パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/24(日)】4週連続ホル調!! 宝島草加店はパチンコがみなぎってました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.19

【7/24(日)】4週連続ホル調!! 宝島草加店はパチンコがみなぎってました!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査当日はピーカン!!(死語かな……)

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは埼玉県草加市にある宝島草加店さん。20年目を迎えられてイケイケだとのことで、現在(記事を書いている時)第6弾まで継続調査中です。私は4週連続の第4弾の調査を任されたわけですが、すでに前任マスクたちが根掘り葉掘り記事に書いてしまったので、正直なところ書くことが……。と、とりあえず調査報告をとうぞ!

 

宝島草加店の調査結果

結論
パチンコが元気モリモリ!!

全体的に盛り上がっていましたが、特に私が感じたのは4円パチンコの活気。今まで調査してきたホールの中にも、1パチなどの低貸コーナーが賑わっているホールは沢山ありますが、4パチが朝から混んでいるホールはそうはありません。朝イチからパチンコのシマで空き台を探している光景は、どこか懐かしく、なんだかとてもうれしかったです。

 

朝の並び状況!

私はパチンコに並びました!

併設の喫茶室でまったり再整列待ち

開店時の朝並び人数
パチンコ:28人
パチスロ:32人

朝の並びは今までの調査と大きな差はなく、各30人くらいといったところ。気になったのは若い人がパチンコに多く並んでいたことで、パチンコとパチスロで並びの列が違うのですが、最初はどっちがパチンコの列かわかりませんでした。パチンコ・パチスロ、それぞれのお客さんに話を聞いたところ……

【パチンコ】
・牙狼は間違いなく朝から埋まりますよ!
・牙狼が取れなかったら大海3かなぁ~。
・マスクさんも一緒に牙狼打ちましょう!

【パチスロ】
・無難に行くならバジリスク絆!
・新台のファンキージャグラーがいいかも!?
・5スロも結構出る。


上記の情報を入手。パチンコは皆さん牙狼、牙狼、牙狼でしたね(笑)。

 

朝埋まる機種は?

牙狼

バジリスク絆

ファンキージャグラー

朝イチ埋まる機種
パチンコ ●牙狼
●大海3
●大海2
パチスロ ●バジリスク絆
●ファンキージャグラー

パチンコは予想通り牙狼が人気で、皆さん殺到していました。お次に埋まったのは海物語シリーズで、大海2も現役バリバリ。パチスロは定番のバジリスク絆と、新台のファンキージャグラーが満席になっていましたね。

 

店内状況

牙狼

大海3

1パチコーナー

バジリスク絆

ジャグラーコーナー

5スロコーナー

ピーク稼働
パチンコ:約80%
パチスロ:約75%

パチンコ、パチスロともに午後からどんどん稼働が上がっていき、私が調査を終える16時頃はホール全体がかなり混んでいました。お客さんの層は若いお客さんとご年配のお客さんが半々といったところでしょうか。前述した通り、パチンココーナーにも結構若いお客さんが多かったです。パチスロコーナーには小役カウンターを使っているガチ勢の姿もチラホラ見られました。

 

出玉状況

牙狼

大海3

ビッグドリーム

バジリスク絆

まどマギ

沖ドキ

パチンコはやはり稼働の高かった牙狼と大海3の出玉が圧巻でしたね。あちこちにドル箱が連なっていて、シマを通るのがなかなか大変でした……。そしてビッグドリームでビッグドリームを掴んでいたお父さんも!!
パチスロは人気のバジリスク絆やまどマギに好調そうな台を複数発見。そして、朝はノーマークだった沖ドキに結構出ている台がありましたね。写真を見て気が付いたのですが、パチスロは並びで出ている台が多かった気がします。

 

実戦結果

なんでこのポーズをとったのか……

保留連チャンしたー!

大海3→甘デジ・海ジャパン(桃鉄)と打ってマイナス約5000発(4パチ)でフィニッシュ。結果的には負けですが、久しぶりの大海3でスペシャル魚群が見られたし、初打ちの甘デジ・海ジャパンがめちゃくちゃ面白かったので、まぁ満足かな~。

 

思い出

トメイトゥ(リノ)コーナーあり!!!!

ジャグラーコーナーに紛れるプチマメ♪

ニャーン!

私の大好きな力水が売ってた!

休憩コーナー&お食事処

今回のホール飯

喫茶室を覗いたらまったり~

店員さんの動きが俊敏!

私が注目したのはパチンココーナーの店員さんの動き。お客さんが多いのでドル箱交換などが大変そうでしたが、とにかく俊敏で、呼んだらすぐに来てくれるというか、もう呼び出しボタンを押すモーションを取った時点で後ろにいるんじゃないかと思うくらい来てくれるのが早かったです。おそらくスタンド使い……ということはないと思いますが、お客さん一人一人の状況(大当りやドル箱)を、店員さんが通路を通りながら把握しているからじゃないでしょうか。店員さんの人数は決して多くないですが、少数精鋭のスゴイ店員さんたち揃いでした!

 

まとめ!

店名 宝島草加店
調査日 2016年7月24日(日)
台数 パチンコ:359台
パチスロ:247台
朝の並び パチンコ:28人
パチスロ:32人
ピーク稼働 パチンコ:約80%
パチスロ:約75%
朝イチ人気機種 ●牙狼
●大海3
●大海2
●バジリスク絆
​●ファンキージャグラー
狙い目 ●牙狼
●大海3
●大海2
●バジリスク絆

●沖ドキ

さすが20年を迎えられるだけあり、稼働的にも出玉的にもとても元気なホールでした。次に調査する機会があれば、当ホールで長~く愛されている大海2を打ってみたいですね。
最後に今回の感想はコチラ。

気が付いた時には終わってましたが、盛況だったみたいです……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ