パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/27(木)】リブレー遊援館のパチスロリニューアルオープンはやっぱりハナハナだった!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.05.12

【4/27(木)】リブレー遊援館のパチスロリニューアルオープンはやっぱりハナハナだった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

キリっ!

調査ホール リブレー遊援館
調査日 4月27日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 8時15分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

勝ちたいならハナハナ1択!以上おわり。

リブレー遊援館チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチのハナハナコーナーの活気は必見!
朝並び 120名超
稼働 朝イチのハナハナは100%。しかし全体のピークは6割程度
ガチ勢 小役カウント勢は大体の2割。ハナハナコーナーは5割以上。
設備 設備・サービスともに充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

軽く100名を超える抽選人数!

ちょうど真ん中くらいかな?

ここが狙い目!

『ハナハナ』が狙い目!

土地柄強い機種というのは全国的に有名なケースが多いですが、東海地方のハナハナもそのひとつに上げられますよね。リブレー遊援館さんでは昨年12月のグランドオープンからハナハナに注力されていたようで、抽選を受けたユーザーさんの大多数がハナハナ狙いでした。ちなみに機種はハナハナホウオウ30、ニューキングハナハナ30、ドリームハナハナ30と関東でもお馴染みのハナハナ構成となっております・・・ハナハナ構成ってなんだ(笑)

冒頭の簡易結果でも触れましたがハナハナでは5割以上のユーザーが小役を数えており、カウント勢は言うまでもなく高設定に狙いを絞っています。午後にもなれば確信される方もぼちぼち出てきて出玉もしっかりついてきます。しっかりと入ってましたよ~!

『北斗の拳7』が狙い目!

朝からパチンコ狙いの方は比率的には低いですが、新台ぱちんこ北斗の拳7は大人気でした。流石に入れ替わりはあったでしょうが、調査中に空き台を確認することはできなかったほど。その他のコーナーで目立ったところといえば、やはり低貸しコーナーでしょう。もはやどの地域に行っても低貸しは人気ですね!

常連さんの声と動き

今回も並びのタイミングで声をかけさせて頂きましたよ!しかし、う~ん。ここまでヒアリング結果に統一性が出るケースも珍しい(笑)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●勝ちたいならハナ1択だよ。
●早い番号引けたらバジ絆もアリだね。
●8のつく日は必ず狙うよ!※調査日は27日・・・
●グランドの12月から年明けはホントお祭りだったなぁ


「勝ちたいならハナハナ」このフレーズをマジでそのまんま数回聞きました(笑)ハナハナの信頼度が打たずして伺えます。東海すごいなぁ(笑)

出玉状況

ニューキングハナハナ!

ハナハナホウオウはカドから並びで!

圧倒的人気で朝からフル稼働のハナハナコーナーは午後にもなると見切られた空き台と未だ見切れず様子を見ている台、そしてブン回し態勢に入った台に分かれます。それでも軽く50%は稼働している所をみると、サブイチ以上はありそうな状況!翌日に8のつく日が控えている事を考えると十分すぎる出玉ではないでしょうかね!

ちなみに二番人気のバジ絆も朝イチはフル稼働でしたがお昼には空き台もチラホラ見られ、打っている方もほぼほぼ入れ替わってました。調査中に目立った挙動の台も確認できなかったのですが・・・調査後の結果を確認してみると、なんとバジ絆は7台中3台が差玉合計8,000枚プラス!さらにトータルでも客側の1,000枚プラス!という設定ベースの高さを伺える結果となりました。まったくどこ見てんだよ!ダンナますく!!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 △(枚数制限あり)
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

遊技観戦用イス

最近少なくなった気がする遊技観戦用のイス。シマ中の別積みが主流だったり、通路が狭いホールさんが多かったりで、ひと言でいえば「ジャマになるから」ってのがその主な理由なんでしょうね。

設置台数やホール内の設置レイアウトを決める際にどんな規定があるのかは知りませんし、消防法がどうとか語る手段も持ち合わせてはいません。でも、そこそこの敷地面積がありながらシマ通路が鬼畜のごとく狭いホールにでくわすと「必死だなおいw」なんて毒づきたく自分も否定できません。

その点、リブレー遊援館さんではその心配はないですね。イヤ別積みはバンバンされるのですが、その上で観戦用イスで台の後ろについてもジャマにならないほど、シマ中が広いですから!

という想いを乗せて、そのイスを写真に収めました(笑)

素敵なところ・残念なところ

喫煙スペース

喫煙者には快適な空間でしかない!

素敵なところ
分煙が当たり前になった今、禁煙の休憩ブースはもはや珍しくもなんともありません。そんな中こんな中、喫煙ブースを用意していただいたのは愛煙家にとっては嬉しいのひと言。室内が質素でいて小ギレイな感じが、またいい。

残念なところ
思い当たるとすれば、朝イチの抽選時間が5~10分遅れたくらいですかね。しかし、聞くところによれば通常営業に比べ並びが多かったようなので、もしかしたら抽選準備に手間取ったのかもしれませんね。これがホル調効果だとしたら誇らしいような、申し訳ないような・・・はい関係ないですね(笑)
 

★似顔絵サービス実施しました!

ツイッターで意外と反響があった「似顔絵オンステージ」(笑)

応援に来てくれたユーザーの銀チャさん!

同じくぼらキンさん!2人ともありがとう!

ガテン系ガチ勢コンビ。見た目は怖いけどめちゃくちゃ気さくで礼儀正しい!

スタッフさんも描かせて頂きました!

今回のホル調はますく状態で似顔絵も描いちゃおうというレアホル調だったのだ!写真の似顔絵ブースの設置場所は「できるだけ目立つところでやってもらおう」とホールさんが考慮してくださった結果だ(笑)しかしこれが功を奏したのか、似顔絵の依頼が止まらない!パチ7のユーザーさんも遊びに来てくれて楽しく嬉しい調査となりましたよ!

・・・え?実戦?

朝イチの番長3で900Gまで連れていかれて3連くらいしてくれましたまる

おすすめの立ち回り

ここまで読んでくれたならおわかりとは思いますが、この一言に尽きます。勝ちたいならハナハナ1択。以上おわり。

あえて補足するとしたら、バジ絆も頑張るときは凄いようなので選択肢に入れておいて損はなさそう。パチンコはパチスロコーナーに隣接している一番端のシマがメイン機種っぽいので、迷ったらそのシマをチェックするのが吉ってところでしょう。

・・・うーん。しかし、わかってはいたけど絆がハナハナの陰に隠れている状態ってのはなかなかの光景ですなぁ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー