パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/22(日)】千葉県花見川区デニーズさん横の店舗でワイルドが昇天!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.10.26

【10/22(日)】千葉県花見川区デニーズさん横の店舗でワイルドが昇天!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲中3日でのリベンジ調査!!

『千葉県花見川区デニーズさん横の店舗』の炎の5連ホル調。3連目を迎えたところでのマスク調査員の実戦結果は犬、ワイルド、ペコと3連敗…。ホール状況がよいだけにこの結果は不甲斐なさすぎるわけで、再び私がマスク調査隊の威信をかけて出陣! 5連ホル調担当の犬、ペコ、ティムの3人と綿密に作戦を練って挑んだ結果は…!?

当日の様子をリアルで感じたい方はX(旧ツイッター)をご覧ください。

調査ホール 千葉県花見川区
デニーズさん横の店舗
調査日 2023年10月22日(日)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

多台数設置機種

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロ&パチともテンション高め!
朝並び 抽選185人/一般入場約70人
稼働 調査中のピークは7.5割ほど
ガチ勢 この日の気配はやや濃いめ
設備 ・720台収容の超大型駐車場アリ
・食事処『安々』が併設
・コンビニ『ポプラ』が隣接
・加熱式タバコOK!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった台

▲17000枚!! 『キン肉マン』がハッスル!

朝から常連さんたちの狙い台候補にもチラホラ挙がっていたスマスロの『キン肉マン(15台設置)』が、この日は出玉でハッスル。7千枚クラス、万枚クラスそして1万7千枚クラスというコンプリート寸前の台も現れる圧巻の結果に。詳細なデータは下記にて。
 

▲ノーマルの『ギアス3カレン』が絶好調

スロットはノーマルタイプにも注目。『ギアス3カレンver.(2台設置)』は両台とも雰囲気がありました。打っている方にお話を聞くと設定示唆は出ていなかったものの状況は悪くない様子。前日はバーサスが全台調子よさそうでしたし、ノーマルにもチャンスが。
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

▲日曜というのもあり抽選参加が多かった

朝イチの抽選参加は185人。平日に行った調査と比べると倍以上の人が朝から並んでいました。お話を聞くと、パチスロ狙いの上手そうな常連のお兄さんたちは、『北斗の拳』、『からくりサーカス』、『ヴァルヴレイヴ』、『キン肉マン』などを狙い台に挙げていました。休みだから遊びに来たという方も多かったです。

朝イチで人気だった機種はコチラ!

スロット
・『北斗の拳』(66台設置)
・『転スラ』(8台設置)
・『戦国乙女4』(5台設置)
・『からくりサーカス』(10台設置)
・『キン肉マン』(15台設置)
・『ヴァルヴレイヴ』(28台設置)
・『カバネリ』(30台設置)
・『傷物語』(10台設置)
・『S.A.O』(9台設置)
・『番長ゼロ』(10台設置)
・『燃えチバ』(5台設置)
・『マイジャグV』(35台設置)
・『バーサス』(3台設置)

パチンコ
・『S.A.O』(20台設置)
・『エヴァ』(80台設置)


抽選が多かったということもあり、スロットは朝から色々な機種が賑わっていました。特に『北斗の拳』『転スラ』『戦国乙女4』あたりは埋まるのが早かった印象。他では前日に全台プラスだった『バーサス』が朝から満席になっていました。据え置き狙いだったのかな?

※設置台数は調査当日のものです。
 

【DATA】出玉状況をリサーチ

多台数設置機種をチェック!

『キン肉マン』


『北斗の拳』


『カバネリ』


『ヴァルヴレイヴ』


『沖ドキ!GOLD』


『ジャグラーシリーズ』


その他の多台数設置機種

朝並んでいる人のリサーチで何度か声の上がっていた“多台数設置機種(6台以上)”は、各機種に見応えのあるデータを確認することができました。上でも書きましたが、やはり注目は『キン肉マン』。調査中から迫力あったな~。あとは『カバネリ』『ジャグラーシリーズ』は特に気になるデータを複数確認できました。
 

勝率が高かった機種は?

『番長ゼロ』


『ギアス3カレンver.』

まずは注目機種にも挙げた『ギアス3カレンver.』。2台のみの設置ですが勝率は100%。両台ともデータ内容がいい感じでした。そして、もう一台ピックアップしたのが『番長ゼロ』。こちらは70%(7/10台)の勝率をマーク。設定示唆などの情報はキャッチできませんでしたが、調査中は同じ人が打ち続けている台もありました。
 

その他の気になるデータ

朝から人気だった『戦国乙女4』に好調データを確認。あと気になったところでは、前日よさげだった『バーサス』にもラストでギュンっと伸びている台を発見。ここは据え置きの可能性もあるのかな?


パチンコの見どころはコチラ!

『S.A.O』に9万発超、『エヴァ15』に8万発超、『リゼロ』に6万発超と、トップ3は圧巻の出玉! いやはや、そのヒキを少しでもいいから分けてもらいたい。個人的に気になったのは『百花繚乱』の一撃5万発オーバー。たしかにスペック的にポテンシャルは感じるけど、こんな出るんだなぁ~。
 

【施設】サービスなどを調査

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(コンセント挿し込み口)
食事処
休憩所充実

▲この日は二郎系ラーメンを購入!

▲野菜は少なめですがいざ実食!!

▲麺がごん太で食べ応え充分!

前回の調査でも焼き鳥を購入した、ホール裏口側にある冷凍食品の自動販売機。この日も気になっていたチャーシューが売り切れだったので、今度は二郎系ラーメンを買ってみました。

2食1000円で入っているのは麺、スープ、チャーシューが各2個ずつでした。野菜は自分でマシマシにする感じでしたが、深夜に作ったのでコンビニで買った千切りキャベツのみをトッピング。見た目はちょっとショボい感じになっちゃいましたが、グッとパンチのある濃い目のスープに、もちもちの太麺が絡んで味はバツグン! チャーシューもしっかり味が染みていておいしかったです。

ボリュームもありましたし、これで1食500円ならコスパは高いのでは。もう1食残っているので、野菜とにんにくマシマシでしっかり作ってみようと思います。
 

▲冷凍ロッカーがあるから安心!

ちなみに、早い時間に冷凍食品を買っても冷凍ロッカーに入れておけば大丈夫。次に行くことがあったら早めにチャーシュー買っておこうかな。
 

▲自動販売機の飲み物が充実!

▲バナナジュースがオススメ!

自動販売機続きですみませんが、ドリンクの自販もチェック。こちらはバラエティ豊富で、コーヒーだけでも多くの種類が置いてあるので、缶コーヒーへこだわっている人も好きなのが見つかるんじゃないかなぁ~と。あとコーヒーつながりでいえば、食事処の横にはドリンクサービスの素敵なお姉さんもいるので、そちらで購入するのもアリ。カフェオレもおいしかったですが、私はバナナジュースがオススメ!
 

【実戦】ラストにドラマが!

ここまで当ホールでのホル調が3連敗とあって守りに徹してノーマルタイプを打とうかと考えましたが、それではマスク調査隊の名が廃るということで、ホールの顔である『北斗の拳』で勝負!

序盤は中ハマリと微連の繰り返しでどうなることかと思いきや、調査終了直前でボーナス確定画面中に特殊役(リーチ目役)が降臨。恩恵のトキ共闘スタートを射止めてそのままエピソードボーナスから無想転生へ突入。大連チャンとはいきませんでしたがなんとかラオウを昇天させることができました。実戦も勝利でホル調の連敗もストップ!

意気揚々に帰路へと着きましたが、夜にデータをチェックしてみるとなんと私の台はゴリゴリの連チャンで8千枚出ていたとさ。しっかりオチつけやがってよお…。
 

★【まとめ】土日ならではの立ち回りは?

土日はやはり人が多いので、当たり前ではありますが朝イチからの勝負がオススメ。もちろん抽選は受けた方がいいと思います!

あとは前回のレポートでも書きましたが、今回多台数機種に好調データが多かったように、日によって色々と傾向が変わるので、常連さんの動きやお店のLINEやXはチェックしておくべし!

私の受けた印象ではあまりトリッキーなことはしてこない気がするので(ギアス3カレンver.とか出ていましたが)、設置台数の多い定番機種や人気機種、新台あたりから攻めるのがセオリーな気がします。

土日は午後になるとかなり稼働が高くなるようなので、そういう時間は無理して打たずにお食事処でまったりご飯を食べて、時間をズラしてホールを回るのもいいかもしれません。今回はこんな感じかな。

調査に協力してくれた皆さん、お声がけいただいた皆さんに感謝です。

ありがとうございました!
 

▲意外とちゃんとしてるんです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報