パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/1(木)】一番舘越谷店は犬マスクの予想を超える結果になっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.03

【2/1(木)】一番舘越谷店は犬マスクの予想を超える結果になっていた!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 一番舘越谷店
調査日 2月1日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『スマスロ北斗の』が特に活気があった
ノーマルタイプも盛り上がっていた!
 

2月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『スマスロ北斗の拳』とノーマルタイプが特に活気があった!
朝並び 一般入場を含め約37名程。地元の常連さんが多かったです。
稼働 ピーク稼働は約35%程。かなり穴場な状況でしたね。
ガチ勢 小役カウント勢は少なめ。
設備 設備、サービス共に充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんで賑わっていた!

スマスロ北斗の拳が一番人気!

ジャグラーシリーズも常連さんが狙っていました!

2円スロットコーナーも朝から活気あり!

当日は一般入場を含めて、約37名ものユーザーが朝から並んでいました。地元の常連さんが多かったのが特徴的でしたね。お話を伺ってみると、『スマスロ北斗の拳』を狙っているユーザーが多かったです。あとは、ご年配のユーザーを中心に2円スロットを楽しみに来たという方々もいらっしゃいました!

いざ、開店すると前評判通り『スマスロ北斗の拳』が一番人気!かなり早い段階で埋まったので正直、驚きました。次いで、ジャグラーシリーズを狙う常連さんが多かったです。あとは、2円スロットコーナーに直行する方もいらっしゃいましたね。一番舘越谷店さんは、低貸コーナーも充実していて、遊び易いのも魅力の一つですよ♪

 

★メイン機種に活気があった

『スマスロ北斗の拳』全7台のデータグラフ

全7台の『スマスロ北斗の拳』が特に盛り上がっていました!ユーザー勝率が約86%と高く、狙い目でしたね。朝から多くのユーザーが狙うのも納得の出玉状況!常連さんの狙いが驚くほど鋭かったので、朝は常連さんの動きを参考にするのも一つの立ち回りだと思いますよ。

 

★ノーマルタイプにも注目

マイジャグラーⅤからピックアップ!

アイムジャグラーEXからピックアップ!

ゴーゴージャグラー3からピックアップ!

ハッピージャグラーVIIIからピックアップ!

ジャグラーシリーズを中心にノーマルタイプにも活気がありました!何処を攻めても、一定以上の期待感が持てるバランスの良い店内状況でしたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処 〇(近隣に食事処が複数あり)
ウォシュレット
休憩所充実

冷蔵ロッカーも完備している!

ポイント交換会もやっていました!

細かいサービスも充実!

多目的トイレも完備!

広々とした喫煙ルームも完備!

大型立体駐車場も完備!

一番舘越谷店さんは設備、サービス共に充実していました!中でも、多目的トイレがあるのが素晴らしい!ご年配のユーザーも安心ですね。あとは、大型立体駐車場を完備しているので、遠方から車で気軽に遊びに行けるのも助かりますね~♪

 

★低貸コーナーも活気十分!

2円スロットも充実のラインナップ!

老若男女で賑わっていた!

低貸コーナーも素晴らしい活気!常連さん同士で、並び打ちを楽しんでる方々も多く、アットホームな雰囲気でしたね。低貸コーナーが充実しているので、打った事のない珍しい機種にも気軽にチャレンジ出来ます♪

 

★実戦結果

『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION 』から実戦スタート!

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』でエピソードボーナスを引く!

当日の最高獲得枚数がこちら!

最後は良さそうな『ゴーゴージャグラー3』でフィニッシュ!

犬マスクの実戦は『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』からスタート!しかし、展開が今一つだったので早めに見切ってやめました。その後、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』に台移動。実戦終了間際まで粘っていたのですが、ST中の引きが弱く、出玉を伸ばせず事が出来ませんでした。

そして、最後はあまった時間で良さそうな『ゴーゴージャグラー3』をチョロ打ち!あっさりBIGを引く事が出来て嬉しかったです。結局、収支の方は46枚スロット換算で-989枚。チャンスはあったのですが、生かせなかったのが敗因ですね・・・

ちなみに、朝イチ打っていた『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』が一撃で約6千枚出ていてビックリしました!(汗)

 

★まとめ

今回の調査では、『スマスロ北斗の拳』が特に活気がありました!朝から多くのユーザーが狙っていたのも納得の出玉状況。かなり出玉にメリハリがあったので、全体的に盛り上がっている機種を積極的に攻めるのも一つの立ち回りだと思います!

 

▼今後の合同ホル調スケジュールはこちらでチェック出来ます▼

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報