パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/3(月)】新台の方が絞りやすい!?楽園松戸本館の新台入替は必見!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.17

【12/3(月)】新台の方が絞りやすい!?楽園松戸本館の新台入替は必見!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園松戸本館
調査日 12月3日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

新台や増台される機種は最重要!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新規導入台を中心に大きな盛り上がり
朝並び 昼からの取材の為に割愛させて頂きます
稼働 夕方から稼働が伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。パチンコにも。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも十分

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『増台 エウレカセブン2』がGOOD!

新台入替として、新台導入や増台が成されていましたが、その中に優秀機種がありました。今回は『エウレカセブン2』が勝率75%と非常に高い数値を記録、出玉面でも5,000枚オーバーが発生するなど、盛り上がりも十分でした。

新台や増台された機種の中に強い台があると、狙いを絞りやすく、ユーザーさんにとっては立ち回りやすくなるのがGOODですね。

『新台 シンフォギア LIGHTver』がGOOD!

パチンココーナーにも、多くの機種が新台や増台として導入されました。その中で最も高い勝率だったのが甘デジの『CRシンフォギア』です。約66%という勝率は優秀。一撃の大きな出玉では無く、コツコツと当たりを積み重ねて達成したところから優秀台としての信頼度も高いと思います。

 

出玉状況&データ

▲真・北斗無双コーナー

▲増台 モンスターハンター月下雷鳴データ

▲増台 エウレカセブン2データ

▲増台 真・北斗無双データ

▲新台 甘デジシンフォギアデータ

今回の取材は12時開始という事で、朝の並びには参加しませんでした。私が入店すたお昼頃には『バジリスク絆』や『真・北斗無双』がほぼフル稼動であったり、とメイン機種が人気を集めていました。そして、新台入替が実施されており、15時から新台や増台された台を遊技出来る様になっておりました。希望される方が約40名と非常に人気が高かったのが印象的です。そういった機種の中にも優秀台も多く、人気の理由が伺える内容でした。

それではパチスロコーナーの状況からお伝え致します。最も目立った活躍を見せたのが『エウレカセブン2』でした。今回、増台を果たした機種ですが、勝率75%と非常に優秀。出玉面でも5,000枚オーバー、3,000枚オーバーの台も登場。全台トータル差枚数もプラスと文句無しの出来でした。

その他、今回導入された機種では『モンスターハンター月下雷鳴』が勝率50%、出玉面でも10,000枚オーバーや6,000枚オーバーなど見応え十分。次いで『スーパーリノ 』や『G1優駿倶楽部』も勝率100%と盛り上がっておりました。

既存の設置機種からはメイン機種の1つである『マイジャグラー3』が勝率約53%と優秀な数値を残しておりました。新規導入の機種以外も期待できる、と示したのは大きなポイントだと思います。

続いて、パチンココーナーですが、コチラも当日導入された『CRシンフォギア LIGHTver』が勝率約66%と優秀でした。その他『烈火の炎』『聖戦士ダンバイン』『弱虫ペダル』『ブラックラグーン』など新規導入の甘デジが7台中4台プラスと好調でした。

既存の台では『真・鬼武者』『緋弾のアリア』が勝率100%、次いで『ルパン三世 消されたルパン』が勝率50%。パチスロコーナー同様に既存の設置機種にもチャンスがある事が確認出来ました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲新台入替の気合が凄い!

▲14:30から抽選機にて新台を選ぶ順番を決める

▲専用の椅子カバーもある!

取材日は新台入替の日でしたが、新台や増台される機種は15時から開放されるのですが、遊技する為には14:30から行われる抽選に参加しなければなりません。導入台数34台に対して、抽選参加人数は41名と多くの方が並ばれており、新規導入台に対する人気の高さが伺えました。

引いた番号の順に希望の機種を選んでいくのですが『真・北斗無双』は人気が高く、6台と最も多い導入台数だったのですが、直ぐに埋まってしまう状況。その他の機種も開放時間には全て埋まっておりました。

これだけの人気を誇るのは、新台に力を入れているのは勿論のこと、椅子カバーや店内告知物により、ユーザーさんへのアピールが行き届いている結果だと思います。新台入替はユーザーさんにとっても新たな楽しみを発見する大事な機会です。こうして盛り上げが成功しているのは素敵な事ですね。

 

★実戦結果

▲AKBバラの儀式をメインに遊技

今回、実戦に選んだのは『AKB薔薇の儀式』でした。コチラの機種は3台設置されており、取材日当日に新たに4台が導入されるということで、増台される機種の実力を試そうとの思いもありました。

遊技結果からお伝えすると、パチンコガチ勢の私でも大満足の優秀台でした。出玉面でも見事勝利を達成し、何も文句のない実戦となりました。因みに打ちながら確認したところ、同じ『AKBバラの儀式』でも増台分よりも既存の台の方が勝率高かったです。遊技時間の差もありますが、立ち回りのポイントにもなりそうです。

あ、最後に『P沼』打って勝ち分を溶かしていたのを忘れてましたね!やっぱり原作通り沼は沼でした!

投資23000円
回収5173球

 

まとめ

新台入替は必ずチェックしたいお店ですね。今回、導入された新規導入台にも多くの優秀台がありました。そして、既存の台にも優秀な機種が複数存在しました。両方合わせると数多くの台にチャンスがあった事がわかります。

新台の開放時間が15時からという事にもメリットがあり、それまでの時間に良い台を掴めていたら続行。そうでない場合は抽選に参加して、新規導入台を狙うという2段構えの戦略を取れます。優秀台が掴めなかった時のリカバリーが出来るのは、他の店舗に比べてチャンスが多く、大きな来店の理由になると思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ