パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/20(日)】ダイエー木更津店で政重ちゃんが散る……!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.12

【11/20(日)】ダイエー木更津店で政重ちゃんが散る……!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

政重ちゃんと行ってきましたよ♪

どうも、ワイルドです。
今回はホル調ではおなじみ、千葉県木更津市にあるダイエー木更津店さんを調査してきました。調査に同行してくれたのは美人ライターの政重ゆうきさん。ホル調で一緒になるのは今年の3月以来とかなり久しぶり~。あの頃はまだ自分のことを「マスク・オブ・ジ・ワイルドです」とフルネームで紹介してたなぁ~。

 

ダイエー木更津店の調査結果

結論
10台島が狙い目!

今回はこれまでの調査を基にパチスロの角台や不発台を狙ってみたのですが、そう簡単にはいかないようで……。なんとなくホールの傾向を掴めていた気がしたんですけどねぇ~。ただ、今回も定番の人気機種は状況が良さそうだったので、やはりシンプルにそこを攻めるべきだと思います。狙い目はズバリ、バジリスク絆やゴッド凱旋などがある10台島。ほとんどが10台島のジャグラーシリーズもまぁありだと思います。

 

店内状況

《20スロ》

稼働率 約50%

バジリスク絆ゴッド凱旋ハーデスジャグラーシリーズが人気。逆に、沖スロコーナーはちょっとお客さんが少なかったです。この日のガチ勢指数(勝ちに徹する人たちの割合)は10%ほど。バラエティコーナーやハナビに上手そうなお兄さんがいましたね。

《5スロ》

稼働率 約95%

低貸コーナーはいつ来てもお客さんが多いですね。見ていると腰を据えて打つお客さんが多いようなので、打ちたい機種がある場合は、朝イチか少し稼働が落ちてくる18時頃に来るのがいいと思います。

《2スロ》

稼働率 約95%

5スロ同様の人気で、空き台を探しているお客さんもよく見かけました。お客さんの年齢層は広く、年配のお客さんも多いです。夫婦や友達同士で遊びに来ているお客さんが沢山いましたね。

《4パチ》

稼働率 約35%

牙狼魔戒ルパン三世ジエンド沖海4などの定番機種と、導入されたばかりの新台モンハン4が人気でした。

《2パチ》

稼働率 約40%

この日の稼働は今までの調査に比べると低め。ライトミドル甘デジを打っているお客さんが多かったかな。

《1パチ》

稼働率 約90%

パチンコも低貸コーナーはかなり稼働が高いです。特に賑わっていたのは甘デジの海物語シリーズ

《0.5パチ》

稼働率 約95%

ピーク時はほぼ満席。こちらも甘デジの海物語シリーズが人気で、なかなか空き台がありませんでした。

 

出玉状況

20スロコーナーで気になったのはバジリスク絆ゴッド凱旋ハッピージャグラーバラエティコーナーの4つ。

バジリスク絆は突出していた台がなかったものの、データを見ると10台中5台がプラス。夕方頃にヤメてしまうお客さんが多かったので、フル稼働していたらもう少し出ていた可能性もあるんじゃないかなぁ~。お話を聞いた感じ、設定状況も良さそうでした。

ゴッド凱旋は、並びで別積みが出るなど見た目からして活気がありました。データを見ると10台中4台がプラスで、5000枚オーバーも2台アリ。お客さんも多かったですし、注目しておくべき機種だと思います。

取材中はドル箱の使い方からマイジャグ2がアタリかな? と思っていたのですが、帰ってからサイトセブンでデータを見てみるとハッピージャグラーが良かったですね。全10台を平均したトータルのボーナス合成確率は約143分の1と、設定4の近似値。数台が突出して良いというよりも、全体的な設定が高そうな印象を受けました。

ダイエー木更津店で忘れちゃならないのがバラエティコーナー。前回来た時と機種は結構変わっていましたが、今回もゴッドイーターやロード オブ ヴァーミリオンなど出ている台がチラホラ。やはり、あなどれないです。

その他の注目台

8000枚オーバーの戦国乙女2

ハーデスも出ていました!

バジリスク“Ⅱ”にも3箱積みの台が!!

ですマスクの大好きなラブ嬢もいい感じ!!

デビルメイクライクロスも絶好調!

サラ番もガッツリ!

ボーナス確率の良いマイジャグ2

4パチはルパン三世ジエンドが好調!

 

実戦結果

角台の北斗強敵を打ってチョイ負け。何度か移動を考えたんですけど、2チェが引けない以外に悪い要素がなかったのでズルズルと打ち続けちゃいました。まぁ前回良さげだった角台をチェックするという目的もあったので、良しとしますかね。ちなみに、今回は全体的に角台よりも角2の方が良さそうでした。

一方の政重ちゃんは、ドル箱を使っている人が多かったバジリスク絆でスタートしたものの、あまり展開が良くないようでまどマギ2へ移動。ここで好調そうな空き台を発見したのですが……。では、政重ちゃんの打ったまどマギ2のグラフをご覧下さい。

政重ちゃんが打ったのは頂点の辺りから……変わってあげたかった!

 

思い出

リアルパチ7コミックを発見!

私の好きなダークフォースが3台も!!

雰囲気で伝わるマーボー丼

この日はファン感やってました!

今回注目したのはホールをお掃除しているクリーンスタッフさん。ダイエー木更津店がいつ来ても綺麗なのはクリーンスタッフさんのおかげで、広いホールなのですがとても清潔感があります。女性のお客さんが多いのも納得!

 

まとめ!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2016年11月20日(日)
台数 パチンコ:640台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約65%
パチスロ:約70%
狙い目 ●バジリスク絆
●ゴッド凱旋
●パチンコ新台
●低貸コーナー

う~ん、今までは色々深読みし過ぎていた気が……。次回の調査ではもう少しシンプルに立ち回って、今一度ホールの傾向をしっかり掴めるようにしたいです! やっぱり狙い目は最近大量に導入されたアレかなぁ~。
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

ありがとうございました! お気持ちだけで十分ですよ~♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー