パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2020年8月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 設定判別スピードでモンキー4がエース入りを狙う!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2020.08.06

【2020年8月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 設定判別スピードでモンキー4がエース入りを狙う!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

7月はコロナの影響でパーラーの営業が厳しくなると予想していましたが、思ったより頑張っているパーラーが多かったですね。お客さんも日に日に増えていますし、徐々に日常が戻ってきている実感があります。

一方で、ニュースで首都圏のコロナウィルス感染者数が増えているのを見ると、騒動が落ち着くのはまだまだ先なんだろうなと…。引き続き感染防止対策をキッチリして、自分が安心して打てる環境を選んでパチンコ・パチスロを楽しみたいと思います。

それでは、パーラーの状況について触れていきます。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月
4月 - - -
5月 - - -
6月 - - -
7月
8月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


8月は「魔のお盆期間」があるので、その期間だけは慎重な立ち回りが必要になりますが、7月に引き続き、状況は悪くなさそうです。今年はお盆連休も長いので、開け返しに期待したいところ。

先月も触れましたが、今は穴場を探すというより、力を入れている日にキッチリ結果が出ているパーラーで打つことを心がけましょう。今は出せる体力のあるパーラーで打つことが、勝率UPに繋がる時期だと思っています。

それでは、2020年8月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押し機種

パチスロ モンキーターン4(山佐)

8月のイチ押し機種は「パチスロ モンキーターン4」です。

立ち回りのコツ!
AT直撃当選率
●弱チャンス目
0.39%(設定1)
  3.13%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

●強チャンス目・強チェリー
0.78%(設定1)
7.03%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

 
引き戻しモード移行率
高設定ほど引き戻しモード(300G以内にAT当選)へ移行しやすい。300G以内に当たり続けてる間は展開が悪くても続行しよう。
 
超抜チャレンジ発生率
5.08%(設定1)
12.50%(設定6)
高設定ほど超抜チャレンジに昇格しやすい。

 
「Vを狙え演出」
1確ボイス
(虹河ラキ)

●シングル揃い時
5%(設定5)
10%(設定6)
設定5以上濃厚


●ダブル揃い時
10%(設定5)
25%(設定6)
設定5以上濃厚

 
勝負駆けチャレンジ
●803pt上乗せ発生率
5%(設定5)
10%(設定6)

※1000pt上乗せしたい場合の一部

 
押し順ナビボイス
(虹河ラキ)

●ペラ揃い時のセリフ
「やりますなー!」
設定5以上

「センパイ、今日もお疲れ様☆」
設定6濃厚

 
AT終了画面
●コインの色別設定示唆内容
銀(設定3以上濃厚)
金(設定4以上濃厚)
ケロット柄(設定5以上濃厚)
虹(設定6濃厚)

※1回目と10回目以降はAT終了画面でコイン出現率UP

 

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

特に注目するべきポイントは「AT直撃当選率」と「引き戻しモード移行率」ですね。AT直撃は1回確認出来ただけでも、高設定の可能性がグンと上がります。2回以上確認出来た場合は、展開が悪くても粘るべし!

そして、引き戻しモード移行率に関してですが、推定高設定と思われる台は300G以内にATにバンバン当選するので、引き戻しモードに移行しているケースがかなり多いです。300G以内にATに当選し続けている間は続行するようにしましょう!

設定示唆が豊富な台なので、設定判別はかなりスピーディです。ナビボイスなど気付きづらいものは聞き逃さないようにしっかりチェックしましょう!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!
 

 

朝エース

1番手 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2
(ミズホ)
2番手 押忍!番長3
(大都技研)
3番手 Re:ゼロから始める異世界生活
(大都技研)

朝エースは入れ替わりあり!
 

今が旬!どこのパーラーも力を入れている!

1番手は前回と変わらず「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」です。今や6号機のメイン機種として大活躍ですね。 力を入れている日に高設定を投入するパーラーが多いです。解析もだいぶ出揃いましたし、朝からの設定狙いに非常に向いている機種です。今後も6号機の主力機種として期待。
 

ハイスペック機の底力を見た!

2番手は「押忍!サラリーマン番長2」から「押忍!番長3」に入れ替えました。今の時期、ハイスペック機に高設定を投入するのは厳しいと予想していましたが、そんなことなかったです(笑) もう数少ないハイスペック機ですが、ここぞとばかりに「押忍!番長3」で出玉をアピールするパーラーが意外に多かったですね。設定5でも闘えるのは魅力的です。
 

6号機のベテラン機種。まだまだ狙えるぞ!

3番手はまだまだ力を入れている日に闘える機種ですね。ゼロからっしゅ初当たり確率や、スランプグラフを見れば高設定を入れているか一目瞭然です。高設定を入れているアピールをしやすい機種でもあり、パーラー側も力を入れている日に使いやすい機種だと思います。設定示唆も豊富ですし、朝からの設定狙いに非常に向いている機種ですね。

朝エースから外れた「押忍!サラリーマン番長2」は、思ったより大切に扱うパーラーが増えなかったので、エースから外しました。先輩の「押忍!番長3」が意地を見せた形ですね。

イチ押し機種の「パチスロ モンキーターン4」は朝からの設定狙いに非常に向いてますし、設定示唆も豊富なので非常に迷いましたが、まだ3番手の「Re:ゼロから始める異世界生活」の方が大切に扱っているパーラーが多いと判断し、エース入りならずでした。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースは入れ替わりナシ!
 

夕方のドン!

1番手はもはや夕方のドンですね。BIGの引き次第では荒れやすい機種ですが、夕方から打つリスクを考えると右に出るものなし。技術介入さえキッチリマスターすれば、安心安全の機種ですね。店内状況を見ながら打てる、強みのある機種でもあります。
 

2・3番手はデータチェックで後ツモホイホイ

2・3番手は、データランプ次第でBIG中のハズレなど、設定差特大のポイントを見抜けるのが強み。設定推測が簡単な機種ではないので、高設定が捨てられてるケースも多々あります。全国的人気機種ですし、甘く使っているパーラーも少なくないです。BIG中の獲得枚数が確認出来るパーラーを何店舗か探してデータ取りしてみると、間違いなく勝率UPに繋がるでしょう。


イチ押し機種の「パチスロ モンキーターン4」は、夕方から後ツモするのは難しい機種なので、選定しませんでした。

今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2020年鬼くんの収支
収支
1月 +1,890枚
2月 +12,840枚
3月 +19,230枚
4月
5月
6月 +21,476枚
7月 +16,025枚

 


 
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
​(C)Sammy
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

2020年8月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報