パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/1(木)】合同ホル調! 一番舘草加店でカレーを我慢したら中段チェリー引いた話

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.05

【2/1(木)】合同ホル調! 一番舘草加店でカレーを我慢したら中段チェリー引いた話

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

みなさんパチンコ、パチスロの中のお昼休憩ってとりますか? 私はとったりとらなかったりマチマチなんですが、基本的には負けている時など流れを変えたい時にとるようにしています。逆に出ている時や、区切りが悪い時は、なんか流れが悪くなってしまうような気がしてとりません。

そんな地味にご飯のタイミングにこだわっている私が今回行ってきたのは、埼玉県草加市にある『一番舘草加店』さん。ホールに入って早々にお食事処「フェリーチェ」のサービスメニュー“100円カレー”と目が合ってしまい、腹ペコ臨戦態勢で臨んだ私の運命や如何に…。
 

▲お腹ペコペコだけにペコ!?

当日の腹ぺこワイルドの様子を知りたいという、ジャグラーで2連続ピエロを引いたことがあるくらい超レアな方はX(@wildmask_unbobo)をご覧ください。
 

調査ホール 一番舘相草加店
調査日 2024年2月1日(木)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

打ってカレー食お!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 平日でもワッショイ!
朝並び 抽選32人、一般約10人
稼働 調査中のピークは5割ほど
ガチ勢 ガチ勢の気配は薄めの穴場
設備 ・大型駐車場完備
・来店ポイント有

・喫煙ルーム有
・お食事処『フェリーチェ』併設
・店内Wi-Fiでデータを閲覧可能

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドのワンポイント

▲朝イチからテンション高め!

朝から賑わっていたのが、私も打とうか迷っていたジャグラーコーナー。調査中は稼働が衰えることなく、いつ見ても多くのユーザーさんでミッチリ埋まっていました。中でも「マイジャグラー(31台設置)」は開店からほどなくして満席になるほどの人気ぶり。
 

▲遅番でも希望を感じた!

気になったコーナーは沢山あったんですけど、私のアンテナにビビっと来たのはノーマルコーナー。調査中には2000枚近く出ている「クランキークレスト(3台設置)」があって、めちゃくちゃ楽しそうでした。私もクラクレ好きなので打ってみたい!

※設置台数は調査時の台数になります。
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

▲常連さんが多いアットホームな雰囲気

朝の抽選参加は32人。平日ということもあってか、前回1月21日(日)の約200人の並びに比べると少なめでした。この人数であれば、ちゃんと抽選を受ければしっかり狙い台に座れる可能性が高いんじゃないかと。
 

朝の抽選
9:30開始


ちなみに、並んでいる方はご年配の方たちも含めてスロット狙いの人が多かったです。では、朝イチの人気機種をどうぞ!

スロット
・マイジャグラー(31台設置)
・マクロスF4(4台設置)
・モンキーターンV(5台設置)
・バジリスク天膳(14台設置)


ジャグラー以外では、比較的新しく台数も多い「バジリスク天膳」、そして4~5台設置の準新機種からは旬な「マクロスF4」や「モンキーターンV」が朝から人気でした。

※設置台数は調査時の台数になります。
 

【DATA】綺麗なグラフで目の保養

調査終了の16時頃のデータですが、人気だったジャグラーシリーズをはじめキリっと凛々しいデータを沢山確認することができました。「バジリスク天膳」はこの時点で6千枚オーバーという台も!! ちなみに、台データは店内にあるデータモニターで確認することもできますが、店内のWi-Fiに繋げばスマホから確認することも可能です! データはコチラから。
 

【スポット】設備などを紹介

設備 評価
台移動
(カードで移動)
出玉共有
(パチンコのみ)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲ポイント交換会実施

▲早めの交換を!

毎月1日など決まった日にちに開催される「ポイント交換会」はユーザーさんに大人気! この日も朝から大盛況でみるみるうちに品物がなくなっていきました。朝からは来れないという人も、夕方に2回目が開催されるのでご安心を。 もちろん、会員カードを作るのをお忘れなく!!
 

▲カレーが100円!!

▲シンプルイズベスト!

この日はお食事処の「フェリーチェ」で、1の日限定メニューとしてカレーが100円に!! スタッフさんに「5杯は食べて下さい」と期待された私ですが、見た目に反して意外と小食なのと、おかわりするのが恥ずかしいのとで、1杯でセーブするひよりぶり。ワイルドとは名ばかり……。
 

▲抽選時のトイレが助かる!

▲落ち着く休憩コーナーも

朝の並びでトイレに行きたくなってしまっても、開店前専用のトイレがあるから安心! 広々として清潔感バッチリの店内には、新聞や漫画が読める休憩コーナーがあるので、友だち待ちの間も退屈することはありません。
 

▲立体駐車場アリ

▲遠くに富士山が!!

立体駐車場もあるので、雨の日でも濡れることなく店内へ。ちなみに、晴れている日は駐車場の屋上から富士山を眺めることも!! これには私もテンションが上がりました!

その他のホール情報はパチ7のホールページをチェック!
 

【実戦】中チェが最高のスパイス

結構実戦の序盤からカレーのことばっか考えていたんですけど、なんかライバルメットが出たり、天国示唆が出たりで、流れを途切れさせるの嫌だな~と思いつつ、お昼のタイミングを逸して打ち続けていると、SG中に中段チェリーが!! 

この一撃でトータル2000枚くらい出てくれて一気にプラス域へと浮上。最後にマイジャグラーをチョロッと打って実戦終了となりました。中段チェリーがよきスパイスとなってカレーもさらにおいしく感じました!
 

★【まとめ】平日はライバルが少ない!

実戦も勝ったし、沢山の人と話せて楽しかった今回のホル調。ポイント交換会に参加しないともったいないし、100円カレーを食べないともったいないし、そして、これほどまで活気のある状況で朝の抽選32人はホントにもったいないわけで。平日でも朝から来れる時は、一番舘草加店を選択肢に入れてみてもいいんじゃないかと思いました。

唯一の心残りは、カレーを一杯でギブアップしてしまったこと。ここは次回調査予定の犬マスクに見せ場を譲りましょう! んなわけで、ホル調スケジュールは要チェックです!
 


調査に協力してくれたみなさん、お話してくれたみなさん、ありがとうございました!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報