パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/19(木)】千葉県花見川区デニーズさんの横の店舗で増台の『北斗の拳』を打ったら朝から北斗レインボー炸裂!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.10.23

【10/19(木)】千葉県花見川区デニーズさんの横の店舗で増台の『北斗の拳』を打ったら朝から北斗レインボー炸裂!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲約7年ぶりのホル調に気合いがみなぎる!

なんと私が「千葉県花見川区デニーズさん横の店舗」で以前にホル調したのは今から約7年前の2016年。まだ今のスロットコーナーが増設される前ですね。当時の写真を見てみたら、未だに当時の青ジャケット着てるし(今やビンテージ感がヤバい)、私自身は特に何も変わっていませんでした…汗。しかーし、私と違ってホールの状況は今とむかしとでは大きく変わっているわけで、今回もしっかり調査していこうと思います!

当日の様子をリアルで感じたい人は私のX(旧ツイッター)をさかのぼってみて下さい。
 

調査ホール 千葉県花見川区
デニーズさん横の店舗
調査日 2023年10月19日(木)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

3台並び

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 増台やスマスロがワッショイ!
朝並び 抽選74人/一般入場約40人
稼働 調査中のピークは6.5割ほど
ガチ勢 スロにはガチ勢らしき人の気配も
設備 ・720台収容の超大型駐車場アリ
・食事処『安々』が併設
・コンビニ『ポプラ』が隣接
・加熱式タバコOK!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった台

▲増台2日目の『北斗の拳』は注目度高し!

この日もっとも熱気を感じたスロットは『北斗の拳』。地域最大級の66台へと増台されたばかりとあって、朝から満席になっていました。朝の並びでユーザーさんにお話を聞いたところ、やはり“北斗狙い”という方が多かったです。詳細データは下記をチェック!
 

▲80台設置の『エヴァ』は圧巻の人気!

パチンコはホールの顔といっても間違いない『エヴァ15』の稼働がやはり目につきました。平日で8割近い稼働をキープしていたのを考えると、土日は空き台を探すのが大変かも。データではガツっと出ている台も複数確認することができました。
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

▲立体駐車場の1Fで抽選

朝イチの抽選参加は74人。隣で並んでいたユーザーさんに話を伺ったところ、結構100人を超えることも多いそうで、この日の抽選は少ない方だと教えてくれました。狙い台がある人は抽選参加は必須かな~。

なお、朝イチで人気だった機種はコチラ!

スロット
・『北斗の拳』(66台設置)
・『転スラ』(8台設置)
・『戦国乙女4』(5台設置)
・『からくりサーカス』(10台設置)
・『傷物語』(10台設置)
・『マイジャグラーV』(35台設置)

パチンコ
・『ギルティクラウン2』(6台設置)
・『S.A.O』(20台設置)
・『エヴァ』(80台設置)


スロットは『北斗の拳』以外だと、『転生したらスライムだった件(転スラ)』『戦国乙女4』が朝から人気。他ではリセット狙いで『傷物語』を狙っている人の姿も。パチンコは朝から『S.A.O』が人気。朝の抽選時に話をした常連のお兄さんたちも『S.A.O』からスタートしていました。

※設置台数は調査当日のものです。
 

【DATA】出玉状況をリサーチ

スロは3台並びに注目!

『北斗の拳』967~969番台


『北斗の拳』1007~1009番台


『北斗の拳』1031~1033番台


『カバネリ』952~954番台


『からくりサーカス』1214~1216番台

調査中も気になっていたところですが、データを確認するとスロットは3台並びで固まって出ている箇所を複数発見することができました。特に増台されたばかりの『北斗の拳』は顕著だった気がしますね。ちなみに、並び箇所では“金トロ(設定4以上示唆)”の目撃情報も!!

あとは『からくりサーカス』のデータは、8000枚クラスが2台あるなど迫力がありましたね。あまり並びに囚われ過ぎるのもよくないですが、左右の台の挙動をチェックするなど、立ち回りの参考に!
 

勝率が高かった機種は?

『戦国乙女4』

『戦国乙女4』は終日のデータを見ると勝率80%(4/5台)という結果に。ここは上記の3台並びにも該当している気配もありましたし、朝から人気だった機種ということもあって気になったかなぁ~。
 

その他の気になるデータ

『キン肉マン』には万枚オーバー、『エヴァ未来』にも8000枚オーバーの台を確認できました。ジャグラーシリーズは『マイジャグV』に反応のよさそうな台をいくつか確認できました。
 

パチンコの見どころはコチラ!

出玉で目を引くのはやはり稼働のよかった『エヴァ15』で、4万発クラスの台を複数確認できました。勝率では新台の『ゴジエヴァ PREMIUM MODEL』が83%(5/6台)という数値をマークしたのが見逃せないポイント。ちなみに、『かぐや様は告らせたい』でピックアップしたデータは私が途中で打っていた台…。ヤメた直後に次の方が一撃で3万発近く出ていました。ぐすん。
 

【施設】サービスなどを調査

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(コンセント挿し込み口)
食事処
休憩所充実

▲食べ物の自動販売機が!

▲狙いのチャーシューは売り切れ

▲焼き鳥を買ってみました!

▲いいおつまみだ~

私が気になったのは、ホール裏口を出てすぐのところにある食べ物の自動販売機。家系ラーメン、餃子、カルビ、馬刺し、チャーシューなどなどラインナップが充実していました。

バラチャーシューカット(40g1000円)がめちゃ気になっていたのですが、帰る頃には売り切れ…。とりあえず試しに焼き鳥(6本1000円)を買ってみることに。 んで、早速家に帰ってフライパンで温め実食! ぼんじりや砂ずりなどバラエティ豊富で、食べ応えもアリ。私はジューシーだった豚バラがお気に入りかなぁ~。

ちなみに、帰りに1時間ほどかかりましたが、少し溶けていた程度でまだしっかり凍っていました。夏場だと注意が必要かもしれませんけど、1時間程度なら常温でもまった問題ないかと。次は他の食べてみよ~。
 

▲喫煙ルームが至る所に!

ホール設備では加熱式タバコが喫煙可能というところに注目。私は非喫煙(禁煙10年目!)ですが、加熱式タバコを吸う人はうれしいんじゃないかなぁ~。紙巻タバコの人もホールの至る所にルームがあるのでストレスは少ないはずです。

あとは、スマホ充電に関して、台横にあるのがUSBポートではなく普通のコンセントなのがめずらしかったなぁ~と。スマホを充電したい人はアダプダーが必要になるのでちょっと注意です。
 

【実戦】打ちも打ったり9台移動!

怖いので細かくは計算しませんが、結果は惨敗…。いや~、朝イチで北斗レインボー引いた時はモラッタと思ったんですけどね~。単発で終わることも充分あるのは理解していますけど、まさか3連とは…。『カバネリ』やら『かぐや様』など、しっかり掘られているところもあったし、ちょっとウロチョロし過ぎたと反省…。次の調査(10/23)に活かせれば!
 

★【まとめ】傾向を掴むべし!


スロットが3台並びで出ていたところを見ると、ホールの傾向を掴むことができればおのずと勝利も付いてくるんじゃないかと。

そのためには常連さんの動きを見たりなんかも重要ですが、ホールのLINEX(旧ツイッター)をチェックしておくのもひとつの手だと思います。

特に土日は稼働が高く、この日のようにバンバン台移動できる状況ではなさそうなので、1~2台目でズバっといい台掴めるかが勝負になるんじゃないでしょうか。狙い台に座るためにも、朝から来られる方は抽選を受けることをオススメします。まとめはこんな感じで。

調査に協力してくれた皆さん、お声がけいただいた皆さんに感謝です。

ありがとうございました!
 

おいしゅうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報