パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/21(火)】ワイルド撃沈……!? ピカデリーはA感じの台があったよ♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.15

【11/21(火)】ワイルド撃沈……!? ピカデリーはA感じの台があったよ♪

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自撮りの限界(手が短い……)

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 11月21日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝8時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ノーマルの安定感
 

パーラーピカデリー11月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体的なお祭り感は弱かった……。
低貸コーナーは活気アリ。
朝並び お客さんに聞いたところ
あまりいなかった模様。
稼働 1.1パチはピーク稼働8割以上。
20スロ&4パチは寂しかった……。
ガチ勢 基本的には少なめ。
ホル調を見に来たガチ勢も。
設備 立体駐車場完備!
出玉乗り入れサービスあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

遊べるノーマルタイプ!

比較的お客さんが多かったのはバラエティのノーマルタイプコーナーで、「Aスロ偽物語」と「Aスロ北斗の拳」は設定1否定の示唆演出が出たとの報告をいただきました。また、「ニューパルサーSP2」はボーナス確率が設定5~6の数値をマークしている台も確認。「一番上はなくても中間設定は多く使われているのでは?」というお客さんの証言もいただきましたよん♪

1.1パチコーナーが人気!

パチンコで賑わっていたのは1.1パチコーナー。ミドルタイプから甘デジまでバラエティ豊富(調査時は36機種)なので、色々な台を楽しめていいと思います。出玉の乗り入れサービス(1.1パチ→4パチへ再プレイ可能)もあるので、1.1パチでコツコツ勝ってドーンと4パチで勝負なんて遊び方もありなんじゃないかと。

 

常連さんの声と動き

1.1パチを打つご年配の常連さんが多いホールですが、この日は20スロを打ちに来るという常連さんの姿もチラホラ。「夕方からでも結構いい台に座れる」と言っていた仕事帰りのお兄さんのように、夕方から20スロを楽しむ常連さんも多いようです。

 

可能性を感じた!……が、いかんせん稼働が……。

5千枚オーバーの番長3

イイ感じだったニューパルSP2

前回の調査で注目されていた「番長3」は、1台が一撃5千枚と突っ走っていたためか、あまりお客さんが打っていませんでした……。朝イチでカニ歩いたというお兄さん曰く、悪くなさそうな台もあったそうなので、もう少し打たれていればなぁ~、というところ。

あとはバラエティのノーマルタイプコーナー。「Aスロ北斗の拳」は調査終盤に1200Gオーバーのハマリこそあったものの、ボーナス確率は設定5の近似値をマーク。また、「ニューパルサーSP2」も2台中1台が高設定域のボーナス確率を維持していました。どちらも、新台で導入されたばかりという点は注目かなぁ~。

いや~、20スロはもう少しお客さんが増えると、色々見えてきそうなんですけどねぇ~。

なお、パチンコも1.1パチはお客さんが多く勢いを感じましたが、4パチがちょっと寂しかったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

データが見やすい!

ICカードのロックが可能!!

パーラーピカデリーさんは台周りの設備が充実。台上のデータは高画質液晶パネルの「REVOLA」で、操作性がよく、グラフもかなり見やすいです。また、台横のサンドにも色々な機能が付いていて、中でもICカードをロックできる機能はかなり便利! 快適に打つことができます!

 

素敵なところ・気になったところ

三平もビックリだなや~!

パーラーピカデリーの近くを流れる「帷子川(かたびらがわ)」には巨鯉がウヨウヨ。50センチ級の鯉たちが群れをなして泳いでいる姿は圧巻です。ポイントはイラストの付近。打ちに行く人はぜひ探してみて下さい!

ゴミ置き場の近くです。

 

実戦結果

この時はまだよかった……

なんの根拠もなく座った「ゴッド凱旋」で少し揉まれたのまではよかったものの、その後はノーマルタイプコーナーでウロウロしたり、中途半端に打たれていた「番長3」で無駄に粘ってみたり、ブレッブレの立ち回りで撃沈……。遊びに来たティムますく(ティムタム)がイイ感じの台を探してサクッと快勝しているのを見た時は、心中穏やかではいられなかったです。ムキ―!

おまけ

立体駐車場で撮ってもらった、くやしがっているポーズ。股間のもんまり感がTwitterをちょこっとざわつかせました……。

 

まとめ

20スロに関していえばノーマルタイプコーナーなど可能性は感じたものの、稼働が低かったためパキっとした状況は掴めず……。実戦でも不甲斐ない立ち回りでガッツリ負けてしまったし……、いつかリベンジしたいなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

意外にガチ勢。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報