パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/2(土)】毎月恒例!大阪・アクセス心斎橋の週末はチャンス多し!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.12.12

【12/2(土)】毎月恒例!大阪・アクセス心斎橋の週末はチャンス多し!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

めすますく(冬仕様)、一年ぶりに参上!

調査ホール アクセス心斎橋店
調査日 12月2日(土)
調査人 めすますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分


めすますく目線の調査結果!

一言結論

各所に良データ台あり!
アクセス心斎橋店はどこからでも狙えます!

 

アクセス心斎橋店12月2日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 午後からは各所に別積みが。低貸しも人気!
朝並び 抽選参加人数は約30名。一般入場も合わせると60名ほど。
稼働 総台数801台と多いにも関わらず午後からの稼働は高い。
ガチ勢 ガチ勢はそれほど目立たないが、詳しい人が多い。
設備 一通り設備の揃った綺麗な店内。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★パチスロは魔法少女まどか☆マギカが狙い目!

朝のアンケートで「最近いい感じ」と聞いた初代まどマギ。2がバラエティコーナー設置であるのに対し台数も多く、ゴッドの向かい側で扱いが良さそうな場所にあります。
「角より真ん中のほうが出てることが多い」とも言われていたのですが、今回一番良かったのは通路側の角でした。私もまどマギを打っていたので見ていたのですが、設定差のあるマギカラッシュ直撃も引いていたしモード移行や高確移行も良い挙動をしていました。
リセットと据えはどちらもありそうな感じ。前日の高設定を据え置く場合もあるみたいなので、立ち回りの幅が広がりますね。

★パチンコは戦姫絶唱シンフォギアが狙い目!

準新台のシンフォギアは導入してからずっと高い人気を誇っていますね。最近のパチンコ台では一番と言ってもいい勢いなのではないでしょうか。そのため大量導入や増台して力を入れているホールさんも多いそうです。
こちらを初打ちしてみたのですが、ウワサに違わぬ高音質と高画質、そして5回転で確変突入や継続を決める演出も面白い!
他の機種を打っているユーザーさんなどに聞いて比較してみても、やはりシンフォギアの状況はとても良さそうでした!


常連さんの声と動き

大阪はどのホールでもそうなんですが、マスクを怪しむこともなく、とにかく気さくにお話してくださいます。アクセス心斎橋店には毎月お邪魔しているので、他のマスクたちが今まで親交を育んできた功績もあるのでしょうね。
抽選参加人数は約30名。休日であるためか若い方から年配の方まで年齢層は幅広かったです。他のお店より、「いつも来とるで!」いう常連さんが多かった印象でした。
この常連のおじさま方、侮れません。知識レベルが非常に高くお話をしていると「朝からバジ絆のNテーブルに引っかかってもうて。朝イチは高設定だとしてもしゃあないんやけどなぁ」などという会話が自然に出る。あと会員カードに貯メダルが5万枚入っているらしく、「5万枚が上限って初めて知ったわぁ…」と呟いておりました。知識もあり、相当勝っている様子。
前置きが長くなりましたが、かなりお店のことにも詳しいだろうと見込んで主にこの50代くらいのおじさまグループから情報を収集させていただきました!

・バジ絆は普段から6ベル(設定4以上確定演出)を見かける
・マスクが来たり、何かある日は3ベル(設定6確定演出)も出る
・沖ドキはリセかかってるし稼働も高い
・ここ数日初代まどマギがよく出ている
・ゴッド系、転生などの荒波機種が昔から人気


とのことでした!ゴッドと転生が強いのは、1年以上前に来たときも同じでしたね。入り口の前に先月のランキングが掲示されていましたが、出やすいということもあり荒波機種で占められていました!
開店前にバタバタと来られる方が多く、10時には抽選参加の倍以上の60名強になっていました。


出玉状況&データ

北斗転生

沖ドキ

固まって出ていたなと感じたのは北斗転生と沖ドキ!特に北斗転生は朝の埋まりが早く、立ち上がりもよかったので普段から人気機種であることが窺えました。
その他は良台が各所に散らばっており、後からデータを確認してもやはりメリハリの感じが強く、朝イチ埋まった人気機種からノーマルタイプまでどこでも狙えるチャンスがありました。

以下は気になった台のデータです。
 

やはり常連さんはすごい。いつも見ているだけあります。
店内のデータを順に見ていって、綺麗に出ているなと感じたのは朝常連さんが言っていた通りの機種、「まどマギ、バジ絆、沖ドキ」などでした。
これも常連さんに聞いたのですが、「中間設定を結構使っている」らしく、確証はないのですが全体のデータを見ていると飛び抜けてプラスではないものの「なかなか出ている」台が多かったのも確かです。
ジャグラーなどノーマルタイプは合算確率が設定6以上の台もチラホラ確認できました。マイジャグやクレアなど、出玉率の高いノーマルが良い動きをしているのは素晴らしいですね。

全体の稼働も高く、パチンコや低貸しコーナーも賑わっていました!パチンコは新台の不二子とシンフォギアに人気が集中し、調査終了までほとんど空かなかったです。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処

店内は広々とスペースを使っていて、休憩所も綺麗です。立地も最高で、心斎橋の商店街にあるので食事をする場所には困らないし、遊技の前後でどこかに寄り道したり遊びに行くこともできます。私は有名なたこ焼き屋さんを教えていただき、ハシゴして食べてきました!


素敵なところ・残念なところ

このお店のお客様はとにかく気さくで優しい!大阪の方の人柄もあるのでしょうが、皆さんパチスロに詳しいのに殺伐としたところはまったくなく、とても仲が良くて楽しそうに遊技されていました。
残念なところは、階層の多さでしょうか。そのこと自体は繁華街にあるホールなので仕方ないのですが、地下から2階まであってエスカレーターがデパート方式で次の階に行くには一旦店内をぐるっと回らないといけないので、調査で歩き回っているとき少々疲れました(笑)通路が広くて歩きやすいので一般のお客様には問題ないかもしれません!


実戦結果

「週に6回フリーズを引いた男と握手すれば引けるよ!」と言われて握手していただいたのですが、本当に引きました約10万分の1のまどマギロングフリーズ!
そしてパチンコの新台戦姫絶唱シンフォギアの限定解除エクスドライブも…。これは保留内に2個以上大当りがあって連チャン濃厚のときに発生する激熱演出らしいです。
握手効果は絶大でした。どちらも伸びなかったので結果は少しプラスにとどまったのが残念!


まとめ

良い台が荒波機種からノーマルまで散らばっていて、稼働は高いけれど移動できないというほどではなく、とても立ち回りやすいホールだと感じました。朝の抽選参加人数もそれほど多くないですし、朝イチに満台になったのはバジ絆だけでしたので番号が悪くてもその他の機種も狙いやすいです。ノーマルタイプにもちゃんと良いデータがあって、回転数もつくから埋もれにくく午後からでも勝負できるのがいいですね。
パチンコの新台、人気台だけはなかなか空かなそうなので朝から遊びに来たほうが良さそうです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報