パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/11(金)】将棋マンが登場したさくら1・1の11日はノンビリした中にお利口さんの台があったで!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.28

【5/11(金)】将棋マンが登場したさくら1・1の11日はノンビリした中にお利口さんの台があったで!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

 

調査ホール さくら1・1
調査日 5月11日(金)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
※新台入替3日間および日・祝祭日は
朝9:30に整理券を配布し抽選入場

一言結論
 

午後からでも勝負が狙える!
それがさくら1・1!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ほっこり感は抜群!
朝並び 朝抽選12人
駆け込み入場ゾロゾロ!!
稼働 ピーク時で約50%ほど
ガチ勢 朝並びからみてもガチ勢は少ない。
設備 休憩スペースが充実!
漫画は3000冊以上完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

いつも通り、朝はノンビリしているさくら1・1。
​GW明けということもあり朝の並びは12人と緩め。そして地域柄なのか常連さんもゆったりした人が多くいつ来てもほっこり♪仲良しの警備の久保さん
朝のヒアリングは次のと~り!

●パチンコ楽しみにきた。レートが低いので遊びやすいホール。
​●バジ絆ですね。強い日には力を入れてくれてる。競争率低い!
​●ここはジャグラーのホール!


​こんな感じでした。
​過去の調査結果のと~りの印象が常連さんから。​よし!今回もそこら辺をチェックするで!朝、バジ絆座れたらバジ絆で無理ならノーマルタイプをチェックやね♪

久保さんとはもう仲良し!久保さんからは「ますくofちゅう」ではなく、いつ知ったのか誰から聞いたのかなぜか本名で呼ばれてます。

いやあ、今日はスコープのおかげでいろんなコトが見えたで~♪

朝抽選受けるお客さんはほぼパチスロ狙いでパチンコは開店してから常連さん達が沢山入場する光景が。​狙い台あるなら抽選は受けておいて間違いではないですな。

日中の稼働はGW明けの平日ということもあって低化しパチンコのピーク稼働は約4割、パチスロは20スロのピーク稼働が約3割、5スロのピーク稼働は約6割ほどと全体的に稼働は緩かったです。パチスロコーナーは時間が経つにつれて特にノーマルタイプのシマに良さげな台が見えてきました!相変わらずノーマルタイプは狙い目ですな。そして朝イチ人気があったバジ絆は常連さんによると今日はいつもより力が入っているとのこと。一撃で出したら粘ることなくやめるお客さんが多かったので出てる台の挙動をしっかり見ておくのもアリでは。

​あと、稼働が低いので夕方からきてもお宝と思われる台が拾える可能性はありまっせ!強い日は仕事帰りに寄って一勝負ってのはいかが?

 

ちなみに今回、無双一閃をスカしたのをスタッフさんに目撃され労われる…。

いやいや、このますくofちゅうがスカすわけがないがな♪果たして真実はどっちなのか?真実はひとつやで!じっさまの名にかけて!

ぶん太氏の写真が必要な時は一報ください。3000枚以上ある中から厳選して100枚送ります。

会員になると特典いっぱい♪のりいれシステムもバッチリ!

店内に貼られていた来店写真に編集部マスクいっぱい♪

ワイルド氏はワイルドな写真使われてた!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報