パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/10(水)】zone戸畑店には勝率7割超えの機種があった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.05.11

【5/10(水)】zone戸畑店には勝率7割超えの機種があった!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

なかなかの激戦区である戸畑!zoneの実力は如何程か!?

調査ホール zone戸畑店
調査日 5月10日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ユーザー目線で判り易く高設定を
入れてくれるお店

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スタッフも出玉も活況!
朝並び 140人程度。設置台数比率は約19%
稼働 一般入場のユーザーも多い。ピークで7割くらい。
ガチ勢 小役カウント勢は大体1割程度。
設備 USBがあれば完璧!しかしお食事処が美味しく、コンビニも併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ゴーゴージャグラー』が狙い目!


こちらの台はユーザー側の勝率5割を超えていました。20台と台数も多く、十分メインとして狙える機種ではないかと思います。

ミリオンゴッド凱旋ユーザー側の勝率5割を超えていたので狙い目として挙げようかと思いましたが、5月10日に特別力を入れていて、この記事をご覧になった方が打つ時はどうなのか?という疑問が残った為に次点とさせて頂きます。

尚、サラリーマン番長も7台中5台ユーザー側がプラスなので、少数設置機種にもチャンスはありそうです。

全体の傾向として角が強い印象を受けたので、優先的に狙ってもいいと思います。

『テラフォーマーズ』が狙い目!

パチンコはデータランプの数値だけでは、なかなか優秀台と判断し難いので、実際に打って良い数値を叩き出したテラフォーマーズを狙い目とさせて頂きます。

残念ながらこちらの機種は旬の台とは言えないので、今後も狙い目になるのか判断が難しいところではあります。

この機種が設置されていたのが、今回導入された新台と同じ通路でした。この「新台と同じ通路の台」というのが法則として強いのであれば、付近に新台がある限り狙えるとも考えられます。

そして、実際に打つ事が出来ていないので、次点にさせて頂きましたが、北斗7転生も稼働が高く粘っていらっしゃる方も多かったので、期待出来るのではないかと思います。

 

常連さんの声と動き

並びは約130人ほど、これでも少ない方だとか?

インタビューで名前は上がらなかったがサラリーマン番長も高稼働!

私がzone戸畑店さんへ取材へ来るのは初めて。まず好印象なのは、店員さんの元気が良い!これだけで朝にやる気が出ます!

そういう元気な雰囲気が常連さんにも伝染しているのか、とても楽しそうに話をしてくれる方が多く、いい雰囲気でインタビュー出来ました。ゴリゴリのガチ勢が多いピリピリした都内の印象とは違いますね。楽しんで打っているユーザーが多いのではないでしょうか?

パチンコとパチスロは別で抽選する方式。パチスロの方がユーザーさんが多かったです。どちらも普段からよく通ってる方が多く、取材以外の日も気になるところです。

・朝の常連さんの声

『凱旋、絆、番長3のどれかに座りたい』
『マイジャグもなかなか』
『北斗7転生、いつも打つ。』
『北斗7転生狙い!』
『10日はここ!』
『5/10はゴッドの語呂合わせ』
『昨年も5/10はゴッドシリーズが良かった』
『わかりやすいお店』
『22日もかなり強い』
『最近6日も強いよ』


語呂合わせだったり、常連さんも強いところをかなり絞れている印象を受けました。こういう判り易いお店は、朝に狙い台を抑えられるかが重要になります。まずは抽選からしっかりと参加したいところです。
 

 

出玉状況&データ

新台コーナーも高稼働!次第に出玉的にも盛り上がっていきました!

北斗7転生の通路は春先の竹やぶのように其処此処が盛り上がってます!

凱旋コーナーは箱使ってる人が沢山!

こちらも人気のバジリスク絆コーナー!

パチスロはミリオンゴッド凱旋、バジリスク絆、番長シリーズは別積みが目立っていました。中でもミリオンゴッド凱旋は取材中に7割程の台が箱を使っていて、かなりの盛り上がりを見せており、夕方16:00の時点で5000枚を超える台が出現。

お店全体的には角が強い印象を受けました。写真に載せてるようにバジリスク絆や押忍!番長3は角がしっかりと別積みが出てました。こういう場所に高設定があるとすれば、ユーザーとしては狙い目がしぼりやすくありがたいですね。

パチンコは、北斗7転生がお祭り騒ぎの出玉!現行機種では屈指の爆発力を有しているようで、ユーザー人気と店内状況が相まって、盛り上がり十分でした。次第に新台コーナーや海シリーズも飛び火していき、高稼働、高出玉をキープしていました。

 

北斗7転生!爆発力あります!

ゴーゴージャグラー全台データ合算!平均設定は高め!

サラリーマン番長!全7台

サラ番は5/7台がプラス台!!驚き!!

まずはゴーゴージャグラー。ユーザー側の勝率は50%でゴーゴージャグラー全体でもユーザー側のプラスになっています。

そして、本日一番注目されていたミリオンゴッド凱旋もユーザー側の勝率は50%。出玉を見る限りもうちょっと勝率高いのかと思いましたが、皆さん思ってるより投資していたようです。しっかりデータ見るのは大事ですね!メリハリある設定状況だったのではないでしょうか。

この日店内の機種で最も勝率が高かったのは押忍!サラリーマン番長!勝率は驚きの約71%!全台系だったのかもしれないです。その他にもモンスターハンター月下雷鳴やHANABIといった機種もユーザー側の勝率50%を超えていました。

パチンコは出玉では北斗7転生が圧倒的に盛り上がっておりました。大きく出る台、大きく凹む台とメリハリが出る機種ですね。

勝率ではテラフォーマーズ!50%がユーザー側のプラスでした。もっと稼働があれば盛り上がっていたのでないかと思います。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

写真は和式ですが、洋式の方も広かったよ!

トイレが凄い!!広い!これは間違いなく良い!
スペースが大きいんです。おぼっちゃまくんの家のトイレこんなんだったような、、、というゆとりある作り。落ち着く。おぼっちゃまくんを知らない方は、セミダブルのベッドくらいと思って下さい!

トイレは大事な空間なんですよね。トイレに座って、ふと店全体の状況を思い返してみる。なんとなく狙うべき機種が見えてくる。気分転換に良い場所です。

これだけ広いトイレなら落ち着いて考えを巡らせる事が出来ますよ。

気になる悪いところは今回ございませんでした。

 

★実戦結果

神に接見するのは緊張します。

テラフォーマーズ!もっと流行ってもいいのにね!

ミリオンゴッド凱旋。神の存在を意識する時は、大抵は心に不安がある。神の化身のようなこの機種。設定判別が難しい事もあり、触れる時はいつも不安を抱えたまま打つ事になります。

普段、手堅い勝ちを目指して稼働しているので、なかなか打たないGODシリーズですが、実戦当日が5/10という事もあり、常連さんからも名前もあがり、打つなら今日しかない。という気持ちになりました。

語呂合わせからの入信でしたが、心は揺らぎませんでした。約2000G回した時点で初当たり6回に青7三連からのG-STOPも1/3。このくらいで判別出来る機種ではないですが、感触は良く、高設定だったと思います。

単発、二連、単発、単発、単発、単発。で高額なお布施となった事にも後悔は無し。

取材終了間際にパチンコの調査へ、気になっていたテラフォーマーズへ。これが5回転でエアバイブ。そのまま連チャン!その後3k分で69回転程回して終了。約7200玉を流しでございます。

間違ったお布施ではなかったから、テラフォーマーズで投資が却ってきたのだと思います。負けだけどね。

投資48000円、回収7200玉で終了。

 

おすすめの立ち回り

今回の取材では、一番印象に受けたのは『ユーザーに判り易く高設定を使う』お店という事。インタビューでも語呂合わせで力を入れる傾向を感じとれたり、当日も角台に出玉が目立っていたりと目立つところ狙うのが良さそうです。判り易い設定の入り方をしている分ライバルはいるので、抽選から勝負ですよ!

パチスロはミリオンゴッド凱旋、サラリーマン番長。パチンコはテラフォーマーズが良い印象だったのですが、この三機種は今後も継続して良いかは判断が難しいところ。

安定して勝ちたい方はゴーゴージャグラーを狙うのが良いように思います、こちらもデータで勝率5割超え、さらに常連さんの声から今後も力を入れるように思います。

そして、大きな勝ちを狙いたい方はペイアウトの高い機種を打ちたいですよね?そういった方には、メイン機種のミリオンゴッド凱旋、番長シリーズ、バジリスク絆の角付近から狙うのをオススメします。

今回はもっと勝率が高い機種があったので、そちらが目立っていましたが、上記メイン機種にはハイスペックが並び設定はしっかり入っているようなので、大勝を目指して狙うのも良いと思います。

パチンコ、パチスロ共に少数機種にもチャンスがあるお店です。しっかりデータチェックして、より全体の勝率が高い機種へ移動していけば、勝ちが転がり込むように思います。ガチ勢の比率が低いので、空き台も精査すればチャンスありです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ