パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/29(土)】夏真っ盛り!フジ養老店は稼働が伸びてきたよ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.08.22

【7/29(土)】夏真っ盛り!フジ養老店は稼働が伸びてきたよ!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

猛暑なのでマスクも夏服になりました。

調査ホール フジ養老店
調査日 7月29日(土)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間


めすますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコやハナハナに良台あり!稼働も伸びてきました!
 

フジ養老店7月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの箱積みも少しずつ見れるようになりました。
朝並び 常連さんが数人ほど。
稼働 土曜日ということもあり、普段より多めの3割超え!
ガチ勢 知識のあるお客さん、意外と多いです。
設備 Wi-Fiもあるし、なかなかの設備。USBポートがほしい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★パチスロはハナハナが狙い目!

今回、増台したばかりだった沖ドキ・ハナハナコーナー。常連さんのお話では、「いつもより配分が高い」とのこと。私も打ってみましたが、中間~高設定挙動の台でした。台数のわりにはあまり回ってなくて、配分が見えてこなかったのが残念!このままもっと稼働が上がれば、かなり化けそうな気がします。

★パチンコは新台が狙い目!

こちらのホールに新台が入っていたらとりあえず触ってみるくらいに、これまでの調査から新台には期待をしています。今回の新台入替のメイン機種は必殺仕事人Ⅴ!さっそく回してみたところ、なかなかの良台でした!たまにあれ?ということもあったのですが、仕事人に関しては期待は裏切られませんでしたね!


常連さんの声と動き

常連さんもやはり、新台や増台には注目している様子!挙動などを詳しく教えてくださいました。

●仕事人は結構メリハリで台による
●ハナハナはいつもより力が入っている
●沖ドキは普段通りだけど、普段からそんなに悪くない


聞けたお話をまとめるとこんな感じでしょうか。これを考慮すると、結構戦えそうなお店なんですが、近隣に大型店が多いことなどもあり、なかなか伸び悩んでいるよう。でも常連さんも多いですし、少しずつお客様が増えていますので、もっとアピールしていきたいです!
 


出玉状況&データ

週末ということもあってか、稼働は3割弱!
出玉は事情により載せられないのですが、ちらほらと箱積みもありました。普段はあまりお客さんのつかないハナハナ以外のノーマル、HANABIやバーサスが埋まっていたのが印象的でした。元々低貸しは稼働が高いお店なので、この調子で20スロ、4パチにもお客さんが増えてくれればもっと盛り上がるのではないかと思います。

こちらの写真は1枚目が新台のグレートキングハナハナ、2枚目がバーサスです。
2、3000回以上まわっている台というのがなかなかないので、この後打ち続けたらまた合算は変わるかもしれませんが良いスタートを切っている台は結構あります。もっと稼働が上がれば…というところですね。
グレートキングハナハナが16台導入されて、ハナハナシリーズは全部で48台になりましたし、是非これからもメインで使ってほしいです。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

内装がちょっと変わった造りをしていて、休憩所がドアではなく壁で仕切られています。かなり静かですし漫画も置いてあるのでちょっと休むにはいいですね。お菓子の寄付も行われています。


素敵なところ・残念なところ

めっちゃ遊びに来てくださるユーザーさんたち。
全国飛び回るホル調の中でも、めすますくユーザーさんが来てくれる率はフジ養老店がナンバーワンです。やはりほぼ毎月決まった日程で行っている、というのが強いのでしょうか。東海にお住いのTwitterフォロワーさん、パチ7ユーザーさん、いつもありがとうございます。


実戦結果

良い台だったし当たったけれど、時短駆け抜けで飲まれて終わってしまった必殺仕事人。でもその後中間以上はありそうなグレートキングハナハナで少し取り返しました。このハナハナ、ボーナス合算自体は設定4くらいの数値をうろうろしてたのですが、ビッグ中のスイカやベルなどの小役が非常に優秀でした。時間の余裕がなく1500ゲームしか回せなかったのが残念です。もうちょっと打ち込んでみたかった台!


おすすめの立ち回り

少しずつ稼働が上がるにつれ、「ここがアツい!」というポイントが明確化されてきたように思います。日程なら週末や新台入替当日とその後、機種なら新台、沖ドキ、ハナハナというように、とても狙いやすくなってきました。特に台数が増えてメイン機種と呼べるようになったハナハナシリーズがおすすめです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報