最初の1ヶ月くらいは店長の推し機種が手厚く扱われたり、毎日設定6を入れたりする事もあるので、店長が変わってもしばらくは様子を見た方がいいですね。

また、店長には〝ガチ勢のファン〟が存在します。例えばあるグループ店に癖が強く面白い設定の入れ方をする店長が居たとして、その店長が異動になった時はどうにか情報を探って、どの店舗に移ったかを調べる人もいます。せっかく癖を見抜いたのにそうそう逃してなるものかという執念と、そんな癖のある店長が大好きという感情が駆り立てているのでしょうか(笑)。いずれにせよかなり大変ですが、推し店長を追っていく方法もアリですね!
 


まとめ
 

〝勝てるパーラー〟というのは、ただ設定が入っていれば良いわけではありません。もちろん設定が入っている事は最低条件ですが、客層・設置機種・お店の癖 なども重要な要素だという事を忘れないでください。その全ての要素が自分とマッチして初めて〝勝てるパーラー〟と言えると思います。極端な言い方をすれ ば、自分以外の全員が負けても自分さえ勝てれば〝勝てるパーラー〟なんです!

挙げたポイントの中には、すぐやれそうなものから、ちょっと面倒くさそうなのもありましたね。でも、 上手いガチ勢の立ち回りを見るだけ、もしくはメール会員になっておくだけなら難しくはないと思います。ひとまずこの辺りから実践してみては如何でしょうか? ちょっとでも効果が出ると楽しくなって、パチンコ・パチスロライフにさらに張りが出ますよ! 実際、僕にとってパーラーの攻略ってちょっとしたゲーム感覚で、今じゃ面倒よりも楽しさが勝っちゃってます!



では最後に5月のスタメン機種を紹介したいと思います。
先月から変動はないんですが、今月からはスタメン機種を打った結果も入れてみようと思います。とりあえず今月に関しては、今年2016年の1月〜5月までの僕の5ヶ月間のトータル収支を入れてみました。正直自慢できるほどのプラスじゃないんですけど(照)

ちなみに、リスト内の機種名をクリックすると機種情報ページへ飛ぶので気になる人は見てみてくださいね♪


今月のスタメン!
2016年 5月現在)

 
打順 機種名 鬼くんの稼働結果
(2016年)
1番(右) ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
ビスティ/フィールズ
走:★★

打:★

守:
実戦回数7回
打率5割7分1厘
差枚 -796枚
2番(二) ゴーゴージャグラー
北電子
走:

打:
★★
守:★
実戦回数5回
打率4割
差枚 +357枚
3番(遊)   パチスロガールズ&パンツァー
オリンピア
走:★★★★
打:★★

守:★★★★
実戦回数13回
打率6割9分2厘
差枚 +7,605枚
4番(中) バジリスク〜甲賀忍法帳〜絆
ユニバーサルエンターテインメント
走:★★★★
打:
★★★★
守:★★★★★
実戦回数21回
打率5割7分1厘
差枚 +5.507枚
5番(DH)   沖ドキ!
アクロス
走:★★
打:★★★★
守:★★★★
実戦回数18回
打率6割1分1厘
差枚 +3,843枚
6番(三)   SLOT魔法少女まどか☆マギカ
ユニバーサルエンターテインメント
走:★

打:★

守:★★★
実戦回数3回
打率6割6分7厘
差枚 +1,846枚
7番(一) マイジャグラーⅢ
北電子
走:★★★
打:★★

守:★★
実戦回数1回
打率0割
差枚 -350枚
8番(捕) パチスロ北斗の拳 強敵
サミー
走:★★
打:★★★
守:★★
実戦回数2回
打率0割
差枚 -1,504枚
9番(左) ハナビ
アクロス
走:★★★
打:★★

守:★★★★
実戦回数2回
打率10割
差枚 +1,750枚

2016年はスタメン機種を打った総差枚が +18,258枚

5月は朝イチから打ちに行く時間がなかなか取れなくて、沖ドキ!のモードB狙いばっかりやっています。当たるまで追って、天国抜けでメダルを流す。という方法。現在はこれでうまく勝たせてもらってますよ! というのも沖ドキ!が毎日全リセのうえ、さらにオール設定で使われているパーラーを見つけてしまったんですよ。その事に気付いているお客さんもまだ少なく、まさしく穴場状態なのでございます(ニヤリ)。

ただの自慢みたいになっちゃいましたけど、こんな風に中間設定が混じっているパーラーでも癖を掴んでしまえば、ものすごい優良店になる事もあるって話です♪

 

今回は以上!

そして番外編とはいえ、今月も一言やらせて頂きます。
これを楽しみにしていると言ってくれる人も少ないながら居てくれているので(笑)


今月の1枚
 

鬼くんが持っているナゾの「自信」の根拠はこれだったのか…。
少しおバカですが、根はイイヤツです♪

by パチ7編集部


 



 

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報