パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/9(土)】アクセス心斎橋店はどこを攻めてもチャンスがある!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.28

【9/9(土)】アクセス心斎橋店はどこを攻めてもチャンスがある!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

カッコつけてるけど実は苦戦中……

調査ホール アクセス心斎橋店
調査日 9月9日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
(ラインのデジタル抽選券が
必要な場合もアリ)
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

チャンスは至るところに!!
 

アクセス心斎橋店9月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチ&スロとも新台は出玉感アリ!
5スロが盛り上がっていた。
朝並び 約60人。
パチスロ狙いの方が多い。
稼働 午後からが稼働が上昇。
パチ&スロともピークは7割ほど。
ガチ勢 バジリスク絆に多い。
設備 サービスが充実!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

新台を要チェック!

「バジリスク絆」や「ゴッド凱旋」などの定番機種からバラエティコーナーまで様々な機種が出ていて、まんべんなく設定が使われている印象でしたが、その中であえて狙い目を挙げるなら「新台」。当日導入の「地獄少女 宵伽」などが出ていたのももちろんですけど、朝から常連さんが新台を狙っていたのが大きいですね。お話を聞くと高設定が使われていることが多いとのこと。少台数の導入でも狙い目みたいですよ!

午後からビッシリ埋まった「牙狼」

パチンコは導入されたばかりの「まどマギ」が一番目立っていましたが、私がオススメするのは「牙狼」。午前中はぼちぼち空き台があったものの、午後からは気が付けば満席に。長~いシマがビシッと満席になっている様は圧巻でした。あのお客さんの付き方を考えると、普段からいい感じなんだと思います。

 

常連さんの声と動き

当日はラインの抽選参加券が必要だった

パチンコのまどマギが早々に埋まる

当日の並びは60人ほど。ほとんどがパチスロユーザーで、やはり狙い台には「バジリスク絆」を挙げる方が多かったです。ただ、実際に開店してみるとお客さんは結構バラけていて、バジ絆以外にも「番長3」や「北斗新伝説」「ゴッド凱旋」などが人気。ある程度、抽選番号が悪くても狙い台に座るチャンスはあると思います。

パチンコは導入されたばかりの「まどマギ」がすぐ満席に。おそらくパチスロの人気機種よりも先に埋まったんじゃないかと。まどマギ人気恐るべし!

 

様々な機種にチャンスあり!

ゴッド凱旋は別積みが多かった!

絶好調のジャグラーも!!

パチスロは一部の機種が強いというよりも、定番機種から新台、バラエティコーナーまで、まんべんなく出ている台があった印象。その中でも、やはり台数が多くて稼働の高い「バジリスク絆」や「ゴッド凱旋」「番長3」はドル箱(出玉)が目立っていました。「ジャグラーコーナー」にも高設定らしき台をチラホラ発見できましたが、もっとも設置台数が多く、個人的に注目していた「マイジャグ2」はちょっと元気がなかった気も……。

パチンコは人気の「まどマギ」や「牙狼」以外にも、「吉宗4」や「ダンバイン」、意外なところで「ジェットアローⅡ号Y」が3万発オーバー出ていたり、色々な機種に見どころがありました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カフェ)
ウォシュレット
休憩所充実

エスカレーターで昇り降りが楽!

ジャグラーグッズが豊富!

上記以外にも、おつかいサービス、乗り入れシステム(会員限定)、駐輪場無料券発行などサービスが充実。また、パチンコフロアはバリアフリー設計になっており、パーソナルシステムも導入されているので、通路が広々としています。

 

素敵なところ・気になったところ

ソーダ味が気になる!

グルメな私が気になったのはカフェコーナーで売っているソフトクリームの豊富さ。カフェの前を通るたびにそそられましたが、マスクのため我慢しました……。よくよく考えたら休憩中にこっそり食べればよかったなぁ~。

 

実戦結果

朝イチは新台で導入されたばかりの「北斗新伝説」に座れたものの、早々に700Gオーバーのハマリを喰らってげんなりしたのでヤメ……。その後は「ハナビ」をちょろっと打ったり、“必殺ホールうろうろ”を繰り返していましたが、調査終了1時間前になってようやく好調な「スーパーミラクルジャグラー」を発見。打ってみるとやっぱりいい感じの台だったみたいで、1時間で1000枚ほど出てくれました。前半の負債が響いてトータルではマイナス1200枚ほどでしたが、まぁ最後にいい台を見つけられたから満足かな。ちなみに、最後に打ったスーパーミラクルジャグラーは終日で約6000枚出てました。

 

おすすめの立ち回り

う~ん……今回はどのコーナーにもチャンスがあったので、これといっておすすめの立ち回りが思いつかないなぁ……。強いて挙げるなら冒頭でも書いた「新台」。しっかり出ている台があったので狙ってみるのはありかも。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

こんにゃくだから太らないはず!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー