パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/13(金)】祝!創業7周年! パーラーピカデリーは長く愛されるパーラーになるとティムますくは感じた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.28

【12/13(金)】祝!創業7周年! パーラーピカデリーは長く愛されるパーラーになるとティムますくは感じた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

創業2500日のめでたい日を調査!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 12月13日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パーラーピカデリーは
8年目も楽しめそう!

 

パーラーピカデリー12月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗天昇から
高設定確定画面報告あり
朝並び ※午後からの調査のため
割愛
稼動 全体で6割ほどの稼働
ガチ勢 6号機に若干名
設備 最新鋭の設備&サービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

北斗天昇からは金のサミートロフィー出現!

AT・ART機は少台数構成が多い当店の中で、7台設置されている北斗天昇。当日、ガッツリ回っている台は少なかったですが、角台からは金のサミートロフィー(設定4以上確定)が出現したという報告が! 大幅なプラスの台こそありませんでしたが、可能性をヒシヒシと感じました!

遊びやすいレートが大人気!

いつ来ても高稼働なのが5.5スロと1.1パチの遊びやすいレート。しかも、ただ遊びやすいだけではなく、パチンコからは北斗無双:26920玉・大海4:20870玉、パチスロからは凱旋:4294枚・まどマギ2:3625枚など出玉もしっかりとありました。地元ユーザーさんに愛されているのも頷けますね!

★ユーザーさんの声と動き

調査中、ずっと高稼働だった1.1パチ!

夜には20スロのAT・ART機が賑わいました!

調査中のピーク稼働はおおよそ6割ほど。お昼~夕方までは遊びやすいレートの稼働が高く、夜が深まるにつれ、4パチや20スロの通常レートの稼働が高くなりました。

ツイッターを見て遊びに来たというユーザーさんにお話を聞くと、「平日は以前よりはお客さん増えたけど、本格的に稼働が上がるのは夜から。夕方ぐらいまではまったり打てるし、意外と打てる台が落ちてたりする。そういうところが好きなんだよね。居心地も良いし。」とのことでした。

 

★出玉状況

20スロの凱旋は一撃5000枚over!

5.5スロのまど2も良い感じ♪

4パチのエヴァ超暴走は15000玉over!

4パチの新台P AKB48は14連チャンの12000玉超え!

20スロの出玉を見てみると、凱旋から4249枚、ディスクアップから4086枚、黄門ちゃま喝から3476枚、ファンキージャグラーから2746枚などバラエティに富んだ出玉感となっていました。今回の調査ではノーマルタイプというよりは、AT・ART機側の盛り上がりが強かった印象。稼働が上がるのが夜からなので、ガツンとした出玉感はないものの、それでも2000~4000枚プラスとなっている台がしっかりとありましたよ!

北斗天昇に着目!

金トロフィーがでた角台の北斗天昇

今回着目したのは北斗天昇。全データを確認してみると、稼働していない台はあるものの、動いている中には金トロフィーが出現したり、プラス域を維持しながら粘っている台も。この要素だけでは判断は難しいですが、もう少し粘っても良い状況だったのかなと個人的には思いました。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

ゆったりTVを鑑賞できる休憩室

スマホホルダーがあるので、短いケーブルでも安心♪

当店の設備は充実しており、特に遊技しながらスマホを充電できるのは嬉しいポイント。私もちょくちょく使わせてもらっていますが、不便なく利用できています。

★素敵なところ

祝!創業7周年&創業2500日!

調査当日はなんと創業7周年+創業2500日目のおめでたい日。せっかくなんでサンタ帽子でも被ってワイワイやれたらなと準備していたのですが、見事に家に忘れてしまいました……。ぐすん。

8年、9年、10年と、パーラーピカデリーさんにはもっと、も~~~っと! ユーザーさんを楽しませてくれる場所であってほしいと思いますし、それが実現できるお店だと私は思っています。7周年おめでとうございました!

★実戦結果

実戦
機種
ルパン三世
イタリアの夢
北斗天昇
総投資 19000円
回収 2530枚

最初に実戦したのは新台のルパン三世イタリアの夢。初当りは重かったですが、途中有利区間完走し、大幅のプラスに。後半は北斗天昇に移り、こちらも若干プラスとなりました。

北斗天昇は初当り10回のうち、700ゲームまで到達したのが1回と初当り確率は設定6以上の数値。設定面も期待できる状況で勝てたのが嬉しいな。

★まとめ

地元ユーザーさんに愛されて早7年。店内はちょっと前に改装し、最新鋭の設備にグレードアップ。遊びやすいレートも充実していますし、今後もユーザーさんに支持されていくパーラーだと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー