パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/25(日)】あべみほさんのドキドキが止まらない!! ZENT太田店は沖系が華やかだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.16

【11/25(日)】あべみほさんのドキドキが止まらない!! ZENT太田店は沖系が華やかだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲デート“気分”を堪能♪

調査ホール ZENT太田店
調査日 11月25日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

二兎追うものは
一兎をも得ず!

 

ZENT太田店の11月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 相変わらずの盛り上がり!!
朝並び 抽選202人、一般約50人。
稼働 調査中のピークは9割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 700台収容の駐車場完備!
LINE登録でデータ見放題!!

​※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

気になってたんだよなぁ~。

後づけといわれても仕方ないですけど、ZENT太田店さんはハナハナ結構あなどれないから朝イチで「ツインドラゴンハナハナ」打とうか迷ってたんだよなぁ~。う~ん、朝イチで他のシマも見ようとウロウロしてたら満席になってたんす……(泣)。終日のデータは勝率60%(3/5台)で、マイナスの1台もほぼチャララインでした。

太田の海は健在!

新台「新鬼武者 超・蒼剣」や「北斗無双」も盛り上がっていましたが、久々に調査した私の目に飛び込んできたのは当時と変わらない「大海4」の活気。いや~常連さんたちで賑わっている大海4のシマを見たら、ZENT太田店に帰ってきたんだってホッとしたなぁ~。やはり、パチンコの中でもドル箱使用率の高さは抜けてましたね。

 

ユーザーさんの動き

▲2人とも微妙な番号……

朝の抽選は202人と、ZENT太田店のホル調アベレージからすると平均的な並びでした。スロットの狙い台候補ナンバーワンは不動の「バジリスク絆」で、他は「沖ドキ!」や「ゴッド凱旋」、パチンコは新台の「新鬼武者 超・蒼剣」や「北斗無双」の名前が多く挙がりました。

なお、普段はJyououが調査に来ているので、お客さんたちの中にはあべみほさんのことをJyououの正体だと勘違いしている方もいました(笑)。

 

★メイン機種を筆頭に様々な見せ場が!!

▲バジ絆に並びで好調台アリ

▲沖ドキもテンション高し!!

まずは定番&注目機種の終日データから。

バジリスク絆
勝率26%(4/15台)
1万枚クラス…1台


沖ドキ!
勝率35%(14/40台)
1万2千枚クラス…1台
5千枚クラス…1台


ゴッド凱旋
勝率45%(9/20台)
7千枚クラス…1台
5千枚クラス…1台

HEY!鏡
勝率46%(7/15台)


勝率という面ではやや振るわなかった機種もありましたが、メインどころにはしっかりと好調台があったように感じました。そして、ガッツリ力を入れられていたり、まったく元気がなかったり、ホールによって扱いがまちまちな印象を受ける「HEY!鏡」は、約半数がプラスと状況は悪くなかった気がします。

他では、安定のジャグラーシリーズ。「マイジャグ2」と「マイジャグ3」に比較的、高設定らしき挙動の台を確認できました。

あと、データ的には尻すぼみだっとはいえ、Jyououがいない時に限って「化物語」が出ていましたね。

注目台のデータ

左:沖ドキ 右:バジ絆

左:ゴッド凱旋 右:マイジャグ2

※データ提供:データロボサイトセブン

上記以外にLINE登録(ID@zentohtaで検索)でも台データを見ることができます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲女性専用のレストルーム有!!

▲激安の屋台も来ていた!

あべみほさんも寛いでいた女性専用のレストルーム。私はもちろん入りませんでしたが、中が広くて奥にはマッサージチェアもアリ。ファッション雑誌やマンガも置いてあるので、ゆっくりと休むことができそうです。

 

素敵&気になったところ

▲クリスマスツリー!!

スロットコーナーの中央やカウンター前には巨大なクリスマスツリーが。その他にもシマの端にクリスマスの装飾があったりと、ホールの中でクリスマス気分が味わえます。私は“今年も”寂しいクリスマスを過ごすことになりそうなので、ZENT太田店さんに来ようかな……(泣)。あと数日! がんばれ私!!

 

実戦結果

▲なまってたかな……。

久しぶりのZENT太田店ってことで、やや立ち回りがなまってたかなぁ~。まぁウロウロ台移動を繰り返すパターンだったので、まぁいつも通りっちゃいつも通りだったんすけど……。ってなわけで「デュエルドラゴン」→「HEY!鏡」→「ツインドラゴンハナハナ」と打ち、そこそこのマイナスで調査終了となりました。やっぱJyououがいないとなぁ~♪♪♪

▲あべみほさん昇天!(天国モードへ)

私とは対照的に好調だったあべみほさんは、最初に座った「沖ドキ!」で17連チャン炸裂! 見に行くたびにチカチカしていて羨ましかったです。周りのお客さんたちとおしゃべりしながら楽しそうに打っていました。

▲レモン牛乳をぐびぐび!

▲お買い物気分♪

▲ランチデート!

▲タコ焼きあ~ん!!

ちなみに、今回はJyououを嫉妬させようと、あべみほさんとのイチャイチャデート“気分”写真を沢山ツイート……したのですが特に反応ナシ……(泣)。おまけに、あべみほさんにも嫉妬作戦がバレて嫌われてしまいました……。二兎追うものは一兎をも得ず!

詳しくはあべみほさんのブログにて……

最新DVD『狂おしいほど愛して』好評発売中!!

お詫びの宣伝!!

 

まとめ

さて、一波乱も二波乱もあった(泣)今回の調査ですが、ホールの状況は相変わらず盛り上がっていたなぁ~と。近頃の調査ではバラエティや少台数シマにばかり目がいってましたが、やはりメイン機種にはしっかり好調台があるんだな~と感じました。そうなると重要なのはやはり朝の抽選。最近3ケタばっかなんだよなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

大切にします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ