パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月29日(土)】ニラク笠間店の7月29日はジャグラーでお宝台探しがベターだった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.10

【7月29日(土)】ニラク笠間店の7月29日はジャグラーでお宝台探しがベターだった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新調された夏服で気分爽快!

調査ホール ニラク笠間
調査日 7月29日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーコーナーでお宝台を見つけ出せ!
 

ニラク笠間7月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種に活気もあり!
朝並び 13時より調査開始の為割愛
稼働 4パチは25~30%と低めだが、全体ピークではおよそ65%
ガチ勢 確認できたのは絆で1人、ジャグラーで1人のみ
設備 全体的に清潔感があり。設備・サービス共に充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『ジャグラー』が狙い目!

絆、沖ドキ!、GOD系と稼働で目立つ機種もあったが、狙い目と限定するならジャグラーコーナーをおススメします。理由はふたつ。ひとつは14時の時点で稼働している台での箱使用比率が高く(4割強)、高設定挙動の台も複数確認できたこと。もうひとつはジャグラーコーナーの稼働が50%程度で、ひとヤマ即ヤメも見受けられたこと。うーん、これは狙い目!

『1パチ』がおすすめ!

4パチは稼働が低めで正直なんともいえなかった反面、1パチは調査開始時から高稼働をキープしてました。「ヒリつく勝負よりもまったり長く遊びたい」パチンココーナーはそんな雰囲気でしたね。これは、もはや確立された立派な遊技スタイルですね。

常連さんの声と動き

稼働の高いメイン機種、高設定が期待できそうなジャグラーコーナーを中心にヒアリングしてみましたよ!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●29日を狙ってくることもある。
●ノーマルタイプ、バラエティも頑張っている
●絆にガチガチの設定狙いユーザーが少ない(え?)


おやおや?なんだかレアな情報が紛れてますね(笑)絆に設定狙いをしてる人が少ないってどういうことだろう??詳しくは後述させて頂きましょう。

出玉状況&データ

マイジャグ2

バジ絆

まずは今回の狙い目でもあるジャグラーコーナー。写真のお兄さんは中間と判断してこの後止められましたが、後任の方が引き続き伸ばしてましたね。ジャグラー全40台、稼働が約50%、箱使用率40%、その中にこんな感じの台が複数ありました。動いてない台にもお宝は眠っていると考える方が自然でしょう。
一方バジ絆。高設定挙動の台が1台あったり、一撃で出玉を積んでいる台が数台あったものの、全体的にはほとんどの台がマイナス。少し驚いたのは、数人にお話を聞いたところ、みなさん具体的な設定判別はされてなかったこと。もちろん出している方も。たまたまの可能性もありますが、ちょっと厳しそうなこの日のバジ絆が調査中終始フル稼働だったのを見ると、設定狙いよりも純粋に絆を楽しみたい方が多いのかなという印象を受けました。わかるなぁ。面白いもんね!絆。

もっとも安定していた絆は高設定濃厚のグラフ!

マイジャグ2

クレアの秘宝伝

ツインブレイク

バジコーナーの1番良さそうな台のグラフは案の定きれいな右肩上がり(いいなぁ)。そして、ノーマル・バラエティも頑張っているという声を裏付けるように、クレアの秘宝伝とツイブレになかなか良さげな台がありました。バラエティも頑張っているホールさんはダンナますく的好感度激UPです!最近個人的に好きな「結城友奈は勇者である」も出てたら言う事ありませんでした。。。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

素敵なところ・残念なところ

ホールと壁で隔たれた休憩スペース

ニラクモバイルなら遊技しながらデータが見られる

【素敵なところ】
落ち着いた雰囲気の休憩スペースは無料のお茶・飲料水も完備されていて居心地抜群!かなり早めに現地に到着してしまったダンナますくは、調査時間までここで翌週の漫画のネームをやらせてもらってました。笑

【残念なところ】
ニラクモバイルとは、ニラク全店舗のリアルタイムの情報を携帯・スマホから閲覧できるサービス。めちゃ便利で使い勝手もいい!でもネット環境やアプリの不具合で見たい情報が見られないことがしばしば・・・それ以外にデータを見る手段がないので、こうなると一転して不便さを感じてしまいます。改善に期待したい所ですね!

おすすめの立ち回り

なんにしても面白くなきゃパチンコ・パチスロじゃあない!好きな機種を好きなレートで打とうじゃないか!ともすればこんな結論に至る可能性まであったほど、ホール全体が「楽しんでる感」に包まれてました。それはそれでいいのですが、いくらダンナますくが養分といえど、できれば高設定を打ちたい。ニラク笠間店さんでそれを望むならやはりジャグラーコーナーが一番安定するのではないでしょうか!?

以上、そんな事をいいながら、今日もゆゆゆ(※結城友奈は勇者である)に着席するダンナますくがお送りいたしました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報