パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/3(土)】アクセス心斎橋店4周年を迎えたその時に調査ができて幸せでした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.06.18

【6/3(土)】アクセス心斎橋店4周年を迎えたその時に調査ができて幸せでした!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査したのはコイツ!

結論

4周年おめでとうございます!
この日は各シマの勝率がアップしていた~!!


 

調査ホール アクセス心斎橋店
調査日 6月3 日(日)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 抽選入場(LINE登録者優先入場アリ)

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各シマでドル箱使用する台が多かった!
朝並び 朝抽選に約62人。一般入場入れて約100人以上。
設置台数比率は約10%
稼働 昼前~夕方にかけて稼働がアップ!
​調査中のピーク稼動約80%
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。人気機種に多し!
設備 外国人観光客が多いので
​店内に4か国語のパチンコ説明書が!
車椅子のお客さんも打てる設備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

と、いうことで4周年を迎えたアクセス心斎橋店の3日を調査してきました!朝のヒアリング結果は次のと~り!

●周年だからきた。
●バジ絆へ走ります!
●みんなで凱旋で燃えます!
●ここは高設定の据え置きを平気でやってくる!
●ホール状況に対して並びが緩いので嬉しい。
●昨日、初代まどマギでキュウべえ出して大勝利!その据え置きに期待してきた。


なんですと!?昨日キュウべえが出たとな!なら今日もすごく期待できますな~♪
周年でも並びが多すぎないので正直言っておいしいホールといわざるをえない!

パチスロはバラエティコーナー!

パチンコはシンフォギア!

パチスロコーナーはバジ絆や凱旋、北斗転生が人気やけど、こういう強い日にこそバラエティ機種で勝負!メイン機種よりも味わうことができにくいバラエティ機種の本気パワーを楽しむのもありでは?ラインナップが充実しているので楽しめるはず!
パチンコは増台されているシンフォギア!海コーナーよりお客さんがしっかりついているのでここでの人気の度合いがよくわる!

 

ノーマルタイプにお利口さんの台が多々!2台中2台共お利口さんだったコードギアスR2C.Cと不二子ちゃん♪

各種に入っていましたね♪こんな日だから当然といえば当然!

もちろんジャグラーコーナーにも!遊べる台がある中に合成確率がすこぶる良い台がちゃんとありました♪

午後2時頃まで稼働が高くなかったので、昼過ぎに来てもおいしい台を拾えるかも。


※データ提供:データロボサイトセブン


 

いやあ、出てましたね!過去に調査に来てますがその時はメイン機種それぞれに散らすように設定が入っている感じでしたが今日は全く別!バジ絆には赤パネルに固めるように入っていたし、2~3台設置機種にも複数、もしくは全部に入れてくれていました!まさに周年を祝うにはもってこいの状況でした!
ただ、いつもジャグラーを打つ常連さんによると「いつもよりメイン機種などの状況がいい分、ジャグラーが割りを食ってしまっているかな」とのこと。ジャグラーにもいい台はあったけどシマでみたらその数は少なかったかも。他がいい感じだったからそう思うのも無理はないと思いました。バラエティ機種ではレンジで3000枚オーバーの台が続出してたし今日の状況は良かったと思われます!

一番驚いたのはこの状況で朝抽選は62人!競争率が低いので周年は攻めるべきホールですな!来年の今がすごく楽しみ!

神が降臨して勝った!
今回の立ち回りは朝のヒアリングでよく聞かれた「据え置き」を意識しました。朝イチは調査しに来た時に1台は状況が良さそうで人気があるエウレカ2を打ちました。前日出てた台の据え置き狙い。あいにくこれは失敗…。その次に、前日吹いていた凱旋が空いたので勝負にでました。そしたら神が降臨して2000枚オーバー!まだ時間があったのでジャグラーで前日、前々日中間設定以上を匂わすスランプグラフの台があったので打ったら正解!ジャグ連して800枚ゲット!朝のヒアリングのおかげで結果勝つことができました!あざーっす!自分の中でルールを作って立ち回るのってええな♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ