パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2020年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 6号機初のA+AT機がエース候補に!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2020.02.06

【2020年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 6号機初のA+AT機がエース候補に!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今月で『今勝てるパチスロエース機種』が5年目を迎えます。本当ここまで長く続けられているのは、読者の皆様のおかげでございます。

今年も続々と6号機の新台が出てくると思いますが、キッチリ選定して今勝てるエース機種をお伝え出来ればと思います。これからも宜しくお願いいたします。

それでは、毎月恒例のパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


年末年始が終わり、パーラーの状況も落ち着いてきた印象ですね。2月は日を選んでしっかり立ち回ることが出来れば、勝率は上がると思います。昨年末から6号機をメイン機種にするパーラーが増えてきているので、今年は6号機のメイン機種を狙う立ち回りが勝率UPに繋がると思います。

6号機の機種を一気に増台して、メイン機種にしようとしているパーラーは要注目です。シフトチェンジしてくるタイミングが1番ライバルが少なく勝ちやすいので、パーラーの動向は常にチェックしましょう。

それでは、2020年2月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!
 

エース機種とは?

鬼コーチのプロフィール

▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

 

 

イチ押しの機種

パチスロ1000ちゃん(オーイズミ)

2月のイチ押し機種は「パチスロ1000ちゃん」です。6号機初のA+AT機ですね! 全国的に設置台数が少なく狙える機会も少ない機種ですが、設定推測要素が豊富で非常に設定狙いに向いているので、イチ押し機種に選定しました。

立ち回りのコツ!
通常時の状態移行抽選

●スイカ→超高確
5.1%(設定1)
19.9%(設定6)
2回以上確認で続行!

 
小役によるCZ当選率
●通常時の弱チャンス目
5.1%(設定1)
12.5%(設定6)
2回以上確認で続行!

●高確時のスイカ

1.2%(設定1)
7.0%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

 
リセット時の状態移行率
(設定変更時・BIG終了時・AT終了時)

●超高確移行率
2.3%(設定1)
7.5%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

 
ボーナス・AT終了画面
●イラストNo.37
設定4以上濃厚
●イラストNo.38
設定6濃厚

 
ミニ1000ちゃん
設定示唆アクション

●金メダルを食べる
設定2or4or6
●食後にハートエフェクト
設定3or5or6

 

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目するポイントは「通常時の状態移行抽選」「小役によるCZ当選率」ですね。ボーナス確率も設定差が存在しますが、状態移行抽選やCZ当選率の方がサンプルを集めやすいので、要チェックです。どれも比較的大きな設定差があるので、見逃さないようにしましょう!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 パチスロ北斗の拳 天昇
(サミー)
2番手 押忍!番長3
(大都技研)
3番手 Re:ゼロから始める異世界生活
(大都技研)

朝エースは入れ替わりなし!
 

1番手「パチスロ北斗の拳 天昇」はメイン推しで活躍

「パチスロ北斗の拳 天昇」は未だに設定状況は良いですね。台数が多く、メインで推しているパーラーが狙い目になるでしょう。強い日に積極的に攻めたい機種です。
 

2番手は現役のハイスペック機種の1番手!

ハイスペック機で、今1番設定に期待出来る機種ですね。設定6のスペックは現行機の中でトップクラス。更に設定5のポテンシャルも高いです。設定6だけでなく、設定5も視野に入れるべき機種ですね。
 

3番手は未だに根強い機種!!

3番手は少し前より設定状況は若干落ちていますが、メインで推しているパーラーも多く、強い日は朝イチの候補に間違いなく入ってくる機種です。高設定確定系も出やすいですし、朝イチからの設定狙いに非常に向いている機種ですね。


イチ押し機種の「パチスロ1000ちゃん」は、もう少しパーラーの扱い方を見てから判断したいと思い、今回は選定しませんでした。設定推測要素は豊富ですし、個人的に今後活躍に期待出来る機種だと感じています。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースは入れ替わりナシ!
 

1番手は不動のエース!

『迷ったらコレ!』って言える唯一の機種ですね。技術介入要素がありますが、そこまで難しくないので練習すれば問題なし。全国的に人気機種ですし、高設定を投入するパーラーも少なくないです。稼働状況が良いパーラーで打つように心がけましょう。
 

2・3番手はデータランプでBIG中の獲得枚数に注目!!

データランプ次第で設定差のあるBIG中のハズレを見抜ける強みがあります。設定推測が難しく、展開が悪いとすぐにやめてしまうユーザーさんも多いですね。ガチで狙っている層も多くないので、後ヅモしやすい機種です。


イチ押し機種の「パチスロ1000ちゃん」は朝向きの機種なので、夕方エースには選定しませんでした。

今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。


▶鬼コーチのTwitter

主に機種情報やホール情報などを呟きます!

2020年鬼くんの収支
収支
1月 +1,890枚

 


 
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
​(C)Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420
(C)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)OIZUMI

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
あばば
投稿日:2020/02/06
夕方エース(笑)が一年以上変化無しで草
スーパーエースすぎる

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

2020年8月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報