パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/20(土)】とりあえず座るだけ勝負になるレベル!楽園南越谷店リニューアル二日目!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.01

【10/20(土)】とりあえず座るだけ勝負になるレベル!楽園南越谷店リニューアル二日目!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 10月20日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:並び順
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

とりあえず座れば勝負になる
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共に
盛り上がりは最高潮
朝並び 抽選参加は
パチンコ400人、パチスロ550人程
設置台数比率は約58%
稼働 朝から多く、ピーク稼働は9割超え
ガチ勢 小役カウント勢が大体6割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。
食事処も同じ建物内に

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー4』がGOOD!

パチスロコーナーで最も高い勝率を誇ったのがこの機種です。勝率約82%は圧巻の数値、1台あたり約1,826枚のプラスは相当な好状況が成せる結果だと思います。凹んでいる台を打っている方も感触は悪くなかった様なので、全台プラスもあり得た状況だったと思います。

ジャグラーコーナーを朝から狙っている方もいらっしゃったので、この機種自体を普段から大事に扱っている事を感じました。今後も狙っていける機種だと思います。

『真・北斗無双』がGOOD!

コチラは約60%とパチンコ機種の中で、非常に高い勝率を記録しました。設置台数が最も多いメイン機種が、この勝率というのは、相当頑張っていた事が伝わるかと思います。

打っている方にお話を伺ったところ、十分に一日打ち切れる台だと仰っておりました。持ち玉を使わずに現金投資で回転数をチェックしていた方も多かったので、ガチ勢も沢山いたのではないでしょうか。

 

ユーザーさんの声と動き

▲パチスロ・パチンコで列が分かれている

▲カメラなど様々な不正対策を導入している

南越谷にある商業施設RAKUUN内にあります『楽園南越谷店』さんへお邪魔してきました。取材日前日にリニューアルを果たしたという事で、その盛り上がりが冷めやらぬ様子を取材して来ました。朝の並びから熱気は十分でしたよ。

この店舗の入場方法はパチンコ並び順、パチスロ抽選入場となっております。その人数はそれぞれ約400名と550名。遠くからでも多くの人が並んでいるのが確認出来ました。昨日の店舗の様子などを思い思いに話されていて、昨日の興奮冷めやらぬという感じがしました。それでは、並んでいた方々へのインタビューです。


・リニューアルなので過去とは傾向が違う
・とはいえ、以前から強い機種は力を入れている
・リニューアル初日はバジ絆が半分以上プラスだった
・初代まどマギも力入れてるよう
・バラエティにも高設定挙動の台あった
・全体的に散らしている、チャンス無いという場所はなかった
・パチンコは初代無双が一番人気



座れたら何でも打つという方が多かったので、リニューアル初日はかなり頑張っていた事が伺えました。各所に多くの優秀台があったのでしょうね。全体的にソワソワといた感じが伝わって来て期待の高さが滲み出てました。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』が一番人気、次いで『押忍!番長3』や『初代まどか☆マギカ』が埋まっていきました。パチンコは『初代北斗無双』が突出した人気。どちらも最終的には殆どの台が埋まった状態でスタートしました。
 

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー4データその1

▲マイジャグラー4データその2

▲ミリオンゴッド凱旋カウンター側データ1

▲ミリオンゴッド凱旋カウンター側データ2

▲初代北斗無双コーナー

▲ミリオンゴッド凱旋コーナー


主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 稼働中全39台 約64%
押忍!番長3 全19台 約53%
HEY!鏡 全19台 約53%
初代まどか☆マギカ 全16台 50%
バーサス 全14台 約57%
マイジャグラー4 全11台 約82%
モンスターハンター月下雷鳴 全台 約56%
押忍!サラリーマン番長 全14台 約56%
化物語 全6台 約66%
ギルティクラウン 全6台 50%
セイクリッドセブン 全5台 50%
偽物語  全4台 75%

今回、最初に強さを感じたのは『マイジャグラー4』でした。勝率にして約82%、全台トータルでプラス約20,100枚と大きな盛り上がりを見せておりました。打っていたユーザーさんも『全台上あるんじゃないかな?』と手応え十分な様子でした。1台あたり約1,827枚のプラスというのもそれを裏付ける結果ではないでしょうか。

続いて注目したのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。稼働中の全39台中25台がプラスで勝率は約64%。全体でも優秀な数値を残しているのですが、中でもカウンター側の2005番~2022番の15台は約29,000枚と大幅なプラスを達成。列によって強い部分がある事が確認されました。同じ機種でも列を意識して立ち回ると良い結果に繋がる様に思います。

その他では『初代まどか☆マギカ』も好状況で、キュウべえが確認されるなど高設定を感じているユーザーさんも多かったです。勝率も50%と優秀な数値を残し、普段から力を入れているというお話をに違わぬ結果になったと思います。

少数機種にも高勝率の機種が散りばめられており、どこにでもチャンスがある状況から『とりあえず座れば勝負になる』という意識を持つことが出来ました。

パチンココーナーでは『初代北斗無双』が勝率約60%と優秀な数値を残していました。朝の人気も断トツだった事から、不動の看板機種と言えるでしょう。全台で120台という大量設置機種にしっかりと力を入れている様子は、ユーザーさんへ還元したいという気持ちが現れた結果だと思います。55,000発オーバーは羨ましかったです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲カーペットが上品と思いませんか!?

▲休憩中に別積みを隠す布もオシャレ!

僕が楽園グループさんを好きな理由の1つは店舗設備の高級感です。床はカーペットが敷き詰めてあり、その色が落ち着いていて高級感がある。壁や柱は木目調で仕上げてあり、上品で安心感があります。極め付けに、休憩を取った時に出玉カバーをかけてくれるのですが、その布がオシャレ。何となくハイブランドを思わせるデザインになってます。こういった店内にいると自分が出来る人間になった気になります!(笑)

綺麗で安心感のある店内は落ち着いた気持ちになれて、遊技した時の満足感が増す様に思います。こういうお店が増えれば、パチンコ店は汚い場所というイメージも払拭できる気がします。新規ユーザーが増える事にも繋がるんじゃないでしょうか。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋を遊技

今回、私が実戦したのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。大好きな機種なのですが、導入されて時間が経っている事や一撃があるゲーム性から、なかなか高設定が入り難い機種です。しかし、グランドリニューアルならば可能性があると思い着席。期待を膨らませ遊技開始しました。

結論から言いますと高設定だらけでした。自分が座って無い側の列が。悔しい。お昼頃には初当たりの良さから周りのユーザーさんも『あっちの列おかしく無い?』とざわつく程の挙動の違い。設定が見抜き難い機種なのに、あれだけハッキリと判るのは最高な状況だったのではないでしょうか。惜しかっただけに悔しいけど、まあGOD引いたからいいか!

投資33,000円
回収1,876枚

 

 

まとめ

非常に頑張っているお店でした。リニューアル期間なので当然のことながら、いつもより気合が入っていたと思いますが、それを踏まえても十分過ぎる力の入れ様だったと思います。経験上、普段からリニューアル期間を超える盛り上がりを見せる店舗は殆どありません。リニューアル期間が弱かった店舗はその後も弱い事が多いです。

その点、楽園南越谷店さんは非常に大きな盛り上がりを見せたので、今後も相当期待を持って良いのではないかと思います。お店のクセなどは変わってくると思いますが、大きな店舗なので機種だけでなく、列も意識して立ち回ると勝ちが近付くと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ