パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2020年6月:番外編】勝てるパチスロの選び方 夕方編【今勝てるパチスロエース機種】

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2020.06.06

【2020年6月:番外編】勝てるパチスロの選び方 夕方編【今勝てるパチスロエース機種】

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

全国的な緊急事態宣言の解除により、地域によってはパーラーの休業要請も解除され、営業を再開するパーラーも出てきましたね。それに伴い、打ちに行く人も徐々に増えてきている印象です。

とはいえ、コロナウィルスの脅威が去ったわけではないので、打ちに行く際はパーラーの感染防止対策だけに頼らず、打ち手側も感染防止対策を徹底しましょう。

ちなみに僕は、消毒液・マスク・布手袋・うがい薬の4つは常に持ち歩いています。特にマスクは必須です。いまはマスク着用じゃないとパーラーに入場さえできませんからね。

休業明けのパーラーも今後どのように営業していくのか気になるところ。しばらくは力を入れている日のデータを見ながら、どう向き合うか模索したいと思います。

はい、ということで本題に移りましょう!
前回は朝エースについて話しましたが、今回は立ち回りが重要となる夕方エースの選定基準を紹介したいと思います。番外編が続いてしまってすみませんが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!
 

パチンコ店のコロナ感染予防対策まとめ

勝てるパチスロの選び方 朝イチ編

▶︎鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

夕方エースの選定基準

夕方からの台選びはこの2点に注目しています。候補はかなり絞られますが、全国的に設置のある人気台が該当するのでそう困らないはず。なお、ゾーン狙いや天井狙いは考慮していません。あくまで夕方から高設定を掴みにいくための考えです。
 

①低設定の甘さ

夕方から打つ時は、ハッキリ言って朝から打ちに行くより高設定をツモる可能性が低くなります。高設定台は朝からツモられていたり、夕方からだと打てる時間も限られてくるので当たり前ですね。

なので、低設定でも怪我しにくい甘いスペックの機種を優先的に選出しています。
 

②後ツモしやすい機種

夕方から打つメリットは、朝よりもデータや店内状況をじっくり見れること。ノーマルタイプなど時間をかけて設定推測しなければいけない機種は、高設定でも展開が悪くてやめられていたりするケースがあるので狙い目です。

逆に高設定確定演出が出やすい機種だったり、設定推測がしやすい機種は後ツモするのは難しいです。それでも奇跡的に優秀台が空いていればもちろん台キープです。
 

夕方エース

【1番手】パチスロディスクアップ

低設定でも期待値のある台
低設定域の甘さが現行機種トップクラス。技術介入というハードルがありますが、そこまで難しくないので練習すれば問題ないです。「とりあえず打ってみる」という考えでも問題ない唯一の機種ですね。期待値を積みながら他の機種の様子を見れる機種なので、心強いですね。

※機種ページはコチラ  

【2番手】ハナビ

後ツモのしやすさはトップクラス
全国的に人気機種で力を入れている日などは、高設定を使っているパーラーも非常に多いです。この機種の特徴は設定推測が難しく、展開次第では高設定でもやめられているケースが多いこと。そして、設定差の大きいBIG中のハズレがデータランプ次第では見抜けてしまうこと。また、現行機種の中でも低設定域は甘い部類です。

※機種ページはコチラ  

【3番手】バーサス

後ツモしやすいスキルの持ち主
ハナビに匹敵する人気機種で、スペックはハナビとそこまで大差はありません。しかし、設定差の大きいBIG中の中段V揃いがデータランプで見抜けない分、ハナビの方が1枚上手と判断しています。バーサスの場合は、BIG中のハズレは設定2以上確定で、データランプ次第では見抜けます。これはこれで設定1を打たないで済むので、プラス要素ではあります。

※機種ページはコチラ  

夕方エースまであと一歩…!

いろはに愛姫

設定が分かりやす過ぎ…!?
BIGの引き次第では設定推測がすぐに済むのと、設定が分かれば確実に期待値を積めるので、打ち手にはとても心強い機種ですね。しかし甘さ故に撤去するパーラーも多く、設置台数は減少傾向。加えて朝からブン回すユーザーさんも多いので空き台を探すのもひと苦労です。狙えるなら狙いたい機種ですが、どうしても機会が少ないのでエース入りならず…。

※機種ページはコチラ  


今月は以上! 次回の「今勝てるエース機種」もお楽しみに!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2020年鬼くんの収支
収支
1月 +1,890枚
2月 +12,840枚
3月 +19,230枚
4月
5月

 


  
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT  
(C)Sammy
(C)DAITO GIKEN,INC.

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

▼パチ7ライター鬼くんの攻略記事▼

 

【毎月6日更新】ピッチングコーチ〝鬼くん〟が勝てるパチスロエース機種のTOP3をお届け!

 

【不定期連載】鬼くんの最新台実戦レポ。初めて新台を打つ人向けのふんわり攻略!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報