パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2020年5月:番外編】勝てるパチスロの選び方 朝イチ編【今勝てるパチスロエース機種】

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2020.05.06

【2020年5月:番外編】勝てるパチスロの選び方 朝イチ編【今勝てるパチスロエース機種】

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

4月は新型コロナウィルスの影響で外出自粛をしており、1度も稼働しませんでした。僕自身、パチンコ・パチスロを打ち始めて1ヶ月以上稼働しないのは、初めての経験です。安心して外に出れない状況はとても苦しいですね。

今後どこまでこのような状況が続くか分かりませんが、一刻も早く沈静化して再びパーラーで安心して打てる環境になることを強く願っています。

ということで、今回は僕がいつもどのように朝エースを選出しているかを「番外編」として紹介したいと思います。
 

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

朝エースの選定基準

朝エースはその名のとおり、朝イチから高設定を狙いに行けて、かつ高設定の勝率が高い機種のこと。選定には以下の3点のバランスが重要となります。ゾーン狙いなどは考慮していないのであしからず。
 

①高設定の入りやすさ

パーラーのメイン機種

言い換えるとパーラーで設置台数の多い機種ですね。パーラーからすると、設置台数が多い機種に稼働が付いて欲しいのが本音です。ある程度甘く使わないと稼働が飛んでしまう可能性があるので、力を入れている日などは高設定を投入してアピールする傾向があります。ジャグラーシリーズや人気機種の割合が高いですね。

全国的に導入台数が多い機種

前項と被りますが、稼働がなければ高設定を使っても動かないケースがあるので、全国的に人気の機種や定番機種に高設定を使ってアピールすることが高いです。ちなみに設置台数を調べる時は主にP-WORLDを参考にしています。

コンテンツが強い機種

SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズやエヴァシリーズ等ですね。設置台数が減少傾向にあってもコンテンツ自体に人気があるので、探してでも打つファンは一定数います。設置台数が少なくても大事に使っているパーラーは多いです。
 

②設定判別にかかる時間

約2,000G(3時間くらい)で設定の高低を見極めやすい機種は、早い部類としています。また、高設定確定系が出やすい機種は、優先順位を高くしていますね。さらに設置台数が多ければ、他の台の挙動を見比べて判別できるので、その点もスピードに加味しています。
 

③高設定域の出玉性能

出玉率は高ければ高いほど良し。しかし「ミリオンゴッド 神々の凱旋」のように、出玉性能が高すぎると高設定投入率は低くなります。設定6の出玉率が114%以上で、かつ高設定が多めに投入されるという絶妙なバランスの機種をいつも探しています。
 

 

朝エース

【1番手】押忍!番長3

高設定域の出玉性能が魅力
現行機種トップクラスの出玉性能ながら、メイン機種として推しているパーラーは多いですね。設定判別に時間は多少かかりますが、高設定域のスペックの高さと高設定投入率はとても優秀。パーラーが力を入れる日に積極的に狙っていきたい機種です。

※機種ページはコチラ  

【2番手】Re:ゼロから始める異世界生活

高設定の入りやすさはトップクラス
力を入れている日の高設定の入りやすさは、現役トップクラスですね。設定示唆が豊富で高設定確定系も非常に出やすく、設定判別が早いのが一番の魅力。高設定域のスペックも6号機の中では優秀です。

※機種ページはコチラ

【3番手】交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

3つの要素全てが平均以上
何か一つが抜けて優秀という訳ではなく、3つの要素全てが平均以上。6号機の中でも人気機種ですし、今後も活躍に期待出来る機種の1つだと思います。6号機の特徴とも言えますが、高設定確定系が出やすいというのもGoodポイント。

※機種ページはコチラ


前回の更新ではRe:ゼロを3番手としていましたが、本記事を書きながらあらためて順位を見直したところ、2番手だったエウレカ3と入れ替えとなりました。どちらもエースには違いないんですけどね!

 

朝エースまであと一歩…!

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

設定判別にかかる時間がネック
全国的に人気機種なので、パーラーの注力日の高設定投入率は朝エースに匹敵します。高設定域のスペックも遜色ありませんが、設定判別に時間がかかり過ぎるのが玉にキズ(判別にはそこそこ経験値も必要)。朝エースの高設定投入率が落ちてきたら、エース復帰の可能性アリ。

※機種ページはコチラ


今月は以上! 次回の「今勝てるエース機種」もお楽しみに!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2020年鬼くんの収支
収支
1月 +1,890枚
2月 +12,840枚
3月 +19,230枚
4月 稼働なし ±0

 


  
(C)DAITO GIKEN,INC
(C)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy  
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT  

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

▼パチ7ライター鬼くんの攻略記事▼

 

【毎月6日更新】ピッチングコーチ〝鬼くん〟が勝てるパチスロエース機種のTOP3をお届け!

 

【不定期連載】鬼くんの最新台実戦レポ。初めて新台を打つ人向けのふんわり攻略!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報