パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/29(金)】2018年も期待!! ニラク笠間店を調査したら打ちたくてうずうずした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.01.18

【12/29(金)】2018年も期待!! ニラク笠間店を調査したら打ちたくてうずうずした!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

この日はシールを渡した人に次々とラッキーが!!

調査ホール ニラク笠間店
調査日 12月29日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝8時30分~8時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

2018年も期待しちゃう♪
 

ニラク笠間店12月29日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロ&1パチは勢いを感じた!
朝並び 約30人(お客さん情報)。
稼働 人気機種は軒並み満席!
4パチがちょい寂しかった気も。
ガチ勢 バジ絆とノーマルタイプに確認。
設備 快適な遊技環境が整っていた!
オリジナルアプリが便利!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

ペカリマクリスティ!

今回「バジ絆」「沖ドキ」「ノーマルタイプ」など見どころが沢山あった中で、私が注目したのは王道の「ジャグラーシリーズ」。まぁ~よく当たっていたなぁーと。この日とりわけ目を引いたのが「マイジャグ2」で、全10台の総ゲーム数は74984G(1台あたり約7498G)で、平均BB確率は約1/259、平均RB確率は約1/275となっていました。あと「ゴージャグ」もイイ感じだったかなぁ~。

新台の真・慶次2がおりゃおりゃ!

4パチでお客さんの支持を得ていたのは、新台で入ったばかりだった「真・花の慶次2」。調査中は常に満席で、空き台が出てもすぐに埋まっていました。前日&前々日の総回転数を見ても稼働は上々。新台がしっかり人気なのはいいですね!

 

常連さんの声と動き

駐車場をうろうろ……。

かなり早めにホールへ到着したのでマスクだけ装着して駐車場をうろうろしていると、若者たちの集団に声をかけられました。話を聞くと、他県から来たらしく、「今日は結構出てたけど狙い台をミスったので帰る」とのこと。ついでに朝の状況を聞いてみると、並びは30人ほどで、先頭の方はほぼ「バジリスク絆」を狙っていたそうです。最後にみんなでガチますく(ハニートラップ・梅木)のあまり流行っていないブホブホポーズで記念撮影。今度は勝つんだぞー!

 

パチスロの出玉はインパクトがあった!

14時で8千枚を超えていたバジ絆!

沖ドキのシマは沢山のドル箱が!!

いや~、正直年末なんで横着してるんじゃないかなぁ~と思ってましたけど、いい意味で裏切られました。

前述した「ジャグラーシリーズ」以外を紹介すると、まずは朝から1番人気だったという全12台の「バジリスク絆」は、3千枚クラス1台、7千枚クラス1台、9千枚クラス1台、万枚オーバー1台という結果。6ベル(設定4以上示唆)の報告もいただきました。

そして「沖ドキ」は、3千枚クラス1台、6千枚クラス2台、8千枚クラス1台で、全14台中9台が差枚プラスとなっていました。

その他にもノーマルタイプの「バーサス」「ニューパルSP2」「クレアの秘宝伝」に好調台があり、クレアに関しては設定4以上示唆の演出が出たという話も伺いました!

気になった台のデータ

《バーサス》

《バジリスク絆》

《マイジャグ2》

上記のデータは無料のニラクオリジナルアプリで確認することが可能。
ニラクへ行かれる方は要チェックっす!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

休憩コーナーはお茶がタダで飲める♪

コンビニのような景品コーナー!

ニラクさんと言えば充実の景品コーナー。食料品から生活必需品まで品揃えが豊富なので、低貸コーナーで遊んだ時や、少ない玉やメダルを持っている時に、色々な品物に交換できて便利!

 

素敵なところ・気になったところ

エコロジー!

エコや環境問題に積極的に取り組んでいるニラクさん。シマの端には電力使用量が確認できるディスプレイが設置してあり、省電力量も確認することができます。また、ホール内にある自動販売機も、昼間は95%の電力をカットしているそうです。

 

まとめ

年末調査ということで、正直「あんま力入ってないかもなぁ……」なんて思っていましたが大間違い! 調査終了後にマスクを脱いで打ちたくなっちゃうくらい(笑)、かなり状況がよかったです。これは2018年も期待していいんじゃないかなぁ~。

ちなみに、ニラク笠間店さんはLINE@をはじめたそうなので、気になる人は「@niraku-kasama」をID検索して友だちになってみて下さい♪

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

う~ん、自分には効かない……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー