パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/20(土)】ワイルド出ちゃった……。原りいなさんと一緒にメガ・ガディスをホル調!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.30

【10/20(土)】ワイルド出ちゃった……。原りいなさんと一緒にメガ・ガディスをホル調!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲ハロウィンの仮装っぽい

調査ホール メガ・ガディス
調査日 10月20日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 整理券引換
整理券
配布時間
朝9時

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

全狙い!

メガ・ガディスの10月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数設置機種もワッショイ!
朝並び 整理券引換は108人。
一般入場は約20人。
稼働 調査中のピークは8割。
ガチ勢 初まど&絆に多かった印象。
設備 駅チカ!!
最新機種を設置!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ちょっと裏をかかれた気分……

沖スロ好きとして気になっていたハナハナコーナー。新台の「ツインドラゴンハナハナ」に注目していましたが、当日は「グレートキングハナハナ」が絶好調でした。15時頃にチェックした全5台のBR合算確率は1/108、1/122、1/132、1/138、1/141という好数値(設定6で1/138)。小役カウンターを使っているお客さんも多かったですね。

 

ユーザーさんの動き

▲朝から100人以上のお客さんが!!

朝の整理券引換は108人と、今までのホル調アベレージに比べるとやや少なめ。それでも開店1時間前に100人以上が集まっているのには、かなり熱気を感じました。開店後は「初代まどマギ」「まどマギ2」「HEY!鏡」「ツインドラゴンハナハナ」などがすぐ満席に。開店直後は空き台のあった「バジリスク絆」も、開店から少し時間が経つと全て埋まっていました。

なお、当ホールは開店後にすべてのお客さんが台に着席してから遊技開始となるルール。最初はわからずずっとホールをうろうろしていたため、この日の遊技開始は私の着席待ちになってしまいました……(汗)。

 

★見どころは至る所に!!

▲原りいなさんも打っていた新台が好調!!

▲ハーデスにゴリゴリの台も!!

「グレハナ」以外で目に付いたのは新台の2機種。原りいなさんも打っていた「大海4すーぱーそに子(2台設置)」の15時頃のBR合算確率は1/84と1/116(設定6で1/121)。「Aスロ・ツインエンジェル(2台設置)」の15時頃のBM合算確率は1/127と1/166(設定6で1/132)。ツインエンジェルの1台はデータ的に微妙でしたけど、同じ方が打たれていましたしそれほど内容は悪くなかったんじゃないかなぁ~と。

他は「バジリスク絆」「HEY!鏡」「ゴッド凱旋」「ハーデス」「初代まどマギ」など、メイン機種にはしっかり出ている台を確認できました。特に「まどマギ2」は並びで3箱積んでいる台があるなど、ヒキの要素はありそうでしたが、出玉的には目立ってたなぁ~。

一方で、ジャグラーコーナーやノーマルタイプコーナーは出ている台はあったものの、他のコーナーに比べるとちょっと元気がなかった気も……。まぁ、全コーナーが出てたら怖いですけどね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲マスクや手袋のサービス!!

▲休憩スペース有!

無料ロッカーやUSBポート、Wi-Fiなどのサービスは完備。食事処は併設されていませんが、駅前なのでご飯を食べる所に困ることはありません。私は近くの中華料理屋でランチ。あっさりスープのパーコー麺が美味しかったです!

 

素敵&気になったところ

▲2階に貼られていたスロットの歴史

ホールの壁に貼ってあった「スロットの歴史」。6号機のプロモーションだと思いますけど、「ボーナスの搭載」など各世代のパチスロの仕組みが説明されていて、読み応えがありました。こうやって見ると4号機&5号機時代って結構長いよな~。

 

実戦結果

▲マイジャグ4を打ち切り!

朝イチは「ツインドラゴンハナハナ」を狙っていたものの、満席だったので増台されていた「マイジャグ4」をチョイス。お昼過ぎ頃までは1000GでBIG8回、REG5回と絶好調でしたが、ランチをしてからは400G→600Gとハマり失速……。最終的なボーナス合算確率は1/131と高設定域をキープしていましたが、ピーク出玉から1000枚ほど減らしたところで調査終了となりました。まぁ、それでも序盤のジャグ連のおかげで手堅く勝利!

▲絶好調の原りいなさん♪

原りいなさんはジャグのコスプレをしていたのですっかりジャグラーを打つと思いきや、まさかの「大海4すーぱーそに子」へ(笑)。すーぱーそに子のファンという理由で打ったそーですが、いやはやお見事なチョイスだったわけで、朝イチでサクッと当ててからほぼハマることなく実戦終了~。1200枚ほど出てました!

▲グレハナのシマをチェック!

▲しっかりお勉強!!

 

まとめ

お客さんとお話した感じだと、全台島を狙っている方が多く、少台数機種をチェックしているをよく見かけました。そのため抽選が悪くてメイン機種に座れなくてもチャンスは結構あるんじゃないかと。私だったら「前は何が強かったか?」などホル調レポをチェックしちゃうね~(宣伝!)。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

なんてね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ