パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/9(土)】最近のフジ養老店はアツい!?要注目!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.09.13

【9/9(土)】最近のフジ養老店はアツい!?要注目!!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

狙えるお店へと成長していくフジ養老店に注目!!

調査ホール フジ養老店
調査日 9月9日(土)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 -


めすますく目線の調査結果!

一言結論

今回もお宝台あり!稼働だけでなく状況も良くなってます!
 

フジ養老店9月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お宝台が目で見えるようになり、活気も出てきました!
朝並び 常連さんが数人程度ですが、この先伸びるかも?
稼働 夕方以降が一番多く、全体の3割くらい。
ガチ勢 最近は良台探しをしている人が増えてきたかも?
設備 基本的な設備は揃っています。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★パチスロは番長3が狙い目!

ついに導入された今一番旬な機種の番長3!新パネルが4台入りました。
前回お宝台があったバジ絆を打つか、新台の番長3かものすごく迷ったのですが、今回は番長3が当たりでした!特に角台は設定差のある通常BB、チャンスチェリーともに複数回引いていて、かなり良い挙動をしていました!あとの2台も箱を使っていましたし、やっぱり新台は強いですね!

★パチンコは海が狙い目!

パチスロは良台が目立つようになってきましたが、パチンコは新台がまだ少しきついかなという感じがします。安定してお客さんがついているのは海シリーズ!特に1パチは常連さんが多く、遊べる状況となっています。


常連さんの声と動き

毎月行っているので、パチスロコーナー常連さんの動きが何となくわかってきました。
「沖ドキ」「バジ絆」「新台」、大体この3パターンに分かれています。各機種に固有のお客さんがついている感じですね!
その中でもお宝台を探している方、結構いらっしゃいます!バジ絆や新台に良台があるのは常連さんの間ではもはや常識!?カニ歩きして探している方もいますね。


出玉状況&データ

こちらは番長3角台のデータ。打っていた方によると、「自分が打っていたときだけで設定差のある通常BB2回、チャンスチェリー1回を引き、設定1否定演出が出た」らしいです。さらにはその隣の角2台も「通常BB1回、チャンスチェリー1回」を確認!調査中に4台埋まって全台箱を使っているという状況もありました。
特にこの角台が素晴らしい挙動をしていたのですが、驚くのは普通に空くんですよね。こんなに良さそうな台が!私が見ているだけで2回人が入れ替わりましたし、夕方には座れたので「まだまだガチ勢が少ないフジ養老店さん、お宝台発掘の大チャンス!」なのではないでしょうか。
 


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコのみ
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

私が切実に設置してほしいもの、それは「タクシー呼び出し電話」!
駅から離れたホールさんにあるアレです。というのは、このあたりの地域管轄のタクシー会社があまりなく、タクシー呼び出しアプリも対応していない場所なので毎回ちょっと困ってます(笑)
設置していただければすごく便利だと思います!


素敵なところ・残念なところ

毎月恒例調査となって早や半年以上、そろそろこの項目に書くネタが尽きた頃ですが、見つけました。素敵なところ。自販機のラインナップがすごくいい!
東海のホールって何故か自販機の飲み物高いんですよ。ペットボトルだと200円するところも珍しくないですし、缶だって150円以上です。
でもフジ養老店さんの自販機は定価だし種類も豊富!結構大事なポイントですよね!


実戦結果

前回に引き続きお宝台のあったバジ絆を打つべきか、新台の番長3を打つべきか、ものすごく悩んでバジ絆を打ちました。真瞳術チャンスを引いたりなどで出玉は伸びましたが、挙動自体はあまり良くなく、やめてパチンコへ。新しく入ったCR魔法先生ネギま!を打ちましたがそんなに…という感じ。空いていたのでどうしても気になって最後に少しだけ打ってみた番長3の角台がすぐ当たっておかげで負けを取り返しました。30分くらいしか打っていないので挙動は確認できなかったですが、上の項目で載せたようにデータは素晴らしかったです。


おすすめの立ち回り

ついに番長3が導入されたフジ養老店さん、今回の調査で扱いが良かったですし、他のホールのように今後メイン機種となる可能性も!バジ絆からもまだまだ目が離せませんし、ハナハナや沖ドキもこれからどうなっていくのか気になるところです。
しばらくは「番長3」と「バジ絆」中心に調査していこうと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報