パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1月12日(日)】メガ・ガディスは2020年も一味違う!?高設定据え置き祭り開催!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.20

【1月12日(日)】メガ・ガディスは2020年も一味違う!?高設定据え置き祭り開催!!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

おはようございます!・・・って最近毎回このポーズ笑

調査ホール メガ・ガディス
調査日 1月12日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 整理券引換
抽選(配布)時間 朝9:00
※100番以内は入場時リストバンド着用必須

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

新年一発目からやってくれた!
高設定据え置き祭り開催~!!!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 前日高設定据え置き+αのお祭り配分
朝並び 整理券配布300名強
稼働 調査中ピークで95%
ガチ勢 2Fのノーマルはほぼ判別されていた
設備 快適な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますくのGOODポイント!

『番長3』がGOOD!

異変に気づいたのは昼過ぎ。番長3の頭上に出玉が目立ち始めました。お話を聞いてみると、既に絶頂に2回入っている5挙動の台はあるわ、6確台はあるわ・・・どうやら前日に全台系をやっていた様子。そして、その全台系を据え置くという仕掛けだったわけですね。こうなると、前日の当たり機種が、全部怪しく感じてしまいますが・・・!?

『エウレカ3』がGOOD!

私が狙っていたエウレカ3。抽選に負けて座る事はできませんでしたが、こちらも当たり機種。全台高設定はほぼ間違いない状況でした。頭上のメダルが似たようなペースで横一線に増えていきます。6号機の高設定は本当にわかりやすいですね。はぁ・・・打ちたかった。

『マジハロ5』がGOOD!

少数機種の中では個人的に「入っていたら嬉しい機種」上位にランクインするのがマジハロ5です。私のテリトリー内にあるホールではバラエティに1台、低設定据え置きが当たり前ですからね。当日は滅多に見られないマジハロ5たちが私のテンションを上げてくれました。高設定が入ればちゃんと出るんだなぁ・・・

ユーザーさんの声と動き

抽選に集まったスロッター、実に300人!

正直、当日の状況を考えると300名の並びでも十分旨かった事を考えると、嗅覚の鋭いスロッターが集まっていたと思います。

絆がなくなった今、高設定狙いで選ばれる機種はかなりバラける傾向にあります。入場すると少数機種から埋まっていく印象。特に2階フロアはかなり早い段階で埋まりました。

それぞれ、自分が選んだ機種が「全台系」であることを祈っていた事でしょう。そしてこの日は多くの方の「その祈り」が実現しました。いやぁ凄かった・・・。

出玉状況&データ

高勝率機種ピックアップ

・番長3 勝率83%(5/6台)こぜ5、6確アリ
・エウレカAO 勝率66%(2/3台)
・エウレカ3 勝率100%(6/6台)
・マジハロ5 勝率83%(5/6台)
・天下布武4 勝率100%(3/3台)
・ギアスr2 勝率66%(4/6台)
・まど2 勝率44%(4/9台)
・亜人 勝率66%(2/3台)
・セイクリ 勝率66%(2/3台)


ちなみに前日の高設定据え置きと推測できた機種は、番長3・エウレカ3・まど2・マジハロ5・ギアス、それに出玉こそ伴いませんでしたがギルクラも確信されて回されていました。

さらにこの他にも、政宗2や悪魔城ドラキュラ、ノーマルからアレックス・クレアの秘宝伝・サンダーなどから高設定挙動がしっかりと見て取れました。いやぁ・・・とんでもねえお祭り状態です。

※ここで述べるデータは全て調査終了時点、16時のものになっています。同ホールさんのデータは「当日店内Wifiを接続した状態」でのみサイト上で閲覧できるので、最終データを確認する事はできないのです・・・もどかしい。それでも十分凄いデータがとれたのは当日がいかにお祭り配分だったか想像するに難くありません。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

店舗外壁にフロアマップが!

駅前の優良スロ専となれば、噂を聞きつけで来店する初見のスロッターも多い事でしょう。特に当日のような期待感の高まる日は、入場時のワンミスが狙い台の取りこぼしに繋がります。

この店舗外壁に大きく張り出されたフロアマップは、そんな初見にも優しいサービスですね。素敵です。

★実戦結果

前回ボコボコにされた叛逆

中段チェリーもあとの祭り・・・

120番という絶妙な番号で入場した私は、狙い機種のエウレカ3が埋まっていることを確認し、叛逆へ着席。前回は設定もツモれずボコボコにされたので、いざ、リベンジです!

と、意気込んで打ち込んでいくと・・・めちゃくちゃイイ!挙動が完全に高設定!弱チェ・CZ・モード移行、どれをとっても設定6!

確定ボイス・確定画面と、しっかり出玉も出してリベンジ完了!そんなビジョンしか
頭にありませんでした。

しかしチャンスモードを全く活かせず、赤ジェム17の1という惨たんたる結果に、推定高設定を活かせずちょい負けでフィニッシュ・・・あの後、ちゃんと伸びてくれた事を祈ります。

まとめます!

高設定据え置きがメインと思いきや、前日データを見る限り、プラスアルファで「上げ」もかなり多かったと推測しています。しかし、高設定据え置きなんていう仕掛け、基本的に上げ狙いがメインである私には一生狙えないでしょうなぁ笑

それともうひとつ、前回の記事でも書いたのですが、データの閲覧方法、見直してくれないかなぁ・・・。調査後に予定さえなければ、閉店前に再来店したいくらいでした。こんなに最終データみたかった事ないですよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ