パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査! 圧倒的旗艦エリアの東住吉店は盛り上がりも最高潮!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査! 圧倒的旗艦エリアの東住吉店は盛り上がりも最高潮!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

そろそろマスクには厳しい季節…日陰でしっぽり撮影!

調査ホール イルサローネ東住吉店
調査日 6月6日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

パチスロは高設定が
分厚く使われていた!

 

イルサローネ東住吉店6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチから熱気ムンムン!
調査時間の関係で本気の出玉は見られず
朝並び 500人オーバー!
パチスロ狙いの若いお客さん多し
稼働 パチスロは朝イチから全台満席!
パチンコも稼働9割以上
ガチ勢 朝イチはマイジャグ2&3の
半数近くが小役をカウント
設備 サービスが充実!
大型の立体駐車場アリ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

お客さんからの信頼も厚いバジ絆!

朝イチまっ先に埋まった「バジリスク絆」。並んでいるお客さんに話を伺った時も圧倒的に人気でした。「ここぞという日はバジリスク絆しかない」と言っていた常連さんもいましたし、“バジリスク絆が強い”というのはお客さんに浸透している様子。調査時間が短かったので3ベルや6ベルなど高設定確定演出の報告はなかったものの、出玉やお客さんの様子を見る限り状況はかなりよさそうでした。しっかりお客さんの信頼に応えていましたね。

ホールの顔として定着している大海2

導入されてから日が浅い注目機種の「必殺仕事人V」と同等、いやそれ以上に朝イチから人気だったのが「大海物語2(MTE)」。海物語シリーズが人気のホールは今までのホル調で何度も見ていますが、大海2が朝イチから埋まるホールはちょっと見たことがありません。根強い人気があるとは言え、導入から5年以上経っている機種ですし、これほどお客さんに支持されているのはホールの顔として大切に使われているからだと思います。文句なしでオススメです。

 

常連さんの声と動き

500人以上のお客さんが集結!

私の抽選番号は348番でした……

朝から暑い日差しが照りつける中、500人以上の列が!! 前に並んでいるお客さんに話を聞いたところ、「たまに来るけど、これだけ並んでいるのは初めて見た」とのこと。お話を聞いて回った感じ、並んでいるお客さんはパチスロ狙いの方が多く、先述の通り「バジリスク絆」が一番人気。あとは「マイジャグ3」を狙い台の候補に挙げているお客さんが目立ちました。とにかく並びが多かったので、皆さん一様に“朝の抽選が勝負”だと言ってましたね。

 

看板機種に勢いを感じた!

バジ絆やゴッド凱旋は空き台待ちの方も!!

パチンコはお昼頃で万発オーバー多数!

パチスロはお昼頃までほぼ空き台がなく、至る所によさそうな台はありましたが、私の感覚では設置台数の多い看板機種に分厚く高設定が使われていたように感じました。機種名でいえば「バジリスク絆」「ゴッド凱旋」「ハーデス」「番長3」「ジャグラーシリーズ」など。調査終了が14時頃だったため出玉を伴っていない台もありましたけど、小役カウントをしている方や上手そうな方がずっと同じ台を打っていたのを見る限り、いい台が多かったんじゃないかなぁ~。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

通路が広~い!!

父の日コーナーあり!

パチンコ・パチスロともにパーソナルシステム。ドル箱がないので出玉状況を把握するのに苦労しましたが……、あれだけビッシリお客さんで混んでいても、通路をゆったり歩くことができて快適でした。

 

素敵なところ・気になったところ

写真を撮り忘れてしまったのですが、景品カウンターにいた女性のスタッフさんが気になりました。とても元気があって愛想がよいので、色々お話しているうちに気がついたら会員カードを作っていました(笑)。ちなみに、会員カードでポイントを貯めるとイドムングッズが貰えるそうです。遠いのでなかなか来れないですけど、また調査に来てポイントを貯めるぞー。なお、同行していた編集部のヒコシキさんも会員カードを作っていました(笑)。

イドムングッズを貰うぞ!

 

実戦結果

パチスロで残りわずかの空き台になっていたアイムジャグラーに着席。序盤で400Gハマるなど苦戦し、何度も台移動を考えましたけど、ほとんど空き台がないのと、隣に座っていたお客さんが励ましてくれたので、勝負を続行。すると、調査終了間際に怒涛のジャグ連が炸裂し一気に1800枚近いメダルを獲得。トータルで約1000枚のプラスとなりました。データ的にも約1400GでBB8回、RB5回となかなか優秀でしたね。

調査中は会えないかと思っていた鳳ゆまさんにも会えたー!

 

おすすめの立ち回り

今回のように500人以上は並ばなくとも、力の入っている日は多くのお客さんが並ぶそうなので、狙い台にありつくためにも朝イチからの勝負がオススメ。パチスロはやはり「バジリスク絆」が本命ですけど、座れなかったら「ジャグラー」コーナーもありかと。

では、最後に今回のワイルド的1枚を。

いいヒキしてやがる!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ