パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/3(月)】新台に活気アリ!! 楽園柏店は上手いお客さんたちも太鼓判!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.16

【12/3(月)】新台に活気アリ!! 楽園柏店は上手いお客さんたちも太鼓判!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲私の顔も小さく見える!

調査ホール 楽園柏店
調査日 12月3日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝11時
(当日は12時開店)
(通常は10時開店、9時抽選)

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

濃い機種が複数アリ!
 

楽園柏店の12月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台は活気アリ!
低貸コーナーも人気!
朝並び 抽選44人、一般約30人。
稼働 調査中のピークは7割。
ガチ勢 モンハン月下に多かった印象。
設備 922台収容の提携駐車場アリ。
LINE@で台データが見れる!

​※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ディスクアッパー歓喜の勝率80%!

パチスロで注目したのは10台中8台が新台で導入された「ディスクアップ」。終日のデータを見ると、勝率は80%(8/10台)で4千枚クラス1台、3千枚クラス3台という結果でした。甘いといわれている機種ですが、上手そうなお兄さんたちが打ち続けていたのを見ると、状況はよかったんじゃないかと!

段違いでテンションが高かった!

パチンコのシマでビンビン感じたのは「北斗無双」。開店から稼働が高く、出玉もバッチリともなっていました。打っているお客さんに話を聞いたところ、常連さんが多いとのことで、入念に台データをチェックしている方が沢山いました。終日データを見ると4万5千発クラスの台も!!

 

ユーザーさんの動き

▲抽選の不正を厳しくチェック!

抽選参加は44人。お客さん曰く、普段の新台入替の日に比べるとやや抽選参加人数は少なかったそうです。狙い台として多く名前が挙がったのは「バジリスク絆」で、他は「沖ドキ!」や「モンハン月下」などまちまちでした。
なお、抽選は顔確認など不正がないよう厳しくチェックされていたので安心です。

また、この日は新台入替日ということで、14時30分に新台の抽選アリ(時間は検査が済み次第、店内放送でアナウンス)。参加人数は58人で、「P沼」や「ディスクアップ」が人気でした。

 

★要チェック機種が複数アリ!

▲全体的に好調だったモンハン月下!

▲ハナビはBB中のハズレ報告も!!

「ディスクアップ」以外で気になった機種の終日データを紹介。

バジリスク絆
勝率35%(7/20台)
6千枚クラス…1台
5千枚クラス…1台


モンハン月下
勝率80%(8/10台)
6千枚クラス…1台
5千枚クラス…1台


ハナビ
勝率80%(4/5台)


「モンハン月下」と「ハナビ」は両機種とも高設定示唆演出の目撃報告アリ。お客さんの話を加味して、全体的に状況がよかったんじゃないかと予想します。

他では1台導入だった新台の「パチスロ巨人の星~情熱編~」がプラスに。先述の「ディスクアップ」も含めて、新台もよかったんじゃないかなぁ~。

パチンコは新台の「シンフォギアLIGHT ver.」に注目。終日データを見ると勝率80%(4/5台)となっていました。

なお、新台は開放された15時で満席になっていましたが、機種によっては1~2時間で空き台が出ることも。仕事帰りなどに覗いてみるのもありかもしれません!

注目台のデータ

左:バジ絆 右:ディスクアップ

左右:モンハン月下

左:ハナビ 右:デュエルドラゴン

左:北斗無双 右:天龍

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲冷蔵ロッカー設置!

▲トイレの空き室状況がわかる!

今回の調査で驚いたのが写真の「トイレ空き情報」。トイレ前のディスプレイで個室の空き情報を教えてくれるんです。これなら慌てて駆け込んだけど空き室がナイ―、なんてピンチに陥らなくて済みます。ありがたい設備です!

 

素敵&気になったところ

▲ホールの至る所にギミックが!!

今回の調査で気になったのはヤバイラーのギミック。シマの端や自動販売機の上など、ホールの様々な場所に設置してあり、見ているとちょっとワクワクします。見落としてるのもあるのかなぁ~。

 

実戦結果

▲ご飯抜きでブンブン打ちました!

序盤は「ツインドラゴンハナハナ」や「マイジャグ3」で堅実に立ち回ろうとするもジワジワとマイナスに……。このままではと思い台移動したのが初打ちの「ダンまち」で、パチ7の機種情報を見ながら恐る恐る打ってみると、これが絶好調! 大きくハマることなくトータルでプラスに転じたところで調査終了~。気が付いたらご飯食べるをの忘れるほど楽しんでました!

 

まとめ

いや~、楽園柏店さんは上手そうなお兄さんが多かったですね。周りの台の挙動をチェックしていたり、出ているシマがあるとちょこちょこ見に行ったり、サイトを見ながら打っている私なんかからするとレベルが高かったです(汗)。まぁ、あれだけ上手そうなお兄さんがいるってことはやはり期待できるってことじゃないんでしょうか。ちなみに、話しかけてみると気さくに色々教えてくれるんで助かりました!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

めちゃくちゃ詳しかったです。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ