パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月6日(火)】イルサローネ11店舗一斉調査!茨木店はパチスロだけじゃなくパチンコもアツい!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.26

【6月6日(火)】イルサローネ11店舗一斉調査!茨木店はパチスロだけじゃなくパチンコもアツい!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

茨木店は午後からの調査だったムン!

調査ホール イルサローネ茨木店
調査日 6月6日(火)
調査人 マスクオーレ

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

今年もイルサローネは大盛況!
茨木店の別積み率にビックリ!
パチスロだけでなくパチンコの状況も素晴らしかった!

 

イルサローネ茨木店6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロ設置台数80台で、あの別積み率は凄い。
朝並び 100人越え。午後からの調査の為、常連さん情報。
稼働 全体のピーク稼動は8割。20円スロットコーナーは10割。
ガチ勢 ノーマルタイプに多いが、どちらかというとエンジョイ勢のほうが多い。
設備 小規模ホールさんだが、基本的なサービスは有り。分煙ボードはないが、禁煙コーナーは有り。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ゴッドシリーズは全台系!?

『ゴッドシリーズ』が狙い目!

ゴッドシリーズが全体的に強かった!設置台数がパチスロ全80台という小規模ホールさんですが、ゴッドシリーズは全台系を匂わせる状況でした。もちろん、バジリスク絆北斗シリーズノーマルタイプと、パチスロコーナーの出玉状況は凄いものでした。ただ、全台系を匂わせる状況という点で、他機種より狙い目だと感じました。
ぶっちゃけ、パチスロコーナーは全体的に凄かったですけどね(笑)
 

北斗の拳7転生はオススメ!

『北斗の拳7転生』がオススメ!

パチンコは北斗の拳7転生がオススメ!僕が当日実戦した機種でもありますが、本当に状況が良かった!今まで打った北斗の拳7の中で一番良かったと感じる状況でしたね。3台設置なのですが、残り2台を打っていた方も状況が良いと言っていましたし、何より止めませんからね。「1日中打っていたい。」と素直に思いましたよ。
 

 

常連さんの声と動き

午後からの調査だった為、朝イチの動きではないですが、打っている方に話を聞いてみると・・・。
・このバジ絆は間違いなく上だね!
・俺、この北斗(北斗の拳強敵)めっちゃ得意やから!あ、そのマスク取ってよ(笑)
・北斗7めっちゃ良いよね!お兄さんみたいに単発ばかりだとキツイけどな(笑)

などなど、たくさん絡んでいただきました!本当にありがとう!話を聞いてみても、状況が良いと皆さん言っていましたし、出玉を見れば一目瞭然でしたしね。というか、大阪の方ってテンション高いよね(笑)

 

出玉状況&データ

この出玉状況を見てくれ!

5円スロットコーナーも別積みが凄い!

出玉状況は、まさにお祭り状態でした!パチスロコーナーの設置台数が全80台で、この別積み率ですからね。ちなみに、この2枚の写真がパチスロコーナーの全てです。別積みの多さにビックリしましたよ!さすがイルサローネ茨木店さんです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB ×
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

分煙コーナー!

パチンコ・パチスロ合わせて332台という小規模ホールさんですが、基本的な設備はありますし、休憩所もしっかり設置してある。USBサービスはありませんでしたが、携帯充電サービスはあります。また、分煙ボードはありませんが、分煙コーナー(禁煙コーナー)はある。小規模ホールさんですが、設備はしっかりしてましたよ!

 

素敵なところ

景品コーナーは充実!

一部屋丸々景品コーナーでした!

景品コーナーが凄い充実してました!カウンターの近くではなく、別フロアで景品のみが置いてあるフロアが存在する。もちろん、カウンター近くにもありましたので、かなり充実したラインナップでしたね。

 

★実戦結果

当たる!が、単発・・・。

さらに当たる!も、単発・・・。

今回の実戦機種は、北斗の拳7転生です。先ほども言いましたが、状況が凄く良い!今まで打った北斗7の中で一番良いと感じるくらいの素晴らしい状況でした。しかし、初当りを2回引くも、単発×2・・・。「35%を引く天才だな!」と思ってしまいましたね。負けてしまいましたが、納得のいく負けなので悔しくありません!嘘です!状況が良すぎただけに、めっちゃ悔しいです!

 

おすすめの立ち回り

とにかくパチスロコーナー全体がアツかったので、素直にパチスロコーナーから狙うべきでしょう!中でも、今回のゴッドシリーズのように全台系を匂わせる機種もあったので、周囲の状況には注意するべきですね。また、パチンコも優秀台がありましたので、パチンコも素直にオススメ出来る状況でした!
今年のイルサローネ茨木店さんも良かったです!(昨年の結果記事は→こちら)うん。良いお店でしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー