パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2019年12月】PA元祖大工の源さんの攻略法!?勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2019.12.10

【2019年12月】PA元祖大工の源さんの攻略法!?勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

おはザンス!パチ7ライターをやっております、ハニトラ梅チャンです。

記事の掲載が遅れてしまい申し訳ありません。ちょいと耳にした『PA元祖大工の源さん』の攻略法の検証に時間がかかってしまいました。ネット上でも少々話題になったので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、通常時右打ちをする方法でございます。

盤面右側の形状上、右打ちをすると高確率で電サポ保留が貯まる。なので、通常時に右打ちをすると左打ちをするよりも多く回すことができ、殆ど投資をせずに大当りを引けるのではないか?というお話。この攻略法は、以前『CRぱちんこGANTZ』や『CRぱちんこ必殺仕事人V』などの小当りRUSH機でも話題になりましたが、通常時の電サポ保留の消化スピードが非常に遅く、時間効率が悪い為に大きな攻略法にはなりませんでした。

しかし、今回話題になっている『PA元祖大工の源さん』は消化スピードを速くする方法があるという事でパチンカー達が色めきだっていたのです。その攻略法は使えるのか?それについても実際に打って話し合っております。今月もパチンコ仲間の集まり『出しちゃうボーイズ』の勝ちやすい台を探す会議に注目して下さい!

『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』記事一覧はコチラ

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら

 

12月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。
 

12月の本命パチンコ『ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!!フェスティバル』と『PA元祖大工の源さん』の話

H「早く『PA元祖大工の源さん』の話しましょう!通常時に右打ちするだけでいいなら僕も勝てます!これはパチンコが盛り上がりますよ!」

梅「攻略の結果ですが、無理でした。」

H「早っ!」

梅「『PA大工の源さん』は小当りを利用して、通常時ヘソ消化中は電チューの変動をハズレとして処理してるらしく、通常時右打ちしてぶん回しは無理だってさ。」

H「パチンコくそですね。面白くない。」

A「因みに通常時にヘソ貯めずに右打ちだけすれば、同時変動じゃないから当たる可能性ありますよ!」

H「ならいけるじゃないですか!」

梅「でも超ロング変動だからめちゃくちゃ遅いよ。」

H「パチンコは終わりです。時間の無駄。」

A「消化遅いですが、期待値はプラスではありますね。」

H「やれる!パチンコは日本の文化遺産ですよ!」

梅「でも警告音がうるさいのよね。大きい音で『左打ちに戻すんでぃ!』が5回。店員さんに怒られるかもね。」

H「パチンコは危険なものです。危ない。」

梅「危ないのはてめえだよ。メンタル壊れてんの?」

A「褒めたつもりで言ってた文化遺産もおかしいですしね。」

梅「現存してるから!」

H「攻略法がガセなのはショックです。」

A「こうやって攻略出来るかもって考えるのが楽しいんですよ。」

梅「そうよ。勝つか負けるかは大事だけど、その為にどうするかを考えるのが楽しいのよ。」

H「そういうもんですかね。もうショックで喋る気力が無いです。」

梅「攻略法がダメでも勝てない訳じゃないから!いつも通りお店がサービスしてくれている機種を選定してみようよ!」

 

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
CR真・花の慶次2
漆黒の衝撃

18.3
 

19.2
 
19.7 20.5
CRルパン三世~LAST GOLD~ 319ver.
19.8
 

20.9
 
21.6 22.7
ぱちんこ AKB48
ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

18.1
 

18.8
 
19.2 19.9

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ
 

CRルパン三世~LAST GOLD~319ver.

最近、甘く使っているのを見かけます。高勝率を達成している店舗も多くなっているので、お店の機種選定として扱いが一段上に上がったのでしょうか。この台はアタッカー性能が大変優秀なので、オーバー入賞が発生し易く、出玉増でボーダーラインが下がる可能性が大きいです。4円交換で250玉あたり24回転以上の台を狙いましょう。出玉が多く取れる台は23回転から狙えます。
 

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

北斗無双と双璧を成していましたが、最近ではコチラの機種の方が扱いが安定している様に感じます。しかし、ユーザーさんからの注目は北斗無双よりも低いので、良台が空いている事が多々あります。電サポ回数が多くなりやすい台なので、電サポ中の出玉の増減でボーダーラインが変わりやすいですよ。しっかりチェックしましょう。
 

ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

12月から導入されている新機種。上記2機種を大事にしているお店でも、スペックが異なるのでコチラも同時に大切に扱ってくれる可能性があります。僕の実戦上、通常時の消化スピードが1時間あたり約180回転と速い為、優秀台の場合は期待値が稼ぎ易くなっています。導入直後が甘い店と、2~3週間程経った後から甘くする店に分かれると予想。4円交換で250玉あたり21回転以上を推奨します。


▶︎パチ7機種ページはコチラから

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
CRルパン三世~LAST GOLD~319ver.
ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

 

12月の大穴パチンコは『PAスーパー海物語 IN JAPAN2with太鼓の達人』『CR大海物語BLACKライト』

梅「年末に向けてサービスする期間だから、少しずつ開けてる機種が増えているかな。」

A「『PAスーパー海物語 IN JAPAN2with太鼓の達人』も先月から引続き良いです。」

梅「海物語でいうと、ライトスペックのブラックシリーズは良い扱いしてる店多いよ。古い『大海物語BLACKライト』から『大海物語4 BLACK』まで。」

A「稼働高いお店なら狙えますね。稼働あるからサービスも出来る良い循環になってる店なら。」

梅「ただ『大海物語BLACKライト』とか古い海シリーズは、大体がスルー劣化してるから注意。』

A「技術介入は必須になりますね。』

梅「出来ない人はスルーが良い台を探すしかないね。海シリーズは殆どが盤面左にスルーがついているから、通常時を回しながらスルーを通る玉を数えると効率良い。」

A「5球に1球くらいは通って欲しいですね。」

梅「当たる前にスルーを判断してヤメられるから、試し打ちで負けが込む事も無くなる方法。」

 

スーパー海物語 IN JAPAN2with太鼓の達人

最近の機種の中では出玉性能が高く、ボーダーラインが低い為に狙いやすい機種。本命機種がダメだった時に見ます。甘デジスペックなので、交換ギャップの影響を受けにくいのもメリット。4円交換で21回転以上ある台を狙いたいところ。電サポ中に止め打ちをしても上皿が半分以上無くなる台はヤメましょう。

大海物語BLACKライト

海シリーズの中でも、この機種だけ特にサービスしている事も。後継機である『大海物語4 BLACK』も同様の状況であったりします。甘デジやライトスペックの機種は安定した展開になりやすいので、データグラフから頑張っているお店かどうかを判断する事も出来ますよ。4円交換で250玉あたり20回転あればGO。因みに『大海物語4 BLACK』の場合は24回転は欲しいところです。
 

▶︎パチ7機種ページはコチラから
スーパー海物語 IN JAPAN2with太鼓の達人
大海物語BLACKライト
 

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
PAスーパー海物語 IN JAPAN2witn太鼓の達人
18.2
 

18.8
 
19.1 19.5
CR大海物語BLACKライト
17.1
 

17.8
 
18.6 19.3
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

 

12月の注目の新台『Pホー助くん』『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2』

梅「導入される度にアナログ要素のある機種は気になるのよね。今月でいうと『Pホー助くん』とか。」

A「先月デビューの『P鳳凰∞』もクルーンが搭載されていて、ネカセによって継続率が変わるとかで想像以上の大連チャンがありましたし。」

梅「こういうアナログ機種はしっかりと調整される前に狙わなきゃよね、導入3日目までとか、導入後初の特定日とかね。」

A「アナログ機種で頑張ってくれるグループのお店がいいですね。」

梅「都内だと2つしか知らないや。出したいと思ってる店は結構あるみたいで、わざわざ癖の良い台を他のお店から中古で買うところもあるのよ。」

A「遅れて導入した店も狙えるかもですね。」

梅「後は『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2』や『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~』あたりが人気コンテンツとして注目かな。」

A「メインで使えるかは今後の人気次第ですね。」

梅「この中からメインで使えるヒット機種が出る事も願って稼働しましょ!」

H「、、、。」

梅「こいつマジで最後まで喋らずとは。大人のやる事じゃねえな。」

というわけで今月の会議終了。パチンコに天井が付くなんて話も耳にしておりますので、来月までに詳細がわかればお伝えしたいですね。因みにH君の人間としての成長はとっくに天井を迎えている様です。
 

▶︎12月新台ピックアップ
Pホー助くん
Pバジリスク~甲賀忍法帖~2~
新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~

 

パチンコ玉は温めると良く回る!?

先月のボーダーラインについての解説は、ちょっぴり濃くて長かったので、今月はあっさり、実用性もうっすいものでございます。

パチンコは、回れば回るほど勝ちに近づく事は皆様もご承知かと思います。パチプロが250玉あたりの回転率を少しでも上げる為にやっていた事をご紹介。釘は勿論開いている方が良い。ネカセは寝ている方が良い。ストロークはベストを探す。この辺りは当然ですが、更にもう一歩回す為に何をするか。昔はゴト行為で玉にポマードや油を塗り付ける等もありましたが、それはアウト。あくまでセーフの範囲で何をしていたのか?

それは玉を温める事。パチンコ玉は金属なので温度変化による膨張が起こるはずという理論。冷えて小さくなった方が回るんじゃないか?という意見もありますが、温めると膨張により、完全な球体に近づく為に転がり易くなり、ステージからの入賞が増えたり、ヘソに届き易くなるという意見の方がパチプロの中では多かったのです。故にドル箱の上にカイロを置いて打つ凄腕の方もおりました。

僕も実際に温度でどれくらい回転率が変わるのか、を試す為に実機を買って、フライパンで玉を熱してから打ち出した事があります。結果は上皿が溶けてドロドロになりました。熱し過ぎた様で、ハンマーに溶けたプラスチックが付いて検証不能に。噂によると250玉あたり+0.2回転くらい上がると聞いていたのですが、、、このたった0.2回転の為に、ルールの範囲内で何が出来るのかを考えるのも楽しみ方の1つではないでしょうか。

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来7年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)AKS (C)KYORAKU
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ