パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2020年1月】2020年はパチンコの年になる!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2020.01.07

【2020年1月】2020年はパチンコの年になる!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

新年明けましておめでとうございます!パチ7ライターをやっております、ハニトラ梅チャンの連載記事でございますよ!

↓最新記事はコチラ↓
https://pachiseven.jp/articles/detail/11118

今年こそパチンコを打ちましょう!

近頃は魅力的な機種が数多く出ており、パチスロよりパチンコの時代だ!との声も聞かれる様になりました。更には謂わゆる『天井機能』(大当り確率の2.5〜3倍の回転数到達で発動、時短回数は大当り確率の3.8倍まで、等のルール)が搭載可能になるとの噂も具体的な内容が聞こえてきたり。

パチンコ店の中には、パチスロからパチンコにシフトしていくお店が増えるとも伺っております。パチンコが盛り上がれば、勝てるチャンスも増える。是非とも2020年というチャンスの年を勝ち抜いていきましょう。

私自身は大きく状況が変わる中で、今までに無いチャンスが生まれるのではないかとワクワクしております。変化に素早く対応して勝ちを重ねられる様に、今年もパチンコ仲間の集まり『出しちゃうボーイズ』の勝ちやすい台を探す会議に注目して下さい!

・最新記事はコチラ!!『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』記事一覧

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら

 

1月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。
 

1月の本命パチンコは『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』

梅「明けましておめでとうございます!」

H「おめでとうござ、、、あ、、、喪中なんで、めでたい雰囲気の事は言えないんでした。南無阿弥陀南無阿弥陀。」

梅「そうなのね。その念仏は何なの?」

H「バチ当たったら怖いんで、めでたい雰囲気を出しちゃったら、念仏をと。」

梅「それはそれで、直ぐにバチ当てる人と言ってるみたいで失礼な気もするが。」

H「南無阿弥陀南無阿弥陀。」

梅「怖いよ。」

A「こうなった人って大体は戻って来ないんで、話始めましょう!」

梅「Aさんは達観してるね。では、、、お2人は最近どんな機種を打ってるの?僕は『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』ばかり。他に比べて頭一つ抜けた扱いをされてる気がする。」

A「同じくそう思います。強いて他を言えば『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』や『ぱちんこ AKB48ワン・ツー・スリー!! フェスティバル』を打つ時がありますかね。」

梅「僕は他だと『CRルパン三世 LAST GOLD』とか設定付パチンコが強い店なら『ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version』とか。」

A「店によっては『PAスーパー海物語IN JAPAN2with太鼓の達人』を打ったり『CR大海物語4』を打ったり。慶次漆黒以外は絞り難いですね。」

H「弥陀、、、僕は『新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜』ですね。」

梅「念仏からスムーズに入ってくるなよ、、、エヴァねぇ。エヴァは僕のよく行く店では扱いがあまり良くないのよね。」

A「エヴァは道の傾斜が緩く、ヘソ開いてても回り難いから、判断が難しいですよね。」

H「僕のマイホは回転は足りてましたよ。」

梅「当たり中は?小当りRUSH機だから、出玉少しでも削られてると厳しいよ。」

H「当たり中はちょいと減りました。が許容範囲だったかと。」

梅「使える店もあるのね。勝つ為なら食わず嫌いにはならない様にしなきゃね!」

H「あ、、、当たり中の話って、大丈夫ですかね?当たりって、めでたいじゃないですか。」

梅「当たりは事象だからさ!」

H「南無阿弥陀南無阿弥陀。」
 

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
CR真・花の慶次2
漆黒の衝撃

18.3
 

19.2
 
19.7 20.5
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア
18.9
 

19.6
 
20.1 20.8
PAスーパー海物語 IN JAPAN2
with太鼓の達人

17.7
 

18.2
 
18.5 19.0

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
※ボーダーはハニトラ梅木調べ

 

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

他の機種に比べて、頭一つ抜けた存在になりました。この機種から狙って行くという方も多いのではないでしょうか。2/3には新台『P花の慶次~蓮』も導入予定です。それに向けたイメージ作りの為に今月は更に甘く使われると予想しています。更に、大当り1回で2,400玉を得られるこの機種は今後貴重になっていくので、暫くは厚遇が期待出来ます。4円交換で250玉あたり21.5回転以上の台を狙いたいですね。正直なところ下記の2機種は、この機種程の良い扱いはされていませんが、それぞれ同一スペックの中では優遇されているという台を選びました。
 

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

先月から、またサービスされる様になってきた機種。同程度のスペックである『ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー フェスティバル』の稼働が落ち着いてきた事で、再び魅力が見直された可能性があります。今、設置されている台は殆どが出玉の増減が無い調整になっていると思います。4円交換であれば250玉あたり22回転以上は欲しいところです。
 

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

甘デジスペックの中ではボーダーラインも低く、出玉性能が高い機種。高い人気を誇っているので良い扱いをされている印象です。道釘を劣化させて、玉がヘソに届かない様な状態にしている店は、今後も海シリーズでサービスする事は無いので、近寄らない様にしましょう。


▶︎パチ7機種ページはコチラから

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
CR戦姫絶唱シンフォギア

 

1月の大穴パチンコは『P北斗の拳8覇王』『新世紀エヴァンゲリオン シト、新生~』

梅「さっき話してた『新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜』なんだけど、大穴機種には入れても良いかなと。」

A「そうですね、今の時期は新台からも少し外れてるので、本命は厳しいですが、定期的にサービスしてる店はあると思います。」

H「出玉減には注意ですね。南無阿弥陀南無阿弥陀。」

梅「なんで!?」

H「出玉はめでたいのでしょ?」

梅「減ってたら、めでたくはないでしょ。」

A「あと、最近『北斗の拳8覇王』を回してる店がたまにありますね。」

梅「ハードな無視!Hを完全に居ない人として喋ってるね、、、まあ、回さなきゃ稼働が保てなくなったのかもね。」

A「エヴァも北斗8覇王も稼働が落ちてきた店が狙い目ですね。」

H「最新のエヴァって大丈夫ですかね?新生って新しく生まれる。ですから、めでたい感じしますよね。南無阿弥陀南無阿弥陀」

 

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
P北斗の拳8覇王
20.9
 

22.0
 
22.8 23.9
新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~
19.2
 

20.1
 
20.7 21.7

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
※ボーダーはハニトラ梅木調べ

P北斗の拳8覇王

最近、いくつかの店舗でサービスしているのを見かけた機種。しかし、元のボーダーラインが高いので、大きな期待値を得るには相当な回転率が必要です。4円交換なら250玉あたり26回転程度欲しいところ。尚、小当りRUSH機である為、小当り一回あたりの出玉増加数は要チェック。画面に表示される出玉ではなく、しっかりと実際の出玉数を把握しましょう。一回の小当りRUSH毎に貯玉にして、出玉を記録するのもアリですよ。

新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~

コチラの機種も上記の機種と同様に小当りRUSH機である為、小当り1回あたりの出玉増加数はしっかりと調べましょう。12/16に導入されたのですが、新台の時期を過ぎた今は、少し中途半端な時期かもしれません。まだまだこの機種の稼働が高い店で狙うか。逆に稼働がもう一段落ちたタイミングで狙うのが良いかと思います。
 

▶︎パチ7機種ページはコチラから
P北斗の拳8覇王
新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~
 

1月の注目の新台『Pちょいパチ海物語3R2』『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』

梅「1月も新台がたくさん出ますよ。」

A「導入台数が多そうなのは『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』ですかね。」

梅「そうね、甘く使われるタイミングは絶対にあると思う。」

H「導入台数が多い。南無阿弥陀南無阿弥陀。」

梅「あと気になるのは、久々に出るちょいパチの海物語かな。」

A「ちょいパチは美味しい時期がありましたから、期待しちゃいますね!」

梅「少し出玉を多く取れるだけでも、当たり回数や電サポ比率が高いから大きくボーダー下がるのが良い。」

H「ボーダー下がる。南無阿弥陀。」

梅「あと、設定付きパチンコの『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』も狙えるかなと。」

A「『ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version』が扱い良かったので、京楽さんの設定付きは良い扱いされるかもしれませんね。」

H「南無阿弥陀南無阿弥陀。」

梅「やめろよ!正月なのに、念仏だらけの気持ち悪い記事になるだろうが。そんなに細かく気にするならパチンコ自体やめろよ!当たって喜んだり、出玉が嬉しかったり、めでたい事沢山でしょうよ?」

H「僕は負けてるんで、めでたくないです。」

梅「南無〜」

というわけで今月の会議終了。今年は本当に大きく盛り上がる年だと思っておりますので、パチンコをより楽しむ為にしっかり勝ちを目指していきましょう。
 

▶︎1月新台ピックアップ
Pちょいパチ海物語3R2
ぱちんこ ウルトラ6兄弟~
ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞

 

2019年ハニトラ梅チャンの収支発表!!

2019年ハニトラ梅チャンの収支
収支
1月 -68,011玉
2月 +63,328玉
3月 +98,946玉
4月 +8,110玉
5月 +12,813玉
6月 -55,770玉
7月 -31,624玉
8月 +20,392玉
9月 +35,536玉
10月 -3,890玉
11月 +118,305玉
12月 +5,400玉
TOTAL +192,735玉

 

2019年のパチンコ収支はこの様になりました。来店や収録、取材などの数値も含めております。まあパチプロとしてはやっていけない数字でございますね。原因は稼働時間の低下です。

私は興味が湧く事を何でもやりたくなる人間なのですが、年々それが増えていき、お仕事も増えていき、でパチンコを打つ時間を確保出来ていないのであります。

稼働時間が減ると収支もブレますね。月間のマイナスが沢山。コレは『CRぱちんこ真・北斗無双』や『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』という波の荒い機種を打つのが多かったのと、来店などで短時間稼働が多くなってしまったのが要因ですかね。

しかしながら、せっかくチャンスの年なのに、このまま稼働を減らしたままではいかんと、パチンコ店の近くに引越しをしました。仕事の関係で夕方からが多くなるとは思いますが、昨年以上に稼働をしようと思います。夕方から有効な立回りも見つけていきますので、今年も宜しくお願い致します。

 

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来7年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239
(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証 YSE-020 (C)Sammy
(C)カラー/Project Eva. (C)Bisty (C)Fields

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチンコ新台

3月16日導入予定

P真・北斗無双 第2章 頂上決戦
メーカー:サミー

P戦国乙女5 9AU1
メーカー:アムテックス

P機動戦士ガンダム 逆襲のシャアY
メーカー:SANKYO

PAサイボーグ009
メーカー:ニューギン

3月23日導入予定

P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生 プレミアムモデル
メーカー:ビスティ

P銀河鉄道999 PREMIUM
メーカー:アムテックス

P炎のドラム魂
メーカー:ニューギン

4月6日導入予定

P戦国BASARA
メーカー:ニューギン

Pデカビスカス
メーカー:西陣

P G1DREAM ROAD
メーカー:サンセイアールアンドディ

P ROKUROKU 6000ver
メーカー:高尾

パチンコ新台をもっとみる

パチスロ新台

3月16日導入予定

パチスロ<物語>シリーズセカンドシーズン
メーカー:サミー

スペリオーレ
メーカー:バルテック

Sみうのおしゃべりパチスロ
メーカー:岡崎産業

3月23日導入予定

S新鬼武者
メーカー:エンターライズ

4月6日導入予定

スナイパイ71
メーカー:ネット

S 咲-Saki-
メーカー:SANYO

パチスロ新台をもっとみる


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ