パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/18(木)】勝利台>並びの人数!エスパス赤坂見附は今が穴場の優良店!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.01.28

【1/18(木)】勝利台>並びの人数!エスパス赤坂見附は今が穴場の優良店!!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス赤坂見附駅前店
調査日 1月18日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

勝利台>並びの人数
今だけの穴場ホール

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 店内状況は間違いなく良好!見えにくいだけでしっかりと盛り上がってます!
朝並び 約40人。設置台数比率は約4%。穴場
稼働 稼働は17時頃から上がります!ピークで6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢も少なめ。バジリスク絆やまどマギに
設備 設備に文句なし!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ココが狙い目!

『まどか☆マギカ2』が狙い目!

データをまとめると機種全台でプラスになってるモノが12機種にも上りました。こういった場合は狙いの機種を絞るのが難しいのですが、中でも『まどか☆マギカ2』は出玉率も高く、更には以前から同店で力を入れていた事から一際注目しておきたい機種だと思いました。

『真・北斗無双』が狙い目!

過去のホル調でもエスパス赤坂見附駅前店さんでは、この機種の優秀台が目に付きました。今回の取材で実際に打ってみたところ納得の打感でした。

設置期間も長い機種なので、機械代の回収などの経費も少なくなり、今後は大きく扱いが変わる事もないと思い挙げさせて頂きました。

 

常連さんの声と動き

年末にリニューアルを果たして以来のホル調でございます。リニューアル時は良い報告を沢山聞きましたが、どんな状況なのか?

まず意外だったのは並びの人数。抽選を受けたユーザーさんは約40名とリニューアル前より若干少なくなった印象。それではインタビューです

・昨日も強かった、バジリスク絆で6ツモったよ
・店のラインは見て打つ台選んでる
・番長3かバジリスク絆
・ここのバジリスク絆は6掴んだ事ある
・角2.3が強かった印象
・ツイッターに写真載せてください
・お久しぶりです!久々にこの店来ました!


会いに来て下さったユーザーさんがいたり、僕のツイッターに載せて欲しいという貴重な方もいらっしゃったりで、沢山お話しているうちに入場時間となりました。

人気の機種は『初代まどか☆マギカ』と『バジリスク絆』で、角付近から埋まる傾向アリ!

 

出玉状況&データ

取材日の夜にデータをまとめたのですが、パチスロは別積みでは判らなかった機種に沢山高勝率機種がありましたね。

写真に載っている別積みは『初代まどか☆マギカ』や『コードギアス』ですが、ここだけでなく『ミリオンゴッド凱旋』など幅広い機種に別積みが散りばめられてました。

パチンココーナーも似た状況で写真の『真・花の慶次2』だけではなく『真・北斗無双』や『北斗7転生』などにもドル箱が多く積まれていました。

パーソナルコーナーでは20,000発超えの『北斗天翔百烈』や10,000発超えの『AKB』を筆頭に『GANTZ』など様々な機種から10,000発オーバーが発生しておりました。

 

データ分析

7/8台がプラス!!

比較的遊びやすいスペックが勝率高かった


主な高勝率機種
 
まどか☆マギカ2
全8台
総ゲーム:40280G
総出玉数:約12000枚
出玉率:約109.9%
笑ゥせぇるすまん3
全8台
総ゲーム:32712G
総出玉数:約10700枚
出玉率:約110.9%
バーサス
全6台
総ゲーム:27840G
総出玉数:約8800枚
出玉率:約110.5%

こちらの表の機種は『まどか☆マギカ2』7/8台プラスを筆頭に勝率も極めて高く、全台系の可能性があると思われます。また上記機種の他にも

・番長3全36台
約12000枚
・ハーデス全17台
約9700枚
・沖ドキ全14台
約5500枚
・初代まどか☆マギカ全11台
約4000枚
・G1優駿倶楽部全7台
約3800枚
・ブラックラグーン3全4台
約5000枚
・地獄少女全5台
約5000枚
・剛衛門全3台
約2000枚
・コードギアスr2全3台
約6000枚

といった機種が終日トータルでプラスでした。この機種群は一台当たりのプラスが少なかったり、少数構成機種というところで表とは別にしてありますが、こちらも全体的な設定のベースは高かったのではないでしょうか。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ✖️
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ✖️
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

リニューアルで隣のフロアと繋がって広くなった部分!!

リニューアルにより店内が広くなりました。スペースにゆとりがあって、ストレスが軽減されたように思います。

普段、都内の店舗で打っていると狭い通路や圧迫感ある空間に慣れてしまっているのですが、こうして何度も訪れている店舗が広くなるとスペースに余裕がある事が心地良いものだと実感しました。

 

★実戦結果

天井といっても、、、大事なのはその後

ラストは真・北斗無双で少し取り返しました!

朝の並び時にパチ7を読んで頂いてる方々とあーだ!こーだ!と相談しつつ、座ったのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。二択で『まどか☆マギカ』と悩みましたが、以前強かった階段すぐ横の台という事が決め手に。

なんと!この台が朝からリセ天へ!リセ天から単発!流れの悪さを感じつつもこうなったらリセット具合を調査しようとまた凱旋へ。そしてこれもハマる。

悪い流れを変えたいと思っていたら、事務所の先輩であるメイプル超合金の安藤なつさんが遊びに来てくれました!女子!幸運の女神かも!これは流れが変わるんじゃないか!?と来てくれた先輩より出玉しか見えてないのがスロッターの性。

結果、出しましたよ。3000枚程。安藤なつさんがね。見事にGOD引いてました。売れる為には好きな時にGODを引ける様にならなければいけないんだと勉強。ありがとうございました。

投資54000円
回収396枚、8296玉、売れ方。

 

★まとめ

今回、朝の並びが少なかったのは、前日が強かったところからユーザーが疑心暗鬼になってしまった事や店舗が広くなり台数が増えた事により、盛り上がりが希薄化されて高設定挙動が見え難くなった為なのかと思っております。

実際の店内状況は良好で高設定が見え難い事を差し引いても、ライバルが少ない事で穴場といえる店舗だと思います。

店舗からのラインなどで看板機種を意識して立ち回れば、非常に立ち回り易いお店かと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!