パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/21(水・祝)】朝イチで無想一閃!! さくら1・1でワイルドの才能が開花!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.06

【3/21(水・祝)】朝イチで無想一閃!! さくら1・1でワイルドの才能が開花!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ポスターと同じ“さくら1・1”ポーズ!

調査ホール さくら1・1
調査日 3月21日(水・祝)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選 
※新台入替3日間および
日祝祭日は抽選入場
抽選
開始時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

社長出勤でも大丈夫!

さくら1・1の3月21日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種は賑わっていた!
1パチコーナーは人気アリ!!
朝並び 抽選は10人ほど。
稼働 調査中のピークは約6割。
ガチ勢 朝イチのノーマルタイプコーナーに
カウント勢を数名目撃。
設備 休憩コーナーの漫画は3000冊以上!!
カレーが絶品のお食事処アリ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

じわじわ炙り出されるジャグラー

午前中の稼働がやや低かったジャグラーコーナーですが、時間が経つにつれお客さんが増えていき、それに伴ってじわじわと好調な台が見えてきました。私が注目したのは各20台設置されている「アイムジャグラー」と「マイジャグ3」。今までの調査でも注目されている両機種ですが、今回も高設定域の確率でボーナスを引いている台を、4~5台に1台ほどの割合で発見。掲示板に貼ってあったお客さんの声にも納得です!

アグネス・ラム好きが多い!?

パチンコは稼働の高かった1パチコーナーから「海物語シリーズ」に注目。新台の「ドラム海物語BLACK」を含め全8種類、1パチコーナーの大半を占める89台を設置しているだけあり、お客さんからの支持がとても高かったです。見ている感じだと、特に甘デジの「大海スペシャル」「大海3」、アグネス・ラムが登場する2機種が人気だったかなぁ~。

 

常連さんの声と動き

▲朝の抽選は10人ほど

▲スロはバジ絆が人気!

朝の並びはいつもの調査日と違っていたからか、祝日にしてはやや控えめ。人気の「バジリスク絆(10台)」も余裕で取れましたが、開店から15分ほどで埋まっていたので、並びが多い日もあることを考えると開店には来た方がいいかと。その他の機種は、新台とかピンポイントで狙っているのでなければそこまで早く来なくても大丈夫かなぁ。

ちなみに、さくら1・1さんは“新台入れ替えから3日間”と“日曜&祝祭日”が抽選入場(朝9時30分開始)なのでお間違えなく!

 

ジャグ以外のノーマルタイプにも見どころが!!

▲突っ走っていたバーサス!!

ジャグラー以外で目についたのがノーマルタイプコーナーで、特に「バーサス(3台)」は角2台の調子がよさそうでした。調査中に高設定示唆は出ておらず、打っているお兄さんは「わからないですね」といっていましたが、アクロス連にしちゃ出過ぎていたよ~な。ちなみに、常連さんにお話を聞いたところ「ハナビ」にも高設定を使っていることが多く、アクロス系は結構狙い目なんだとか。たしかに、ハナビやバーサスは小役カウンターを使っているお客さんをチラホラ見かけましたね。

う~ん、この日は全体的にジャグを含めてノーマルタイプがイイ感じでしたけど、調査中は「バジリスク絆」や「沖ドキ」など、いつもブイブイいってるART機がややおとなしかった気も……。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

▲お食事処の本格派カレー

▲Gショックの種類が豊富!

▲ムニムニ気持ちいいトマト

ちゅうさん(ますくofちゅう)も交換したという景品コーナーのGショック。定番の景品ではあるけど、これだけ種類が豊富だと選ぶ楽しさがあっていいです!

 

素敵&気になったところ

▲当日はまだ三分咲きくらいだった

今まで何度かさくら1・1さんに来ていますが、時期がズレていたため駐車場に桜の木があることにはじめて気が付きました。調査日の1~2週間後が見ごろだったのかなぁ~。ピンクの建物をバッグに満開の桜が見たかった!

 

実戦結果

▲朝イチで「無想一閃」に突入するも……

この日は私にしては珍しく朝から「バジリスク絆」スタート。トリッキーな動きが功を奏したのか、早々に「無想一閃」を引きスタートダッシュをブチかますかと思われましたが、あえなく失敗……。

その後は投資2万ほどまでもっていかれたところで、周りの台が好調そうなのを確認して台移動。「マイジャグ3」「アイムジャグラー」「ファンキージャグラー」「ハナビ」と10台ほどウロウロしました……。

そして最後にたどり着いたのが、角台でポツンと空いていた2.5円パチンコの新台「桃剣斬鬼(ミドルタイプ)」。正直、財布の中身と相談した苦肉の策でしたが、1000円で当たって一撃1万発ほど獲得。トータルではマイナス約900枚(20スロで換算)で調査終了となりました。

う~ん、助かった!と締めたかったところですが途中で私の打ったジャグラーがことごとく出ていました……。これも才能……。

▲起死回生の激鬼7ラッシュ!

▲私の打っていたアイジャグ……泣

 

まとめ

「ジャグラー」は前日のデータなどを参考に朝イチからピンポイントで攻めている常連さんもいますが、お客さんが増えてくるお昼頃から打ち始めても十分勝負になると思います。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

制作者に目が可愛いといってもらいました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報