パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/7(土)】ZENTインターパーク店ですずかさんがバラエティ勝負!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.10.23

【10/7(土)】ZENTインターパーク店ですずかさんがバラエティ勝負!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲すずかさんが実戦!

日本酒大好きすずかさん(ちゃんすず)が、栃木県にあるZENTインターパーク店を吟味! 初ホル調でどんな立ち回りを見せるのか、同行したワイルドがレポートいたします。
 

調査ホール ZENTインターパーク店
調査日 2023年10月7日(土)
調査人 すずかさん(レポート:ワイルド)

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

午後からでもチャンスあり!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 午後からワイワイ!
朝並び 抽選約13人/一般入場25人
稼働 調査中のピークは3割ほど
ガチ勢 ガチ勢の気配は少なめ
設備 大型駐車場完備
休憩スペースあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった機種

▲スマスロも充実していたバラエティコーナー

今までのホル調でもユーザーさんたちの注目度が高かった『バラエティコーナー』。以前伺った時よりもスマスロが充実していて“スマスロバラエティ”なるコーナーも設置。人気の「スマスロ 北斗の拳」(通常コーナーにも設置)をはじめ、ラインナップが充実していました。ただ、この日はやや午前中の稼働がスロースタートだったこともあり、出玉状況的にはなかなか見えづらかった部分も…。次回に期待したいところ!
 

▲新設された『Aスロ リミックス』

そして、もうひとつ気になったのが10/4に新設されたばかりという『Aスロ リミックス』コーナー。こちらは、ノーマルタイプをメインに、話題の「ファミスタ回胴版!!」(2台設置)から、レアな「泡盛」や「パチスロ言い訳はさせないわよ by 激壇蜜」まで、こちらも豊富な機種揃え。今後が気になるコーナーです!
 

【朝イチ&ユーザー層】ユーザーさんの動き

▲抽選で3番を引いたすずかさん

朝イチの抽選参加は13人とちょい控えめで、一般入場で来られる方が多かったです。途中でユーザーさんにお話を伺ったところ、近隣でも来店取材があったようで、この日は朝の抽選参加が分散していた模様。午後にかけてジワジワ稼働が盛り上がっていく印象でした。

ちなみに、すずかさんは朝何を打つか相当迷っていましたが、常連さんのお話も聞いてバラエティコーナーの「番長ゼロ」をチョイス!

なお、朝イチで人気だった機種はコチラ!

・L戦国乙女4(4台設置)
・スマスロ転スラ(4台設置)
・パチスロ傷物語(6台設置)


朝イチですぐに満席になっていたのは「L戦国乙女4」。他では、新台で導入されて日の浅い「スマスロ転生したらスライムだった件」、そして、リセット狙いなのか「パチスロ傷物語」も人気がありました。また、5スロや2スロコーナーも朝から人気が高かったです。

※設置台数は調査当日のものです。
 

【データ】当日の出玉状況をリサーチ

気になるデータをPICK UP!

▲人気機種にはしっかり見どころアリ!

▲新台の注目データはコチラ!

▲もちろんバラエティにも気になるデータが!

▲新設のAスロリミックスも要チェック!

▲定番のジャグシリーズも見逃せない!

20スロコーナーは定番機種からバラエティやノーマルまで、どのコーナーにもまんべんなく注目のデータを確認できました。私的には新設のAスロリミックスに気になるデータが多かった印象。前日、前々日のデータもチェックしたのですが、6~8千Gとガッツリ打たれている台もチラホラ見られました。今までのホル調で注目だったバラエティコーナーは、この日はちょっと稼働が寂しかった気も…。データではまだわからない機種が多かったです。
 

人気機種も設置の5スロコーナー

人気の「北斗の拳」が4台も設置(レポート時点)されている5スロコーナーにも注目データの数々が。朝から稼働が高いのも納得!
 

2スロコーナーも抜かりナシ!

そして、2スロコーナーにも妥協がないのがZENTインターパーク店のスゴイところ。5スロも含めてこの地域で低貸コーナーを打つなら、ホール選択の最有力候補に挙がるんじゃなないでしょうか!
 

【スポット】設備やサービスをチェック

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
充電器貸し出し有
(要会員カード)
食事処
お弁当販売
キッチンカー有
休憩所充実

▲クレープ&そばのキッチンカー登場!

この日はクレープ屋さんの「こぶたのポッケ」と、うどん&そば屋台の「一心亭」の2つのキッチンカーが登場。同ホールを訪れている犬さん(犬マスク)にクレープを激推しされていたので気になっていたのですが、ようやく私も食べることができました。安いし、おいしいし、とても満足~! すずかさんもボリュームのある“み~トン”を堪能していました!
 

▲こぶたのクッキーが可愛い!

▲きつねそばも旨かった!

10月ということもあって、カウンターには至る所にハロウィンの装飾が。アイスやドリンクコーナーにも飾り付けがしてあって雰囲気たっぷりでした。なお、この日は栃木県遊協のファン感謝デーも実施。豪華景品が沢山用意されていて、抽選くじを楽しみにしている方も多かったです。
 

▲ハロウィン一色のカウンター!!

▲この日はファン感も実施!

【すずかさんの実戦】初ホル調で勝利なるか!

▲朝イチは「番長ゼロ」から勝負!

朝はかなり迷った結果、常連さんにバラエティを勧められたことからバラエティコーナーの「番長ゼロ」からスタート!
 

▲なんかいい感じかも!?

朝からハマることなくポンポンと当りを引き続けて順調な出だし。設定示唆要素は出なかったものの、しばらくは勝負を続行!!
 

▲おやっ…!?

打ち切りか、と思われた「番長ゼロ」でしたが、終盤になってやや失速。1箱近いメダルをキープしつつ台移動をすることに。
 

▲ラストはジャグラーで逃げ切り!

最後はお隣さんがよさそうだったアイムジャグラーに座り、しっかりペカらせて調査終了~。逃げ切りで初ホル調初勝利!
 

★【まとめ】引き続きバラやAスロを要チェック!


この日は午前中の稼働がややまったりしていたこともあり、お昼過ぎから来ても全然勝負できるように感じました。データ的には見応えのある台も複数確認できましたし、午後から好調台を掴んでいるユーザーさんも見かけたので、穴場感があったのではないでしょうか。

今後気になるのは、今までの調査でもユーザーさんの注目度が高かったバラエティコーナーと、新設されたAスロリミックスコーナー。新台や定番機種はもちろんですが、この両コーナーも同様にチェックしておきたいところです。

あとはデータの部分でもピックアップした5スロ&2スロコーナー。データを見た感じ、決して侮れないなと。低貸をメインで打つ人は充実のラインナップだけでもチェックしてみて下さい。

調査に協力してくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、お声がけいただいた皆さんに感謝です。 ありがとうございました!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報