パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/10(土)】ニラク北本深井店はニコニコなお店!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.12.23

【12/10(土)】ニラク北本深井店はニコニコなお店!?

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

12月10日(土)、すっかり恒例となったニラク合同調査で私・ですマスクは北本深井店の調査を担当しました。同店を私が担当するのは今回が2回目。前回10月の調査時は片シマor全台系の設定配分と思われるような出方をしており、個人的に目茶苦茶気になっていたので念願の再調査になります。あれから話題の新機種も続々と導入されていますが、果たしてどんな状況だったのでしょうか!?

早速、結論からいきたいと思います。

ニラク北本深井店の調査結果!

結論

パチスロはニコニコ設定!?
快適に遊べる設備・雰囲気を持つ空間

 

今回もお昼の13時から1時間半、主に聞き込みを中心にした調査だったのですが、貴重な情報をたくさん入手できました。快適に遊べる設備と雰囲気があることは前回の調査で知っていましたが、設定も「遊べる」を意識したものだったのですね。ユーザー情報ではありますが、すごく合点がいく話を聞けました。

では、当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせて頂きますね!

 

店内状況

テラフォーマーズ

ルパンThe End

沖海4

牙狼闇照らす(1パチ)

バジリスク絆・バジリスク3

モンハン月下雷鳴

初代まどマギ・サラリーマン番長

バラエティコーナー

ピーク稼働

約60%
 

13時から調査を開始したのですが、ほぼ同じタイミングで稼働が上がっていきましたね。沖海4バジリスク絆といった人気機種に若干あった空き台もすぐに埋まっていきました。

パチンコは新台と沖海4、1パチの海が特に人気でした。パチスロはバジリスク3まどマギ2北斗修羅あたりも健闘はしていましたが、いまだにバジリスク絆モンハン月下雷鳴サラリーマン番長GODシリーズといった定番機種の方が人気という様子でした。

出玉状況

花の慶次雲は2万発に迫る勢い

甘海コーナーは着々と大当り回数が増加中

ゴッド凱旋

ゴッド凱旋

バジリスク絆

モンハン月下雷鳴

ハーデス

天下布武3

この日は14:30までの調査ということで、開店から4時間半までの状況でしたが、パチンコは花の慶次雲、沖海4を中心に盛況でした。

パチスロはゴッド凱旋から早くも2台の別積が発生し、内1台はアメイジングレイスが流れていました。モンハン月下雷鳴やバジリスク絆も着々と出玉を増やし、別積間近といった状況でした。

今回が2回目の調査ということで、前回の状況も含めて感じた点が以下の通り
●メインコーナー(北斗修羅・まどマギ2・バジリスク3・バジリスク絆 ※調査時)には固めて設定を入れている
●初代まどマギ、モンハン月下雷鳴、サラリーマン番長あたりも1台くらい上を使っている
●GODコーナーも良さそう
●ノーマルタイプは、ハナビ、バーサス、クレアの秘宝伝~眠りの塔あたりが良さげ
●ジャグラーコーナーは中間設定中心

この仮説をニラク鴻巣中井店にもよく行くというニラク通の常連さんに話してみると「大体合っている」という回答をいただき、さらに有力情報をいただきました。
このお店は設定6はあんまり使わないけど、設定1も使わないよ」とのこと。設定2から5メインのニコニコ設定(私の中の通称)でした。確かに店内を見回しても、キツそうな台はほとんどなく、打てそうと感じる台ばかり。遊べるを意識した設定配分にしているように感じました。あくまでユーザーさんの情報および推測ですが、合っている可能性は高いのではと感じています。
 

印象に残ったもの!

パチンコは4円も1円も全台各台計数システムを実装

USB充電、分煙ボード、自動吸引灰皿等最新設備を導入

休憩スペースも漫画、新聞、TVなど暇つぶしアイテムが大充実

天気が良い日はこちらの陽当たりが良いスペースがおすすめ

楽しく遊べるオカルトを大募集

10件以上の投稿が!

今回、改めて感じたのはこのお店は遊べるお店だなぁということ。遊べる施設、遊べる機種、遊べる貸玉、遊べる設定が用意されていて、その中でより快適に遊べるようにされているお店の工夫が印象に残りました。

自分の中で三種の神器と呼んでいるUSB充電分煙ボード各台計数でより便利に快適に遊ぶことができ、遊び疲れたら大充実の休憩コーナーが用意されている。また、より楽しく遊べるようにとオカルト募集ということもされていました。10件の投稿があるように、ユーザーから好評企画みたいですね。

まとめます!

店名 ニラク北本深井店
調査日 2016年12月10日(土)
台数 パチンコ:400台
パチスロ:160台
ピーク稼働 約60%
狙い目 ●1パチ海
●新台
●ゴッド凱旋
●バジリスク絆・3

※13時からの調査なので「並び人数」「朝イチ埋まる機種」は割愛してます。

パチンココーナーは4パチなら新台沖海がおすすめ、1パチならが良さげですね。

パチスロコーナーは、メインコーナーへ多めに高設定を投入している印象があるので、バジリスクシリーズが狙い目となるでしょう。また、ゴッド凱旋を狙ってみるのも面白そうですね。とは言え、ユーザーさんからの情報にもあった通り、どの機種にも遊べる設定が入っていそうなので好きな機種・得意な機種を打って問題ないでしょう。遊技環境が抜群に良いのできっと心地よく遊べるはずですよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー