パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/2(日)】ダイエー木更津店で寺田安裕香ちゃんが鬼ごっこ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.01

【10/2(日)】ダイエー木更津店で寺田安裕香ちゃんが鬼ごっこ!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

寺田ちゃんのおかげで絶好の調査日和!!

どうも、ワイルドです。
今回はグラビアアイドルの寺田安裕香ちゃんとともに、千葉県木更津市にあるダイエー木更津店さんを調査してきました。寺田ちゃんと言えば、パチ7主催の演劇「運と命」に出演。観客として舞台を見に行っていた私は、一緒にホル調することになるんなんて、なんとも不思議な気分でした。ってなわけでマイペースな2人の調査をどうぞ!

 

ダイエー木更津店の調査結果

結論
不発の人気機種を狙え!

今回で私がダイエー木更津店を調査するのは3回目。ようやくホールの傾向が掴めてきた気がします。20スロに関して言えるのが、人気どころにはしっかり良い台が使われているという点。高設定らしき台でも途中でヤメられてしまったり、シマの稼働が低かったりで、目立たないこともありますが、バジリスク絆で6確演出を確認できたり、ゴッド凱旋でガチ勢(勝ちに徹する人たち)がしっかり出していたり、高設定は確かに存在しています。なので、設置台数の多い人気機種で不発のシマがあったら、狙ってみる価値はあるんじゃないかなぁ~。

 

店内状況

まどマギ2

5スロコーナー

2スロコーナー

牙狼魔戒

1パチコーナー

0.5パチコーナー

ピーク稼働
パチンコ:約70%
パチスロ:約65%

やはりダイエー木更津店は低貸コーナーの稼働が高く、上写真の5スロ&2スロと1パチ&0.5パチコーナーに関しては取材中8割以上の稼働を保っていました。この日のガチ勢指数(勝ちに徹する人たちの割合)は見た感じ5%ほど。小役カウントをしている人はほとんど見かけませんでした。休日というのもあってか、夫婦や友人同士などでフラっと遊びに来ているお客さんが多かったです。

 

出玉状況

20スロで気になったのは、まどマギ2、バラエティコーナー、角台、ジャグラーコーナーの4つ。

まず、導入されて間もなかったまどマギ2はドル箱の使用率が高く、一時は5台中4台がドル箱を使用(4箱=2台、2箱=1台、1箱=1台)。一撃で出ていた台もありましたが、全体的に状況が良かったんじゃないかと推測します。

お次はバラエティコーナー。写真は奥から鉄拳2nd(3箱)、大工の源さん(6箱)、カイジ3(2箱)と3台並びで出ていたところ。過去の調査ではスルーしていたものの、写真を見返してみるとバラエティコーナーには結構出ている台がありました(汗…)。意外とあなどれないと思うので、次回の調査では注目したいと思います。

そして今度は機種ではなく角台。注目は中央通路側の角台で、写真のバジリスク絆以外にもゴッド凱旋やマイジャグⅢに好調そうな台を確認できました。ダイエー木更津店さんはひとシマが20台と長~いホールです。なので、目立つように中央通路側の角台に良い台が集められているんじゃないでしょうか。

最後はジャグラーコーナー。ダイエー木更津店さんのジャグラーコーナーは過去の調査でもお伝えしている通りかなり稼働が高いです。今までの調査でも8割以上、9割近く埋まっていた時もあったのですが、この日は6~7割とちょっと今までに比べると寂しい気がしました……。私の中でジャグラーはホールの活気を見るバロメーターになっているため、少し気になりますね。

その他の注目台

どどーんとハーデス!

着実に当たっていたバーサス

一撃2000枚オーバーの沖ドキ

2スロコーナーも好調!

1パチの甘海は30回超えの台もチラホラ

北斗無双で一撃万発オーバー(連チャン中)

 

実戦結果

今回はどーでもいい私の実戦はおいといて(ちょい負け……)、寺田ちゃんの実戦の模様をどうぞ!

パチスロを打つのがまだ2回目という寺田ちゃん。両手でメダルを入れる初々しいスタイルだったので、メダルの入れ方を教えてあげたら喜んでくれました!

ジャグラーは当たらずのちょっと寂しい展開……。ここで稼働の良かった1パチの甘海へ移動。

ちょっと甘海を打ったところで、寺田ちゃんご本人が出ているというリアル鬼ごっこ(ミドルタイプ)に空き台が!!

最初はやや苦戦するもようやく大当りゲット!

ファンの方へサインを書くのに夢中で大当りに気が付かない寺田ちゃん……。そして画面に注目していると!?

遂に画面の自分と夢の2ショットが実現!! 結果はちょっと負けちゃったけど、満足な寺田ちゃんでした!

 

思い出

コーヒーカウンターにいるダイエー木更津店の看板娘!

今回の取材で注目したのは、休憩コーナーにいるコーヒーカウンターのお姉さん。可愛いだけじゃなくて、とても元気で愛想がいいんです。お客さんからも好かれていて、取材中も常連さんと楽しそうにお話している光景を何度も見かけました。う~ん、近所のホールにいたら毎日通っちゃうなぁ~。ちなみに、お姉さんにオススメしてもらった新作のドーナツが美味しかったです!

オススメのドーナツをマスクのままほお張る!!

2ショットを撮るも私に謎の影が(怖っ!)

 

まとめ!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2016年10月2日(日)
台数 パチンコ:640台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約70%
パチスロ:約65%
狙い目 ●まどマギ2
●ゴッド凱旋
●中央通路側の角台
●北斗無双
​​​●1パチ甘海シリーズ

実戦のところでサラっと流しましたが何気に3連敗……。ただ、結論や出玉状況のところで書いた通り、“人気機種”や“中央通路側の角台”などだいぶホールの傾向はわかってきたので、次回に繋げたいと思います!
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

もうマブダチ同然です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報