パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1月10日(水)】2018年のパーラーピカデリーをメイデンがぶちこみ調査! 遊ぶには最適のお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.01.27

【1月10日(水)】2018年のパーラーピカデリーをメイデンがぶちこみ調査! 遊ぶには最適のお店!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新年になりましたぜ!
皆さま、あけましておメタルッ!!!!!

という訳で2018年もヘヴィメタルにパチスロ/パチンコを打ち倒してやろうと思っているマスク・ザ・メイデンだ!

今年1発目のホル調は神奈川県のパーラーピカデリーだ!去年グランドリニューアルをして、店内がかなり奇麗に整備されていたのを覚えている!
最寄り駅は横浜駅から出ている相鉄線の星川駅。閑静な住宅街にホームセンターと並びでピカデリーがあり、地元の方の憩いの場となっているようだ。
近くにある西横浜駅のライブハウス『エルプエンテ』はMETALLICA公認のお店で、メタルの聖地なのでもあるのでその力を借りて全力でピカデリーを調査するぜ!!
 

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 11月10日(水)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 並び順

 

マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論

快適空間で遊ぶのには最適!
お宝台はありそうなので、稼働が高まるのに期待!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お宝台はありそうだったが、稼働が少なかった為、少し寂しい印象
朝並び お昼13時からの調査の為割愛
稼働 低貸の稼働がかなり高く、全体の稼働も17時頃から増え始めた
ガチ勢 ノーマルタイプに数人確認したが、全体的に少なめ
設備 最新設備で快適空間、サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ノーマルタイプが狙い目!

この日稼働と出玉が良かったのがパチスロのノーマルタイプ!
合算や過去のデータを見る限り、平日でもチャンスはあるぞ!ピカデリーはノーマルタイプのバラエティコーナーもあり台数が多いのも魅力だ!

『低貸しコーナー』が狙い目!

常に満台に近い稼働であった1.1円パチンコ!
結構粘っている方も多いので、遊ぶのに適した台が多いようだ!
5.5円パチスロも稼働がよいので、ピカデリーは低貸し全体の状況が良いと言えるだろう!

 

★店内状況とお客さんの声

ノーマルタイプのバラエティーコーナー!

低貸しは特に海が人気!

13時からの調査で全体的な稼働はまだあまり高くなかったのだが、低貸しコーナー、特に1.1円パチンコは大盛況!
パチスロコーナーも徐々に人が増え始め、夕方には半分以上の台が埋まった。

話を聞いてみると、常連さんが多く楽しんで打たれる方が多いようだ。ガチガチに設定を狙う!という方はあまりいなかった。
店内も奇麗だし居心地良いと言っていたが、以前に比べて少しもの足りないと呟く人が多かった。

 

出玉状況

5000回転でこの数字は優秀!

高設定はあるものの、あまり回されてない

5万発!!

5000回転で合算1/112の『マイジャグラー3』や打っている方が『下はないだろう』と言っていた『サンダーVリボルト』などノーマルタイプのコーナーが賑わっていた!
そして過去のデータを見ていたら、高設定ぽい合算の台がチラホラ。この日も他にお宝台があると見受けられたが、稼働があまり高くない為にあまり回されていない。とても残念だ!!

パチンココーナーではパーソナルシステムなので見た目的に出玉感はあまりないが、『北斗7』で5万発出ている台があるなどかなり好調であった!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

ソファーが独立していて快適!

トイレの清潔さは関東随一!

近くに大きなホームセンターも!

シウマイの崎陽軒。過去メイデンはここに弁当を運んでいたことも…

設備は文句なし!見やすいデータランプ、無料Wi-Fi、整った休憩所、
そしてトイレが今まで見た店の中でもトップクラスに奇麗で、和式と洋式の両方があるのがなかなか凄い!

食事処は近くにラーメン屋や崎陽軒、少し離れたところにファミレスがあるので困ることはないはず!

快適!この店で1日遊ぶことができるぞ!!

1つ言うことがあるとすれば、パチンコの貸し出しボタンで一気に250球(1000円分)出てしまうのを何とかしてもらいたいくらいかなぁ。
 

 

素敵なところ

なかなか見ない和式!

大通りに面したところに小さい神社

ピカデリーのトイレはなんと和式と洋式の両方がある!!
多様な客層を意識した、店側の優しさを感じるぞ!
メイデンも芸人の仕事でタイキックされた時はお尻が痛くて和式しか使えなかったなぁ・・・!

そして店の前にある、『末廣大明神』の小さい神社!
こちらはなんとピカデリーができる前からあるそうで、店の方も大事に扱っているそうだ!
打つ前にお参りすればいいことあるかも!?

ちなみにメイデンは親がキリスト教なので、祈るかどうか迷った結果……
とりあえず挨拶だけしといたぜ!!

 

★実戦結果

この合算は打ってしまう!

メイデン久々のロングフリーズ!!

平均を上回る上乗せ!!

エンディングなのに2000枚いかないヒキの悪さ!

前日と前々日のボーナス合算が良いゴーゴージャグラーを打ったり、当日ボーナス合算の良いクレアの秘宝伝2を打つもなかなか出玉が伴わない!この時点でマイナス1000枚。

意を決して、数日前に6000枚出ているGOD EATER2を発見。有利区間のある5.9号機で6000枚出るということは、ほぼ確実に設定が入っていたということなので、それを信じて特攻!!

打ってすぐになんとロングフリーズ、期待値2000枚という特務キュウビ討伐戦に突入!!GOD EATER2のロングフリーズは1/16384中段チェリーの1/2で1/32768だ。末廣大明神に挨拶した甲斐があったぜ!!

ボーナスのヒキも良く、俗にいう終わらない状態に突入したのだが……突然のエンディング。そう、有利区間が終わって強制終了だ。獲得1902枚!
共通ベルAの確率を見て高設定はないと決断。少し不完全燃焼だけどプラスにもっていったので結果OK!

有利区間について詳しく知りたい方はこちらのラッシーさんの記事を参考に
https://pachiseven.jp/articles/detail/4574
 

 

★まとめ

パーラーピカデリーは遊ぶには最適のお店!!設備もしっかりしているし、低貸しも良い状況。

ただ残念なのが、稼働が少ない為にお宝台が見つかっていないことだ。高設定ぽい台が数台見受けられただけで、全体の設定状況はしっかりと把握はできなかった。逆に言うと、穴場であるとも言える。

過去データから底力はあるお店だと思うので、この状況はもったいないぜ、ユーザーのみんな!!
 

店内ではユーザーさんが声をかけてくれたり、ピノコさんも激励しにきてくれたぜ!

そして予告通り、フィンランドのおみやげ『サルミアッキ』をプレゼント!!

みんなノーコメントだったぜ……!!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報